<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

八芳園スラッシュカフェでお花見をしながらランチ
11:00から90分 という事で10:30集合で八芳園へ
お庭の桜は満開。
e0047322_23142003.jpg

e0047322_23140286.jpg

e0047322_23143801.jpg

食後 お庭を散策後白金台自然教育園
入場をすると ここは何処?緑が深くとても都心とは思えません。
水生植物、路傍植物、小鳥たち&烏 どこかに旅行に来ているような気持ちになりました。

e0047322_23422789.jpg

e0047322_23263087.jpg

e0047322_23255529.png



 

[PR]
by YRG00066 | 2015-03-31 23:28 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)
桜満開!お花見に。
さすが満開、ウイークデーだというのに人、人、人!ボートは二時間待ちでした。
千鳥が淵の桜はビル、水、桜がマッチしていかにも東京の桜という雰囲気。
靖国神社では桜の開花標本木があり、古木の桜の趣が素敵。
入口で今風のカップルがきちんとお辞儀をしていたのであわてて私も深々と礼。
インド大使館は解放していで軽食を販売、サモサを食べましたが???インドの商魂のたくましさに感心。
夕食は赤坂四川飯店で辛~い陳マーボ豆腐にフーフー、でも満足!
午後から急に思いついてのお花見でしたがお天気が良く、爽やかな気候で良いお花見が出来ました。

e0047322_22311288.jpg

e0047322_22313591.jpg

e0047322_22303394.jpg
e0047322_22304577.jpg



e0047322_22325312.jpg

e0047322_22321062.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-03-30 23:36 | 楽しい事 | Trackback(1) | Comments(0)
アメリカン・スナイパー 
いまいち014.gifまあまあ026.gifお薦め003.gif

イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル。スナイパーである彼は、「誰一人残さない」というネイビーシールズのモットーに従い、仲間たちを徹底的に援護し、狙撃の精度からレジェンドと称される。故郷に残した家族を思いながら、スコープをのぞき、引き金を引き、敵の命を奪っていく。4回にわたってイラクに送られた彼は、心に深い傷を負ってしまう。

後に彼は、160名以上の敵を射殺した事について「仲間を守るために殺した。だから後悔はしていない」と。
ためらわず「自分たちは正しい」と思い込まなければ、戦場を生き抜くことはできない。
そしてそれが、戦争が限りなく続いていく理由。
映画に音楽が無く 代わりに聞こえるのは、銃声、銃声、緊張感が増します。
エンドロールの前に流された映像は、実際のクリス・カイルの葬儀を記録した映像
沈黙のエンドロールが、場内を重苦しくし、葬儀に参列しているかのような雰囲気に。
後味の良い作品ではありませんが戦争の悲惨さ、残酷さ、恐さをあらためて強く感じます。
クリント・イーストウッドって年をとっても凄い!!! お薦め003.gif

e0047322_23105602.png

[PR]
by YRG00066 | 2015-03-22 22:53 | 映画 | Trackback | Comments(0)

天王洲アイル クリスタルヨットクラブ ランチ&アフタヌーンクルーズ
友人の還暦祝い で申し込みました。
りんかい線 天王洲アイル駅から徒歩8分 
日曜日だというのに人どうりはまばら え~!こんなところで大丈夫??なんて喋りながらレストランに到着
店内は ランチ&クルーズ風な人々が 段々に増えてきます。
食事は色どりが春らしい盛り付け

e0047322_21163999.jpg


ゆっくり食事をして終えたら乗船チケットが配られて船に乗り込みました。
360度の東京港のパノラマ 東京が都会なのを再確認
次回は夜に乗船したいと思いました。

e0047322_21393186.jpg

e0047322_21391657.jpg




[PR]
by YRG00066 | 2015-03-18 21:39 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)
毎月地元の友人と集まる定例会
今回は新浦安アートグレイス内グリルリストラン マンジャーレでランチ
ワンドリンク、前菜、主菜、デザート、パン、コーヒー、2500円
食後は素敵な結婚式場を見せて頂き、夢心地に、女の子に人気があるのが納得です。
e0047322_22184021.jpg
その後 高洲公園に河津桜を見に
お天気が良かったので素敵なお花見が出来ました。
e0047322_22185404.jpg


[PR]
by YRG00066 | 2015-03-17 22:26 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(1)
4日目  ホノルル美術館(水曜は無料)シャングリラ邸へ
     日本語ツアーに参加し美術館を見学 ゴッホ、モネ、等など誰でも名前を知っている
     画家のの作品が目前でゆっくり見られて感激!
     お釈迦様の顔が地域によって違っている事も面白かったです。

 
e0047322_11385851.jpg

e0047322_11391537.jpg

e0047322_11392788.jpg


e0047322_11393844.jpg
見学後バスで日本語のシャングリラツアーへ(日本で申し込み)
何もない白い壁にある扉の中は素晴らしいイスラム装飾の邸宅、豪華な造りに目を奪われます。
e0047322_11464522.jpg


e0047322_11471165.jpg


e0047322_11472427.jpg


e0047322_11473726.jpg


e0047322_11475272.jpg

ハワイとイスラムアートに魅了された大富豪のドリス.デュークが築いた邸宅。
お金持ちって本当に凄い!!!
見学後 お迎えの車で コオリナマリオットへ移動。
夕方だったのでラッシュに巻き込まれ50分ぐらいかかってしまいました。

4~7日目まで マリオットコオリナホテル
コオリナはディズニーホテルで最近有名になったようですがワイキキと比べると建物も少なく自然がいっぱい。
今回はマリオットのお試し宿泊を利用の為部屋は3階、見晴らしは今一でしたが、まわりの環境はGOO!
ディズニーホテルへも散歩に行きました。
e0047322_13205440.jpg


e0047322_13254702.jpg



e0047322_13295091.jpg

e0047322_13333187.jpg

e0047322_13351296.jpg


e0047322_14043794.jpg
e0047322_13265380.jpg
食事は外食以外に、お米を持参したので電気釜を借りて炊飯、バーベキューコーナーで肉や魚を焼いたり、
サンドイッチなどをを買って食べたり 結構経済的に過ごせました。
e0047322_14030709.jpg
コオリナでのゴルフは199$と高いのでちょっと躊躇ったのですがやる事に
夫と2人と思っていたら白人のご夫婦と4人でのプレーになり緊張!とてもすてきなご夫婦だったのですが
会話が出来ないもどかしさ、ちょっと残念な気持ちが残りました。
e0047322_14094607.jpg


e0047322_14093377.jpg
4日間 レンタカーを借りなかったので ほとんど近辺でブラブラ
でも、ホテルでアクセサリー作り、体操、ヨガなどの催しがあり退屈はしません。
帰りの空港までの車は白いリムジン 初めて乗れて感激!中は広いのですが乗り心地は特別な感じはありませんでした。

e0047322_14085824.jpg
ハワイ発 11:42  成田着 16:10 で帰国
e0047322_21055415.jpg

7泊9日のハワイ自由旅行 日本の天気予報では雨だったのですがパラッと1回降られただけ、
日中はちょっと暑すぎるくらい良い天気でも朝夕は羽織りものが欲しい心地よい気候でした。
賑やかなワイキキも楽しいですが コオリナリゾートは景色だけでなく、そこにいる人々の優しさが印象に残りました。
デルタの180度の水平になる椅子はとっても楽チンで良かったです。

ハワイは花粉無し。花粉症の主人は天国だと喜んでいましたが帰国と同時に地獄のようです。












[PR]
by YRG00066 | 2015-03-12 14:10 | 海外旅行 | Trackback | Comments(3)
3/1~9 ハワイ旅行
1日  成田  21:00発 DL0578   ハワイ着 08:24 
e0047322_22541961.jpg
宿泊3泊  ハワイプリンスホテル ワイキキ 部屋の窓からはヨットハーバー
e0047322_23022234.jpg
着後  タクシーでホテルへ 荷物を預けて歩いてアラモアナへe0047322_22065606.png    
アラモアナ内のフードコートでランチ バスでビショップ博物館へ 
ホノルルからはかなり離れていて車窓から、の~んびりとした街の風景、
運転手さんがお客さんと楽しげに会話をしたり、ハグしたりと日本では???
異文化が楽しめました。
博物館はポリネシア、ハワイを中心に太平洋地域の自然・文化等に関する資料等が
収蔵されているハワイ州最大の博物館。お庭が広く、素敵な建物、動く恐竜の展示が
面白かったです。
夕食はワイキキのアトランティスで、本当は隣の店に入るつもりだったのですが間違ってしまい ちょっと残念。
e0047322_23163533.jpg

2日目  ゴルフ 送迎バスで40分ぐらいかけてホテルのゴルフ場へ 
    天気予報は雨だったのにとっても良い天気、暑かったです。
e0047322_11082571.jpg

ホテルに戻り ワイキキへ 友人に聞いたB級のお店めぐり 全てGOO! 
    ● ステーキ シャックでお弁当を購入しビーチ近くで 野菜もたっぷりボリューム満点!
    ● 高橋果物店 100%果物のシャーベット 大きなカップでしたがぺロリ!
    ● 丸亀うどん 行列に並びました。お値段が安くて人気がある店です。
e0047322_23355812.jpg

3日目 ゴルフ 送迎バスで40分ぐらいかけてホテルのゴルフ場へ 
    昨日よりは少し涼しくてホ!!!
e0047322_11083975.jpg

    ホテルに戻り チャイナタウンの MEISUM DIMSUM で飲茶
e0047322_23442816.jpg

チャイナタウンの近辺はワイキキとは雰囲気が違い、公園にはホームレス風な方がぼんやりと
e0047322_23530628.jpg

     

[PR]
by YRG00066 | 2015-03-11 22:32 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066