友人との残暑払い、6月にきっと暑いだろうと言う前提で計画していた「夏涼み会」
この所涼しくなって 涼まなくても良い気候に 嬉しいけど寂しい。
パセラリゾーツ銀座店 「昼からパーティパック」
e0047322_21425869.jpg


12:00~18:00 個室 11品の料理と飲み放題で4500円
カラオケの店なのですが誰も歌わず、メンバーがおもいでばこを画面につなげてくれて2001年からの写真を大画面で見て話が弾みました。
15年前はみな若い!それにしてもいろんな所に行き、色々食べたものです。70を過ぎたメンバーもいますが皆元気。
これからも元気で遊ぼう!!!

帰りに ポーラミュージアムアネックス に立ち寄って見ました。光がまばゆい不思議な空間でした。
e0047322_21543497.jpg

e0047322_21545166.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-08-31 21:28 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

 山下清とその仲間たちの作品展 市川市文学ミュージアム企画展示室
描く事が生きること  2015年6月13日(土)~8月30日(日)
障害がありながら美の本能、造形美術の才能を遺憾なく発揮した山下清とその仲間たち
石川謙二、沼 祐一、野田重博 の作品。彼らを支えた人々と共に紹介されてます。
仲間たち 今まで私は全く知らない方々、八幡学園って凄い!
描く事が生きることだと言う事がわかる気がします。感動です。 
めったに買わないのですが 彼らについてもっと知りたくて 本を買ってしまいました。

e0047322_237387.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-08-26 23:03 | 美術館 | Trackback | Comments(4)

勝浦 こだま

e0047322_2354197.jpg勝浦 こだま
東急ハーベスト勝浦に宿泊 お昼をたっぷり食べ過ぎたので夜は軽くしよう。
単品で食べられるお店をカーナビで調べて鵜原駅前の こだま へ
お肉屋さんがやっているとの事、店の前には肉のケースが 
店内は賑わっていて皆 勝浦坦々麺 700円を食べています。
でも せっかく海に来たのだからと坦々麺とお刺身定食 1600円にしました。

e0047322_22252184.jpg

e0047322_22253934.jpg


坦々麺は玉葱がたっぷりで家庭の味でGOO! お刺身定食は普通でした。

明くる日はゴルフに行く予定だったのですが雨風が強いので中止。
朝食はバイキングがお子様連れで賑わっていたので 旬彩で朝カレーと海鮮丼に、これは正解。
ゆっくり食事が楽しめました。
[PR]
by YRG00066 | 2015-08-26 22:27 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

市原市茂原街道沿いにあるお蕎麦屋さん きたこま
午後だけゴルフに生命の森へ まずは腹ごしらえに立ち寄る事に。
茂原街道沿いの飲食店は古いお店ばかりで活気が無い所が多いのですが、
ここはお店は古いけれどお客さんが多いので気になっていました。
品数が多く、お蕎麦屋さんのメニュー?と思えるものもありましたが、お値段を考えたら賑わっている理由がわかりました。
プリンケーキセットは300円です。
e0047322_21511268.jpg


食後 1:30から午後だけハーフプレー。涼しくて空いていてゴルフ日和
急に$が110円台に、$ぐらいのスコアを目指している私にはえ~~~!と思ったのですが
何とか60以内で上がれてラッキー!!?自己満足で~す。
[PR]
by YRG00066 | 2015-08-26 22:02 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

浦安 蕎麦 栄ごん

浦安 蕎麦 栄ごん 
しばらく改装のために閉っていたのですが3週間前にリニュアルオープン!
ちょっとお値段が上がりましたが店内は広々、駐車場も広々、蕎麦湯も頂けて ゆっくりお喋りができます。

e0047322_21325968.jpg

とろろ蕎麦 1150円
休み 土、日、祝日   営業時間 11時-15時

[PR]
by YRG00066 | 2015-08-24 21:36 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(1)

品川 レストラン ラ・カンサトゥール
北海道の食材を使っている創業45年のレストラン。品川ガーデンシティの1階にあります。
グラスシャンパン、前菜2皿、スープ、メイン、デザート、コーヒーで3500円
駅からすぐでないのが難点ですが優雅な素敵なお店でこの料金はとっても満足できました。
(徒歩 五反田から8分、品川から10分 ウイークデーはシャトルバスがあるとの事です。)

e0047322_13542222.jpg


夜は友人宅の近くの広島焼きのみやこ
焼き上がったものが運ばれてくるので楽チン!お腹いっぱいと思っていたのですが 結構食べられてしまいました。味がちょっと濃いめですが美味しかったです。
e0047322_14105584.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-08-22 13:22 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

第十回 東京邦楽の集い

今回友人が出演するので身に行きました。邦楽は機会が無いとまったく縁のない世界。
なさっている方にとってはプロの方と一緒に舞台に立てる機会、練習を重ね、費用もかかってのの発表の場。
本当に趣味と言うのも大変、この暑い夏に着物で舞台に立つだけでも偉い!
快楽だけを求めてしまう私には無理
日頃から良く頑張っている友人を心から尊敬します。
e0047322_20555881.jpg

牛込箪笥区民ホールは駅からすぐ。こういう所に区のホールがあるのって良いなと思いました。
途中抜けてランチに
カルミネ  ピザの台がもちもちしていて美味しかったです。
e0047322_20565563.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-08-17 20:57 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

ミュージカル ♪グッバイガール♪ 東京フォーラム 公演
たまたま安く3階席のチケットをゲットしたのですが 本日は3階席はクローズになり1階席に、ラッキー!!!

1977年のアメリカの映画でニューヨーク・マンハッタンが舞台の大人のラブコメディー?
30代後半のシングルマザーの元ダンサー(ポーラ)と、風変わりで売れない役者(エリオット)が ひょんな事から同居することになり様々なハプニングが・・・ 嫌な人のいない気持ちがホッとするお芝居です。
ポーラ役には元宝塚男役スターの紫吹淳、エリオットには俳優の岡田浩暉、大家さんに中尾ミエ。
69歳の中尾ミエさん、とっても声量があり元気いっぱい、流石だなと思いました。
あまり、期待はしていなかったのですが 歌、踊りはもちろん、素晴らしい舞台セットを見ているだけでも楽しめました。

e0047322_2114263.png

[PR]
by YRG00066 | 2015-08-14 22:40 | Trackback | Comments(1)

e0047322_21461994.png日本橋三井記念美術館 晴信一番 写楽二番 8/16日まで開催

アメリカのフィラデルフィア美術館が所有するコレクション
色鮮やかなことから錦絵とよばれる江戸時代の多色刷りの
浮世絵版画の名品150点が展示されています。
春信、歌麿、写楽、北斎、広重などの浮世絵を生でみることができ、感激。
でもこれだけ多くの日本の名品が海外に流出してしまっているんだなと
複雑な思いも感じました。


e0047322_2150561.jpg





入館してからの3室は、特別展の展示ではなく、三井家のコレクション
象彦の漆工芸品、高瀬好山作のちいさなちいさな昆虫の置物の精密さ、
牙彫の果物、野菜の素晴らしさ、食べてみたくなりました。
[PR]
by YRG00066 | 2015-08-12 21:51 | 美術館 | Trackback | Comments(0)

「グローバル・ベイビーファクトリー2〜Global Baby Factory2〜」
調布市せんがわ劇場

【あらすじ】
ベンチャー企業の社長である父親から、50億円分の株を譲り受け24歳で億万長者になった軽部時生。
時生は、代理出産に興味を持ち、 この方法を使えば、たくさんの自分自身の子供を持つことができることに気づき・・・

昨今のタイの代理出産で有名になった日本人男性のニュースが思い出されます。法律には違反が無かったと言う事で立ち消えになったようですが良く理解が出来ませんでした。このお芝居を見て1部納得できる部分も???
楽しめる、感激すると言うより こういう考え方もあるんだなと思える作品でした。
インタビューと言う形式、お人形さんのでる場面、工夫された舞台がおもしろかったです。
★仙川は下車した事のない駅でしたが おしゃれなコーヒー店の多いのにびっくりでした。

e0047322_22425088.png

[PR]
by YRG00066 | 2015-08-11 22:37 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)