たまにはパフェを食べようと東京駅 果実園
お昼だからとまずはアボガドと蟹のサンドイッチを食べてパフェ これは間違え、パフェだけで十分です。
和栗パフェは 栗がたっぷり、チョコレートソースはない方が良いかも、パンケーキはホットケーキがフルーツの下に隠れていてバナナがたっぷり、ボリューム満点
1500円 高いけれど満足できます。たまにはこんなランチも 女子?には嬉しい!!!
でも中年男性もチラホラ スイーツ男子って若者とは限らないようです。
それにしても満腹でした。

e0047322_2046176.jpg
e0047322_20463483.png

[PR]
by YRG00066 | 2015-10-27 20:27 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

晩秋の 軽井沢

軽井沢プレジデントカントリー倶楽部
昨年 晩秋がお得な事を知り今回も出かけました。
何しろゴルフ場がホテルの隣り、歩いて行けるのです。
その分軽井沢の街には遠く、ホテルでのんびり?です。
夜になると狐が庭で遊んでいるのが楽しめます。

e0047322_2314737.jpg

紅葉のゴルフ場は気分が高揚!
e0047322_232811.jpg

e0047322_23281819.jpg

e0047322_23284945.jpg

明くる日もゴルフの予定でしたが 前になんとものんびりした初心者風の男性のコンペが5組
楽しそうにしていましたが何分ゆっくり
一緒に回る方が3時の新幹線に乗らなくてはならないとの事で急遽中止
時間があるので白糸の滝を観光
e0047322_23475393.jpg

旧軽のパン屋さん沢村でお茶 絵本がいっぱいのカフェスペースは落ちついてお喋りが出来ます。
e0047322_23562714.png


その後前から気になっていた軽井沢ニューアートミュージアム今は 具体人 in Karuizawa が開催されていました。
広~いミュージアム内、お客さんは私達だけ 草間弥生さんの作品が販売されていたり具体人"シリーズの集大成で 総勢23人の具体美術協会の作家たちの作品が一同に展示されていて不思議な世界でした。
e0047322_0155653.pnge0047322_0174544.jpg
[PR]
by YRG00066 | 2015-10-23 22:44 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

目黒雅叙園 假屋崎省吾の世界展
百段階段(東京都指定文化財)の途中の7部屋に飾られた豪華絢爛な生け花です。
今年が16回目、金がテーマとの事でキラキラとした飾りが目立ちました。
雛まつりの時に見に来た時より雛段が無い分お部屋全体の雰囲気がわかります。
10時の開場目指して行ったのですが思いの外混雑無くゆっくり見る事が出来ました。
e0047322_1404752.png

お花を見ていたら隣で写真を撮っている方が ここは撮影禁止ではと思って良く見ると假屋崎省吾さん本人、びっくりでした。
[PR]
by YRG00066 | 2015-10-21 14:03 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

家族の内3人が秋生まれ、皆の予定を合わせるのが困難なので3人まとめての食事会
何しろ皆大食感、肉が良いとのことだけれど次々追加ではこちらの懐が・・・
と言う事で 「六本木 八山」 ここはなんとも不思議 
しゃぶしゃぶ、蟹、寿司、くし揚げが 個室で食べ放題
食べる気 満々の下戸の家族、お水を注文してまずは肉、寿司
肉を一口食べこれはイケると次から次へ、蟹、ジビエ、牛タンと食べ進みお腹いっぱい。
〆は 山椒麺と牛蒡麺 各々香りが良く美味しかったです。

e0047322_21242465.jpg

e0047322_21245165.jpg


子供がなかなかできない長男、結婚がなかなかできない長女と難題はありますが
みな元気で笑顔で美味しくご飯が食べられるのは幸せだな~と感謝です。
まだまだ 元気でいなくては!!!
[PR]
by YRG00066 | 2015-10-19 21:14 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)

7名参加 お誕生サービス1、5割引き券があったのでブライトン 花閒
前は個人宅を順番に回っていたのですが 最近は夫が家にいるようになり自宅を避けレストラン等になりました。
女子会?で姦しいとお願いしておいたら個室にして頂けました。
ランチセット4種類頼み皆でシェアー。海老マヨは思いの外ボリュームがあって、美味しかったです。
個室なので ワイワイ、ギャーギャー 遠慮なく喋れて、楽しい時間が持てました。
次回の日程を決め、場所は宿題?

e0047322_20331970.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-10-19 00:15 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)

根本雄伯(ホルン)×佐々木京子(ピアノ) デュオ コンサート 白寿ホール
1部のナチュラルホルンはバルブを持たず、自然倍音のみを発音できるので技術が難しいとの事。
熟練されている根本さんの演奏。ピアノとの音が微妙にずれる感じがしたが、それが特徴らしい。
私のようにまったくの素人には慣れない音のずれが落ちつかなさを感じた。
2部のモダンホルンの演奏は優しい音でよい感じだった。
e0047322_23563073.jpg


e0047322_2351779.pngコンサート前に代々木八幡のお寿司屋さん「橘すし」で腹ごしらえ。PM5:30に入店時は店内にお客さんが誰もいないので不安。
上寿司 2000円 思いの外 GOO!!!
 PM6時を過ぎると次々にお客さんが入ってきて納得でした。
[PR]
by YRG00066 | 2015-10-18 23:58 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

連休が終わったので少しは空いているかなと期待してハロウインのディズニーランドへ。
ところがどっこい。何処もここもバギーだらけ、世の中子供が少なくなっているなんて信じられません。
お姫様ドレス、ミッキー、ドナルドのいでたちのお子様連れの多い事。
熟年女子だけは少数派のようでした。
まずはワンス・アポン・ア・タイムの座席指定券を抽選でGET!スティッチ・エンカウンタ-のファストパスを取ってからスタート。人にぶつからずに歩くのが大変。夕方になれば子供は帰るだろうとのんびり食事をし気持ちの良い散歩日和の中ブラブラと。
残念な事に日が暮れてもバギーの数はそれ程減る事はありませんでしたが
3回のパレードを見て、シンデレラ城のワンス・アポン・ア・タイムを楽しめたので満足でした。

青空にハロウインのオレンジが映えて鮮やか
e0047322_1213174.jpg

e0047322_12173534.jpg

昼のパレード
e0047322_12233181.jpg

e0047322_12294545.jpg

午後のハロウインパレード
e0047322_12193316.jpg

e0047322_12195327.jpg

e0047322_12204024.jpg

ナイトハロウインパレード
e0047322_12402468.jpg

e0047322_12404096.jpg

e0047322_12414225.jpg

シンデレラ城のライティング
e0047322_12421550.jpg
e0047322_12422849.jpg


ディズニーってやはり不思議、特別なファンでなくても年に1回は行きたくなります。
年齢を忘れて楽しめます。
[PR]
by YRG00066 | 2015-10-14 11:48 | 楽しい事 | Trackback | Comments(1)

DEARダニー きみへの歌

DEARダニー きみへの歌
いまいち014.gifまあまあ026.gifお薦め003.gif


ジョン・レノンが新人ミュージシャンに宛てた一通の手紙が40年余の時を経て本人の手に渡ったという実話を元にしたアルパチーノの主演作品。絶頂期を過ぎたミュージシャンのダニーは、往年のヒット曲を歌い続けながら、派手な生活をし、むなしい日々を送っていた。そんなダニーの手元に届いたのが、43年前にまだ駆け出しだったダニーへの、ジョン・レノンからの手紙だった。音楽への愛情を持ち続けることの大切さがつづられた手紙を読んだダニーは、ツアーをキャンセルし、まだ顔も見たこともない息子に会うため旅に出る。
最初は息子からは拒絶されるがそれでも愛情を注ぐダニーに息子は心を開いてくれるようになるが、息子は深刻な病にかかっていた。
若い頃ダメだった父親が、親子愛に目覚め・・・ジメッとするはずのお話が、カラッとした笑いで進む。
ジョンレノンの声の優しさが、温かさを良い感じに伝えてくれて気持ちが良い作品でした。
ダニーとメアリーのしゃれた?大人の会話が楽しい。    お薦め003.gif
e0047322_2322362.png

[PR]
by YRG00066 | 2015-10-11 22:53 | 映画 | Trackback | Comments(0)

市原市 八幡屋 鰻

 ゴルフ練習に行こうと思っていたのですが お天気☼、ゴルフのハーフ無料のチケット有と言う事で出好きの家族は生命の森に出発。
まずは腹ごしらえ まつやでおそばを食べて真名ゴルフ場へ

紅葉が少し始まっていて良い感じ、練習場よりは気持ちいい!!!
e0047322_23401284.jpg

e0047322_23403833.jpg


PM2:00からで終了は5:00 
夕食に前々から行きたいと思っていた 八幡屋 鰻へ立ち寄る事に
上うな重 鰻がお重いっぱいに、味は私にはちょっと甘めでしたがお米も美味しくGOO!!
これで2592円はお得、満足。思わずスタンプカードを作ってしまいました。
PM6:00に入った時はお客さんはチラホラでしたがお店を出る時にはかなりのお客さんが入っていました。
e0047322_2341562.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-10-09 23:43 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(1)

エクシブ初島1泊2日 
前から行きたいと思っていたエクシブ初島
熱海から船に乗れば25分なのに行く機会が無く、今回やっと実現。
友人が会員なのでとってもお安く利用出来て感謝です。
東海道線普通のグリーンでのんびりと
熱海からは船で
e0047322_2256434.jpg


初島に到着ご荷物を預けて 島の食堂で昼食 各々いろんな魚の定食
e0047322_2257955.jpg

e0047322_2353726.jpgデザートには あずまやで ソフトクリーム 秋の心地よい気候はソフトクリーム日和との事でお客さんが絶えません。
メニューはソフトとコーヒーだけ おばさんが1人でテキパキ?と
自宅で自分1人、設備費も少なくて済むので年とっても出来る良い仕事なんてどうでも良い雑談をしながらペロリト頂きました。



その後 灯台等を散歩しながらエクシブのホテルへ
e0047322_23151821.jpg

e0047322_23154055.jpg

e0047322_23164813.jpg

ホテルのお部屋は2ベットルームが2部屋 4:3にじゃんけんで分かれて宿泊
浴室 露天風呂からの見晴らしは開放感があって素晴らしく ついつい長湯に
夕食はイタリアン バスでレストランへ
e0047322_23345827.jpg


2日目はお天気が曇り
昨日の暑さが無いので日焼けの心配もないのが良いかもと言う感じ
アジアンガーデンでのんびりお喋りをし港へ
e0047322_23412390.jpg


朝のバイキングで充分お腹が満たされていたので昼食は電車に乗ってからに。
降車場所が違うので流れ解散、良くお喋りをした2日間でした。
[PR]
by YRG00066 | 2015-10-05 22:17 | 国内旅行 | Trackback | Comments(3)