千葉県市原市 かま屋

2泊3日で1プレー ぐうたら姫様ゴルフで生命の森へ
練習嫌い、頑張るの苦手、でも止めずにタラタラと続けています。
今回初めは良かった(私にしては)のに後半がボロボロ、やはり円安の$から抜けられず(>_<)

生命の森のレストランは コース、バイキングだけなので手軽に食べる所が無いのが難点。
最近は外に食べに行きます。今回、水曜は定休ばかり、偶然見つけた 「かま屋」
お店に入って新刊の週刊誌が揃っているのに感心!そして期待感・・・?
少し待ちましたが揚げたての海老フライの大きさにびっくり!(頭~尻尾先まで20cm)
たっぷりのキャベツと特大海老フライが3本、釜だきご飯、トン汁 満腹!!!満足!!!期待どうりでした。
e0047322_22123357.jpg


生命の森近辺は紫陽花が至る所で満開、楽しめました。
e0047322_22134695.jpg

e0047322_2214755.jpg
e0047322_22142550.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-06-27 11:46 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

鎌倉  一軒家レストラン チポリーノ 
定例の遊人会の集まり 紫陽花が盛りの季節 今回は鎌倉駅集合 まずは食事
駅からは15分ぐらい、住宅街の中にあります。看板が無いのでここかしらと半信半疑で扉を開けて店内へ
店内は思いの外広く、シンプルでおしゃれ お料理はどれも美味しく、素敵なガラスの器に盛られて涼しげ。
ニョキがとっても美味しくてGOO!つぶしバナナの冷凍は家でも真似できそうな素敵なデザートです。
この日は私達だけ、貸し切り気分でお喋り満喫。素敵なレストランでした。

e0047322_939259.jpg

e0047322_941866.jpg


食後は長谷寺へ 平日だというのに45分待ちとの事で諦めて近くの光則寺で紫陽花を鑑賞。
帰り道で収玄寺へも立ち寄り紫陽花を再度楽しみ、駅近くのカフェでお茶。屋根のある入口には燕の巣、巣には雛が2羽、ここなら雨風防げそう、ツバメもなかなか考えてるな~!と感心。
帰路へ。楽しい壱日でした。
e0047322_0203499.jpg
e0047322_0204935.jpg

e0047322_0224299.jpg

e0047322_94521.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-06-26 23:50 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

熱海五郎一座 爆笑ミステリー
「プリティーウーマンの勝手にボディーガード」新橋演舞場 

出演:三宅祐司、渡辺正行、ラサール石井、小倉久寛、春風亭昇太、深沢邦之
ゲストに大地真央を迎えた爆笑ミステリーコメディ
熱海五郎一座の面々と、大地真央の掛け合いがとても面白く
大地真央の来年還暦とは思えない美しさ、オーラに感動!
アンコールタイムには出演者が今日の舞台について一言。
ラサール石井さんが途中腹痛でトイレへ、渡辺正行さんは回る舞台に足を取られた等、失敗談で笑えました。

e0047322_9241265.jpg


その後 昭和3年に開店 多くの文豪が通った文壇バー BAR Lupin へ
昔のままの店内、太宰治や坂口安吾がカウンターでくつろいでいる写真がおかれ、藤田嗣治のこの場で書いたというスケッチ、ダイヤル電話、なんともノスタルジックな店内で、本格的なカクテルを楽しみました。

e0047322_1381584.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-06-19 09:20 | 楽しい事 | Trackback | Comments(3)

東京駅COTTON CLUB ブラザース5 コンサート
ブラザーズ5 〜いとしい仲間たち〜
メンバーは 杉田二郎、堀内孝雄、ばんばひろふみ、高山厳、因幡晃
最初に各々が自分のヒット曲を歌い、次にメンバー結成後の曲をみんなで
40年以上もの間、音楽の道を歩んできた5人。
仲間が大好き、音楽が楽しいという雰囲気が伝わってきます。
観客も同じ年代が大部分。懐かしく、ホットな楽しい気分になれるコンサートでした。
昔ファンだった方が、おじさんになっていてもやっぱり素敵?で良かった!!!(笑)

e0047322_2324368.jpg


e0047322_10435556.pngコンサート後 家族の誕生祝いで焼肉を食べに「恵の家」
こんなに肉を食べたのは初めてと言うほど食べてお腹いっぱい。
肉ってやはり腹持ちが良いようで明くる日の朝もお腹が空きませんでした。
[PR]
by YRG00066 | 2015-06-14 23:21 | 楽しい事 | Trackback | Comments(2)

6月12日 オリンピックコンサート2015 東京国際フォーラムホールA で行われました。
オリンピックコンサートは日本独自のもので、1997年からJOCが主催で始まりました。
感動的なオリンピック映像と壮大なシンフォニーオーケストラの共演
2015年のテーマは「つなごう、聖なる炎を!」をテーマに、スペシャルゲストとしてシンガーソングライターのmiwaさんがフル・オーケストラと初めての共演。そのほか、オリンピックや世界選手権等の国際大会で活躍したトップアスリートが参加。
ナビゲーターはオリンピック水泳選手で現在俳優の藤本隆宏さん
オリンピックで頑張っている選手の方々の映像には感動します。
ゲストで登場した宮下さんは、映し出された自分の映像を見て涙目、上村さんも泣きそうだったと。昨年引退した上村さんは長野オリンピックからソチオリンピックまで16年間計5回も出場、「長野で里谷さんの金メダルを見て、いつかメダリストになりたい。私もできるんじゃないか? いつかたどりつけるんじゃないか?」と16年間諦めず頑張ったとの事。力いっぱい頑張る姿っていいなと改めて思いました。

e0047322_23584342.jpg


e0047322_0315149.jpg
聖火リレーのトーチを手にとって写真を撮ってくれるコーナーが
実際手に取ってみると重さにびっくり!
トーチに火を入れて片手に持ち走るのは大変だと知りました。
[PR]
by YRG00066 | 2015-06-13 23:38 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

親族おばさま会 新宿お墓参りとランチ
西新宿 翡翠宮/ハイアット リージェンシー 東京 1:30からの飲茶セット

お墓参り後 小田急ハルク前から20分間隔で送迎バスがあるので楽チン
バスの中は国際色豊か、観光客が多いのを実感します。
遅めのランチは飲茶コースに1ドリンク、コーヒー、お茶のお代わりは無料で 3500円
ボックス席だったのでゆっくり話が出来ました。

e0047322_20564170.jpg


その後舞浜イクスピアリでソフィア少年合唱団の無料の公演があると友人から誘われ立ち寄って来ました。
5曲だけでしたが美しい歌声が聞けて楽しめました。

e0047322_21113399.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-06-09 21:08 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

e0047322_21503247.png
今時の話題の簡単ランチ 覚書e0047322_2151117.png

●お握らず
●和風ジャーサラダ
●ミキサースープ
●もやしカルボナーラ
●キャベポテトサラダ
●茄子、トマトのチーズ焼き


ジャーサラダは作り置き、他は小1時間もあればOKな物ばかり 超簡単
ミキサースープ:アボカドと豆腐をミキサーにかけるだけ、味は好み
[PR]
by YRG00066 | 2015-06-07 21:18 | 手軽料理 | Trackback | Comments(2)