紙の月

紙の月
いまいち014.gifまあまあ026.gifお薦め003.gif

e0047322_110967.png

バブルがはじけて間もない1994年、銀行の契約社員として働く平凡な主婦・梅澤梨花(宮沢りえ)は仕事への取り組みや周囲への気配りが評価され、上司や顧客から信頼されるようになる。一方、自分に関心のない夫との関係にむなしさを抱く中、年下の大学生・光太と出会い不倫関係に陥っていく。彼と逢瀬を重ねていくうちに金銭感覚が麻痺して行き、顧客の預金を使い始めて横領事件を引き起こして.....
初めは顧客からの預かり金1万円に手を付け 後で返せばいい、1万円だけだから、、、
恋?に堕ちていく梨花がどんどん綺麗に可愛くなって行く。
宮沢りえさんの横顔ってとっても綺麗だなと思いました。            まあまあ026.gif
[PR]
by YRG00066 | 2014-11-24 10:09 | 映画 | Trackback | Comments(1)

クラブツーリズムのバスツアー  海鮮食べ放題&紅葉の養老渓谷・粟又の滝と野菜詰め体験
新浦発安から乗り込めるツアーに参加
朝は道が空いていて富浦に10:30頃に着
野菜詰めを体験 じゃが芋、さつま芋、里芋、人参、玉葱 五種の野菜を 20×30㎝のセロハンの袋に詰めただけ持ち帰れるのです。回りに柵を立てたり工夫して...

e0047322_2236132.jpg

その後は海鮮食べ放題で食事
お好みの物を自分で選んで載せる海鮮丼 & サザエ、帆立、牡蠣、海老、魚等を持ってきて目の前のコンロで焼いて1時間の食べ放題。

e0047322_22422468.jpg

e0047322_22434534.jpg

e0047322_22483286.jpg


食後は養老渓谷を散策、午後からは小雨模様だったのがちょっと残念でした。

e0047322_22471630.jpg

e0047322_22473042.jpg


帰りは海ほたるに立ち寄りメロンパンを購入し新浦安に戻って来ました。
[PR]
by YRG00066 | 2014-11-20 22:50 | 国内旅行 | Trackback | Comments(1)

麹町 chottobar 「ほっ」

先日テレビで見て是非行きたいと思っていました。
chottobar 「ほっ」 
1時過ぎに行ったため雲丹が1人分しかなかったので(予約可との事です)
理想の雲丹丼(ご飯にウニが混ぜ込まれていて雲丹がたっぷり盛られた雲丹丼)2400円
理想の親子丼 (鮭といくらがたっぷりの親子丼)1400円
を一つづつ注文。つき出しのような物とお味噌汁がつきます。
店内は細長く狭くカウンターのみ、夜はバーになるとの事ですが
お店の方の対応がとても適切で親切 女性1人でも入りやすい感じです。
ご飯がもっと美味しかったらとちょっと残念ですが、お勧めです。

e0047322_20474553.jpg

e0047322_20474239.jpg

e0047322_20481467.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-11-18 20:55 | Trackback | Comments(0)

プレゼントより食べようと家族の誕生祝いで 舞浜 ヒルトン東京ベイ 王朝 オーダーーバイキング

メニューにある150種類のお料理から好きな物を好きなだけ注文できるのです。
お値段が張るのでしっかり食べようと体調を整えてGO!
朝食は軽くジュースだけにして出かけました。
5人で自分の好みの物を注文、25品食べてお腹いっぱい。お祝のケーキは持ち帰りにお願いしました。
美味しかったのはオマール海老の姿蒸し、鮑の姿蒸し、牛ヒレ肉の茸炒め、秋刀魚の香り揚げ、オマール海老の唐辛子炒め、麻婆豆腐、杏仁豆腐
皆 食べるのが大好き 本当に良く食べ、楽しい?誕生会が出来ました\(^o^)/ 

夜は久しぶりの友人との飲み会でしたがさすがに食べる気にはなりませんでした(>_<)

e0047322_07794.jpg

e0047322_073728.jpg

e0047322_1912896.jpg


e0047322_081776.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-11-18 00:08 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(2)

友人とのランチ 渋谷 ザ・レギャン トウキョウ
熟塾女6人、騒がしいのでお席の考慮をお願しておいたら半個室にして頂けて遠慮なく会話が弾みました。
飲物が2杯ついて、肉、魚両方のコース 
ちょっと塩辛いものもありましたが ボリューム、味、満足。
お店の方の感じが良くて、食後の飲物のお替りが出来、3500円はとってもお得感有。
12階の屋上からの渋谷の眺めも楽しめました。
夜景が素敵なようです。

e0047322_2239655.jpg

e0047322_2305955.jpg


食後 腹ごなしに歩いて伊勢半本店の紅ミュージアム
紅の歴史と文化、紅作りの「技」を伝えるためのミュージアム 紅を見て、紅に触れ、紅を知る
帯祝、誕生、お宮参り、七五三、婚礼、還暦 と、信仰文化として紅と魔除けの伝統が今も伝わっている事がわかります。
こじんまりと落ちついていて ゆっくり見る事が出来る素敵なミュージアムです。
11/1~12/14まで 企画展 かみさまざま展が行われています。
こちらは紙の日本独特な発想による使われ方に感心、日本人の素晴らしさを感じました。

e0047322_1034018.png

[PR]
by YRG00066 | 2014-11-08 10:05 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

日本橋 天扶良 だぼ鯊

日本橋 天扶良 だぼ鯊東京駅から3分くらい、カウンター、テーブル1卓、奥に小上がりがある小さなお店。
鯊の天婦羅で有名なお店。お店の壁面には有名人の写真やサインが飾られています。
残念ながら今日は鯊は出ませんでしたが大蒜の1本揚げが初めての味で美味!!!
穴子、鱚等の魚は御主人の手ずくりの骨煎餅の素揚げがついて、これが芳ばしくとっても美味しいのです。
お酒は御主人が天ぷらに合うと太鼓番の日本酒「誠鏡 」の熱かんで、美味しく、黙々と次々と
天ぷらだけで満足、でも最後の蜆貝たっぷりのお味噌汁、ご飯も美味しくつい食べてしまい本当に満腹。
火曜日なのに満席でした。
ランチはお安くてお得らしいので是非食べたいと思いま~す。

e0047322_0205970.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-11-05 23:02 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)

お嫁さんから二人で突然おじゃましますと連絡有り
何か良いお知らせかしら???
いつも外食だからたまには家でにしようと急遽準備
でも今日はスポーツクラブが5時まで
日常でチョットだけおもてなしメニューで超時短に!したい。
お刺身があれば後1品主菜でOKかな?
1時間で、という事で 電子レンジ大活躍のメニューに
もやし納豆和え、キャベツサラダ、豚バラ包焼き(玉子、里芋)
ひじき豆腐、お刺身盛り合わせ、味噌汁

e0047322_1441466.jpg


豚バラ包焼は気に入ってもらえたようでした。(写真なし)
同じくらいの大きさなのでどちらが当たるかの楽しみが話を盛り上げます。

残念 麹が無くなったので取りに来ただけでした  (>_<)
でも 普通に気軽に来てくれるのは嬉しい事です。
[PR]
by YRG00066 | 2014-11-04 23:14 | 手軽料理 | Trackback | Comments(1)

晩秋の軽井沢 2泊3日

軽井沢プレジデントカントリー倶楽部のゴルフが10月はとってもお得という事で
宿泊してのプレーだと(お昼付プレー代4500円 70歳以上だと3500円)
ハーベスト軽井沢高原に泊まると連結しているので楽チン。
2泊3日で中日1回だけプレーのゆったり日程 
到着日は結構寒かったので、覚悟をしてのプレー当日、暖かく良い天気。
紅葉の中で気持ち良く遊べました。
e0047322_20455916.jpg

e0047322_20471334.jpg

e0047322_2041252.png
2日目の夜は軽井沢に出てこちらに住んでいる知人ご夫妻と「ブラッスリー シュエット」
夏が終わった夜の軽井沢は営業ているお店が少なく閑散とした雰囲気。
夜は冷えるからとお店の気遣いで奥の温かい席、
店内は古い作りですがお店の方が親切で家庭的で良い感じです。
秋刀魚のミルフィーユ、フォアグラのステーキ等の美味しいお料理を頂き満腹、満足。
3日目は朝から雨 温泉に入って朝食後 直帰。
やはり東京の方が暖かいな~と感じました。
[PR]
by YRG00066 | 2014-11-01 20:44 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)