<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

忘年会 銀座 筑紫樓

筑紫樓 銀座店ランチで忘年会
5000円からでないとお部屋が予約できないとの事で少し早めに集合し3000円の・特製ふかひれ姿煮込みセット(3000円)にしました。
最後に大きなフカヒレの煮込み、おお!という感じです。
デザートの杏仁豆腐もビックサイズで満足!
豪華で良い雰囲気、コスパの良いお店でした。、

e0047322_199921.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-12-27 19:09 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)
六本木方面に用事があったのでミッドタウンに足を延ばしてみました。
ちょっと早かったのでスタバで休憩と思ったら混んでいて入れず、浅野屋で一休み。ここはパン屋さんと思われているためか空いていてGOO!!
その後 イルミネーションの列に。まだまだ薄暮状態だったのでそれ程の混雑に合わずにブルーのイルミネーションを満喫しました。
e0047322_22134223.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-12-24 22:04 | 楽しい事 | Trackback | Comments(2)
毎年 麻布十番 「きてら」 での忘年会 今年も4組8人で行う事が出来ました。
各々お子さんが結婚、お孫さんの誕生、病気、怪我、と色々あったとの事
我が家は 増える事を望んでいるのにまったく変化無し、でも皆元気だからOK!?
例年どうり、何故か男女別にお喋りをして食べて飲んで楽しいひと時を過ごしました。
夜のこのお店は久しぶりでしたが、工夫のある調理、盛りつけのお料理の数々美味しく頂きました。


e0047322_21372341.jpg


e0047322_21375995.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-12-24 21:38 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)
東京ステーションホテル/ Bar & Cafe Camellia で地元の友人5人で忘年会
一休の飲物3杯とお料理1品のプラン 3630円
お料理が少ないかなと思っていたら1品の量が4~5人くらいでシェアをするのにちょうど良い量で、美味しくて満足。ここにしかない東京駅というカクテルがありました。
雰囲気が良く、東京駅の夜景を横目にゆっくり喋れて良い感じのお店でした。
イルミネーションを見ようと思っていたのですが寒いので中止し、KITTEの中クリスマスツリーを見る事に。大きな真っ白なツリーの回りには宝塚の衣装の展示もあり、楽しめます。

e0047322_23532930.jpg

e0047322_23535727.jpg

e0047322_2354189.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-12-18 23:24 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)
浦安の同窓メンバー5人、年に何回か飲み会をしています。
今回はブライトンホテル新浦安 MARTLET で女子会プランで集まりました。
飲み放題付きのプランなのでお料理は少ないかなと思っていたのですがそこそこ腹八分目にはなりました。
カクテルは、名前で選んだけれど名前と一致しない レゲエパンチ(ウーロン茶&ピーチリキュールのカクテル)が飲みやすくGOO!
夜景、ディズニーの花火を楽しみながらお喋りに花が咲きました。

e0047322_095723.jpg

お店のホームページの写真です。
[PR]
by YRG00066 | 2014-12-17 00:11 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)
第24回浦安市民演奏会「第九演奏会」へ参加しました。
コーラス経験は学校のクラス対抗でしかたなく参加した事があるだけ
家の近くで練習があるからと軽~い気持ちで7月に申し込みをし5カ月、
メロディーの方が楽かなとソプラノ、ところがあまりに高音で悲鳴のような状態、
歌詞はドイツ語でチンプンカンプン、なのに暗譜という事
どうなるの???かなり不安な始まりでした。
声を出す体操、発音指導等‥練習が楽しく、歌う事の楽しさを知りました。
先生方のご指導のお蔭で何とか無事終える事が出来、感謝、感謝です。
今日で終わり、ホッとしたと同時にちょっと名残惜しい気持ちです。
良い経験になりました。

e0047322_2111470.jpg

e0047322_21152382.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-12-14 20:19 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)
オペラチックコンサートの夕べ ワン友の集い にお誘いがあり行ってきました。
ワン友というのは犬の散歩友達との事。
今回はプロのオペラ歌手を招いてのコンサートを、軽食をしながら楽しみました。
50人くらいの会場で プロの歌声が聞けて感激!
テノールの澤崎一了さん、体重はダイエットをして120kgになったとか、
外観のイメージとは違う(?)素敵な高音にうっとり!
素晴らしかったです。

e0047322_15453613.jpg

e0047322_1543888.jpg

e0047322_15465257.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-12-12 00:30 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

端唄 おさらい会

友人が指導している端唄&三味線の年一回のおさらい会
年配のお弟子さんが多く、声が上ずったり、間違えたりはあるのですが皆さん楽しそう。
ご夫婦でのかっぽれは照れ臭そうでしたがそれも良い感じ。
皆さん着物をきて、髪も整えて姿勢を正して一生懸命な様子。見ている方も何故かハラハラ!
最後は「藪の鶯」を全員揃っての演奏、そして三本締めで終わりました。
普段、べちゃくちゃお喋りをしている友人の晴れ姿見直しました。
そして邦楽に触れる機会がないので新鮮でした。
e0047322_023466.jpge0047322_0251911.jpg
[PR]
by YRG00066 | 2014-12-12 00:10 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)
綾小路きみまろ スーパーライブ 浦安文化会館 12/8
さすが会場は中高年で満席。
予定どうり2時に開演し、3時に終わりました。
1時間 面白おかしく、下ネタも連発で お喋り、会場はワハハ、ワハハと 大笑い!
バックを後ろに持つ姿、夫への態度、よく見ているな~と感心!
明日で64歳になるというきみまろさんの毒舌パワー、楽しめました。

e0047322_231237.png

[PR]
by YRG00066 | 2014-12-08 23:01 | 楽しい事 | Trackback | Comments(2)

大阪、京都 2泊3日

夫の友人と食事をしようと大阪へ せっかくこの時期関西に行くなら京都で紅葉という事になり2泊3日で出かけました。
お昼のお弁当を購入しのぞみに乗って大阪へ 1駅乗って宿泊の「ホテル阪神」へ
部屋が19階だったので見晴らし良好
友人との会食は神戸三ノ宮「波勢」
和風のおしゃれな掘り炬燵の個室でゆっくり飲んで食べて ワハハ、楽しい忘年会でした。
e0047322_23163911.jpg


2日目
朝から雨(>_<) でも京都へ
駅ロッカーに荷物を入れて半日観光バスを申し込み
雨の中 京都駅ビル空中経路をぶらっと歩き、晴れていたら良い眺めなのに残念。
ランチは簡単に「たごと」で

午後のコースは東寺、金閣寺の観光
東寺の五重塔は近くで見るとなかなかの高さが有ります。最初は826年に建てられその後雷等の火事により4回の立て直しで現在の物は1644年徳川家光の寄進で建てられたとの事です。

金閣寺は雨の中でも華やかで美しいです。修学旅行生で混み合っていました。

e0047322_23312555.jpg

e0047322_23315574.jpg

e0047322_23321350.jpg


その後ホテルにチェックイン 京都ハーベスト
雨が小降りになったのでライトアップを見に清水寺へ
ここは若者がいっぱい。
随求どう胎内めぐりに入ってみました。まったくの暗闇、数珠の手すりを頼りに散策。不思議な体験でした。
e0047322_234122100.jpg

e0047322_23421739.jpg

e0047322_23424492.jpg

タクシーの運転手さんのお勧めでうどんの弁慶へ
きんぴら牛蒡の辛さとお揚げの甘さが良い感じで美味しかったです。

e0047322_2346259.jpg


3日目は良い天気
ホテルから近い御所を散策
紅葉はかなり終わっていましたが広~い敷地をのんびり散歩。

e0047322_23512961.jpg

e0047322_23503625.jpg

e0047322_23515824.jpg

e0047322_14151438.jpg


京都大学博物館を見学
パネルでチンパンジーの愛ちゃんと同じ体験をし、能力の高さに驚き!
ランチは京都大学内のレストラン ラ・トゥール
e0047322_00899.jpg

パン、コーヒーがついて 1620円
お値段を考えるとしかたないのですが腹7分目という感じでした。

そして帰路へ
とても寒く紅葉がもう終わりだったのが残念でしたが京都の人たちの親切さを感じられて良い旅でした。
[PR]
by YRG00066 | 2014-12-05 21:41 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066