<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

表参道 レストラン ランス・ヤナギダテ
昨年3月にリニューアルしてより素敵に!
下記にワイン、パン、コーヒーがついて4000円
ボリューム満点で美味、満足できました。
e0047322_20403811.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-01-27 20:40 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
久しぶりになってしまいました。パソコンを変えてまだ慣れず、写真の加工ソフトがうまく使えないのでついつい、いつもの事にしないと続けるのが億劫に。まだ何を使うべきか悩み中ですが覚書でぼちぼちやっていこうと思います。
①浦安 富士見 TOMISUI 
韓国料理中心で3000円くらいで楽しめました。
e0047322_2216865.jpg


②国際展示場 ビックサイト8階 アルポルト
  
ランチコース1980円 
サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒー 一品の量が多くボリューム満点でした。
e0047322_021178.jpg

③麻布 きてら
「きてら」とは、和歌山弁で「来てください」を意味する言葉。和歌山お酒が悪露得られているお店です。今回はいつもの夫婦4組で夜のお食事会。下記のメニューで美味しいお食事、お酒を満喫
昼のランチはお得です。
e0047322_21433534.jpg


④赤坂四川飯店 個室で3時間余 
おしゃべりも楽しめました。マーボ豆腐GOO!
e0047322_10403974.png

[PR]
by YRG00066 | 2016-01-24 23:58 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)
昨年末 たまたま申し込んだポイントバケーションの勝浦の宿泊 
1泊2食/500円/1人 どんなものかと申し込みをしたら予約出来たので行く事に。
昼は 途中の木旺舎でランチ&ケーキ
前から気なっていた塩ダレオムレツ 
キノコご飯のオムライスにトロットした塩味のソースがピッタリ GOO!!
e0047322_05047.jpg

e0047322_054120.jpgホテルに3時頃到着 高級感はないのですが、思っていた以上に広いお部屋(90㎡2LDK)ベランダから海が一望。でものんびりとは行かず会社の説明を聞きました。
この為に500円 破格の料金での宿泊が出来るのです。会員になると魅力的なプランでちょっとその気になりましたが現在孫のいない私達には不要?かなとの結論に。
食事もまあまあ、ご飯が美味しいのです。温泉が楽しめこのお値段では説明を聞いても恐縮しました。









e0047322_065826.jpg明くる日は道の駅に立ち寄り野菜を買い込み、昼は看板につられて大分から揚げでランチ、ボリューム満点。



生命の森のゲーリープレーヤーで午後だけゴルフ1:40スタートで4:00には上がれ帰途に。
お天気が良く安上がりな1泊旅行 楽しめました。
[PR]
by YRG00066 | 2016-01-09 20:56 | Trackback | Comments(0)

007 スペクター

007 スペクター
いまいち014.gifまあまあ026.gifお薦め003.gif

少年時代を過ごした「スカイフォール」で焼け残った写真を受け取ったボンド(ダニエル・クレイグ)。その写真に隠された謎に迫るべく、M(レイフ・ファインズ)の制止を振り切り単独でメキシコ、ローマへと赴く。そこでボンドは悪名高い犯罪者の美しい未亡人ルチア・スキアラ(モニカ・ベルッチ)と出逢い、悪の組織スペクターの存在をつきとめる。その頃、ロンドンでは国家安全保障局の新しいトップ、マックス・デンビ(アンドリュー・スコット)がボンドの行動に疑問を抱き、Mが率いるMI6の存在意義を問い始めていた。ボンドは秘かにマネーペニー(ナオミ・ハリス)やQ(ベン・ウィショー)の協力を得つつ、スペクター解明の鍵を握る旧敵、Mr.ホワイト(イェスパー・クリステンセン)の娘であるマデレーン・スワン(レア・セドゥ)を追う。死闘を繰り広げながらもスペクターの核心部分へと迫るなか、物語の舞台は氷雪のアルプス、そして灼熱のモロッコへー。ボンドは追い求めてきた敵と自分自身との恐るべき関係を知ることになる――!
e0047322_23561699.png

それにしても ボンドは、殴られても投げられても薬を打たれても、傷一つ負わずにピンピン、不死身でカッコイイ。
マドレーヌ の脚の綺麗さにうっとり。
娯楽映画でハラハラドキドキ 楽しめます。

まあまあ026.gifお薦め003.gif
[PR]
by YRG00066 | 2016-01-02 23:56 | 映画 | Trackback | Comments(1)

親族の新年会 1月2日

親族の新年会 1月2日 1:00 新橋第一ホテル21階 ラウンジ【お替わり自由】ローストビーフランチ

7人の大人だけの集まり、例年はお寿司を家で満腹に食べる事にしていたのですが 今回は割安のプランが見つけたので予約をしました。
ワンドリンク付いて2980円、ローストビーフお替り自由。従業員の方々の感じが良く親切なサービス。
料理の味は?ですがこの値段でゆっくりお喋り出来たので良かったです。

e0047322_22431381.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-01-02 22:43 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

初詣

2016年元旦
真っ青な空、風無し 初詣日和
お雑煮を食べてお参りに歩いて行く事に
清流神社に30分くらい並んでお参り、
友人から昨年のお飾りは干支の人形もご供養しなければならないと聞き
神社のご供養所に置いて来ました。
氏神様にお参りするのがベストとの事、今までは清流神社でお参りをしていたのですが
新浦安地域は豊受神社が氏神様と知り、梯子して豊受け様に40分並んで
「来年からはこちらに来ますのでよろしく」とお参りをしてきました。
お参りのいろんな決まり知らない事ばかり、この年になって分かる事がたくさんあるようです。
e0047322_21382031.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-01-02 21:42 | 年中行事 | Trackback | Comments(1)
e0047322_21595430.jpg

明けましておめでとうございます

私の、記憶の為の記録ブログを見て下さっている方々ありがとうございます。
初めはブログ推進の仕事がきっかけで綴りだしたのですが今は仕事は全くなくなり、習慣?癖?
自分の記憶の曖昧さのカバーに綴っています。
今年も広~く、浅~く 日常の楽しい事をのせて行きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
e0047322_21582259.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-01-02 01:42 | 年中行事 | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066