<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

浦安市の第37回 花火大会が  7/25 に開催
今年が最後と言われつつ毎年行われています。
近くに行けば臨場感が違うと言っても 暑~い、
今回も家族が集まったのですがついつい部屋から(^○^)
今日は適度の風があって花火日和、見ごたえがありました。

e0047322_22343736.jpg

e0047322_2235027.jpg

e0047322_22351436.jpg


食事メニュー
e0047322_22262689.png三陸からの牛乳瓶入り生海胆丼(五篤丸水産)
冬瓜、卵の吸い物
赤パブリカの山葵和え
もやしカレー風味
茄子麹和え
ボリュームサラダ
牛肉、舞茸炒め
お漬物
ケーキ色々
e0047322_22273117.jpg

●赤パブリカの山葵和え
赤パブリカをオーブントースターで焼いて皮をむき 山葵入り蕎麦汁をまぶす。
鮪の赤身風の味??ではありませんがGOO!!!
●冬瓜の卵の吸い物
半分は具、半分はすりおろしてトロミを出すために。最後に柚子胡椒等で味にアクセントを。
冷製も美味しい。
[PR]
by YRG00066 | 2015-07-26 22:17 | 年中行事 | Trackback | Comments(2)
地元の友人の 月/1かいのお喋り会 スパ&ホテル舞浜ユーラシア
誕生月の方が2人いたので 割引価格 1080円/1人 家近くから往復送迎バス
お風呂では 塩もみ、サウナ、ジャグジーなどで遊び 生ビールで乾杯! で ランチ、食後は流れ解散
各々 自由に過ごしお喋り 安上がりで のんびり過ごせました。

e0047322_2211368.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-07-26 22:02 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)
品川水族館 が リニュアルされ「エプソンアクアパーク」としてグランドオープン
遊園地、美術館、マリンパーク いろんな要素が入っていて楽しめます。
今回 知り合いの子供の付き添いだったのでゆっくり見る事はできず心残り。
またゆっくりと行ってみたいなと思いました。

e0047322_227728.png
e0047322_2272921.jpg
e0047322_2293211.jpg

e0047322_229526.jpg

e0047322_2211409.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-07-23 22:13 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)
先週までは曇り続き、今年は夏が遅いと思っていたら急に暑くなりました。
その中でゴルフ(>_<) 少しでも早い方がましではと 前泊で7:10分スタート
昼食9:40分から 終わりは1:00  でも暑かった!
e0047322_2219275.jpg


近くのミニストップでパフエを食べるのもゴルフの楽しみ。
e0047322_227477.jpge0047322_2281736.jpg























スコアが現在$レベルになったのは私にしては快挙!
運動神経無、不器用、練習嫌い 上手くなる要素無しですが辞めずに続ければ少しは進歩
まあ、いいか\(^o^)/
次回は黒蜜黄な粉ハロハロを食べる楽しみで真夏のゴルフ頑張ろう!!!
[PR]
by YRG00066 | 2015-07-16 22:26 | 美味い物 | Trackback | Comments(2)
最近人気の街 武蔵小杉へ 行ってみよう!
昨日までは涼しかったのに~~(>_<) 今日は朝から暑~い!
やっとたどり着いたのが1:00 まずはランチ 何処も並んでいてびっくり!
比較的入りやすかった珍しい蕎麦粉のクレープ「パンデメレ pan de mere」 に入ってみました。
カリカリの食感のクレープ 気に入りました。

e0047322_2332105.jpge0047322_2350849.png













e0047322_23504848.png
駅を出ると新しい高層マンションがニョキニョキ、新しいモール グランツリーはおしゃれで 子ずれのパパ ママがいっぱい。高齢者が少なく、若い街だなと感じました。
新浦安も昔は若かったのに今は高齢者が多くなってきました。街も年をとって行くのだなと思うこの頃です。
[PR]
by YRG00066 | 2015-07-11 23:30 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

東京駅 果実園

e0047322_21233045.jpg東京駅八重洲北口キッチンストリート内にある
フルーツパーラー 果実園
いろんな美味しそうなメニューがあるので決めるのに迷ってしまいます。
旬の桃のパフエにしました。
丸々 大きな桃が1個入っていて、ボリューム満点!
1800円は結構お得感があります。
今度は和栗のパフエが良いな~!




e0047322_2125124.png


ケーキも美味しそうなケーキがいっぱい!
隣の方が召し上がっていた、フルーツサンドも
魅力的でした。
[PR]
by YRG00066 | 2015-07-10 21:33 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)
「ビクター名流小唄まつり」 友人のが歌うというので行きました。e0047322_13304754.jpg
舞台が2分割されていて左右交代に幕が開閉して 次々に演目が
すすんでゆきます。
高齢の方も張りのある良い声で粋に歌われていて流石!
その後 新館9階の グリル満天星で食事 【 洋食二段弁当 】
ロールキャベツ、ハンバーグ、海老フライ、カレー等が色々あじわえます。
ハンバーグ、カレーがGOO!かな?
食後に小さいお団子と日本茶 ゆっくりお喋りしながらには良い所
友人が割引券を持っていたのでとってもお得でした。

e0047322_1331487.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-07-09 13:27 | 美味い物 | Trackback | Comments(2)
熱海、京都、神戸 各1泊 ぶらり旅 3泊4日
東急ハーベストの新しい所に泊まろう、(新しい所はいつも満室)
今なら閑散期と思ったのが正解で予約OK
東京駅から踊り子で熱海へ 駅からは送迎バスでホテルへ
ホテル玄関では紫陽花のお出迎え
e0047322_2322053.jpg

e0047322_2324830.jpg

お天気がはっきりしないのでぼんやりですが部屋からは初島が見えました。
e0047322_2384021.jpg

一休み後熱海の街へ
ジャカランタが満開なのを楽しみに海岸散歩、残念ながらもう盛りは終わり残りが咲いているだけでちょっとがっかり。ラベンダーは満開でした。
e0047322_2365975.jpg
e0047322_2371849.jpg

街で夕食 行き当たりばったりで「季人喜人」へ
金目鯛のから揚げが美味しかったです。
e0047322_2313583.jpg


2日目
のんびり朝食後 新幹線で京都へ
京都駅中 KOTO で軽く昼食後 バスで40分 ホテルへ
ホテルはしょうざんリゾート京都内 緑が深い中にあります。
夕食はリゾート内の中華楼蘭で 薄味で美味しい中華でした。

しょうざん庭園、檜風呂 素敵な時間が過ごせました。
e0047322_23344929.jpg

e0047322_2335389.jpg


3日目
朝起きると雨、温泉、足湯後 大阪へ
駅までのバスに乗っていると、まるでバケツをひっくり返したような大雨、不安!
電車で待ち合わせ場所に向かっているうちに雨は小ぶりに、ホ!
天満橋に着いた時は傘なしで大丈夫でした。
ランチは「さがん」店名は大川の左岸から来ているとの事。趣のある建物のB1
黒が基調なモダンな和食のお店です。
外が見えないので飲んで食べていると今何時?みたいな気分になりますが素敵なお店です。
e0047322_1425236.jpg

食後は大川端を歩いてキャッスルホテルの展望ラウンジでお茶
広くてゆったりしていてお客様が少なくてのんびりできました。

皆さんとお別れしてANAホテルへ
1万円でスイートへランクアップできるとの事、今晩寝るだけだからと御断り、ちょっと残念?
夕食にハーバーランドへ
夜景がきれいで異国情緒が、若いカップルがいっぱい、熟年以降のカップルは少なくちょっと浮いた感じでした。
夕食はインド料理に。

e0047322_1434983.jpg

e0047322_1434314.jpg


4日目はなでしこの勝利を見届けてからチェックアウト。
神戸をブラブラして帰路へ
ホテルに泊まる目的の3泊4日 お天気は(>_<)でしたが暑くなくてかえって良かったような?
食事がみな美味しくて楽しめました。
[PR]
by YRG00066 | 2015-07-03 11:16 | 国内旅行 | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066