<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

9/27日 小学校卒業50周年クラス会 西麻布 フレンチ アムール 【AMOUR】
広尾から10分くらい歩いた所にあるおしゃれで落ちついた一軒家のフレンチレストラン
美しく繊細な料理どれも美味しくて楽しめました。
半口サイズのプチフール 可愛くて食べるのに躊躇、でもペロリト食べて GOO! とっても満足!!!
久しぶりの友人とのお喋り、楽しいひと時でした。

e0047322_21414498.jpg

e0047322_21492934.jpg

e0047322_22112332.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-09-30 21:41 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
地元の友人の誕生会で 浦安オリエンタルホテル 日本料理「美浜」
昔同じ仕事場にいた4人 各々の誕生日に集まって、飲んで食事をするだけですが続いています。
寄る年波で糖尿でお酒は飲んではいけない、カロリーは控えめとか色々トラブルが出てきた人もいますが
まあ元気に集まれて乾杯!!!
レタスしゃぶしゃぶ 今、とっても高~いレタスをモリモリ食べられて満足でした。

e0047322_22171842.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-09-26 22:17 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)
ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2014 〜江戸・金魚の涼〜
コレド室町 5階 三井ホールで開催されている 新感覚の水中アート展覧会
 
「江戸・金魚の涼」をテーマに、江戸時代に日本橋で花開き、 日本人に親しまれてきた“金魚”にスポットを当て、珍しい品種も含めた約5,000匹の金魚達が、 江戸情緒を意識した水中空間を艶やかに優美に舞っています。
ガラスの器に入った金­魚達が色鮮やかなライトの変化で表情が色々と変化し、音楽も加わり
一体となって作り上げる空間は幻想的。こういう展示もあるのかと驚き!
会場はそれほど広くはなく、ゆっくり回っても30分くらいで見終わります。
若いカップルが多いのにもびっくり、金魚って若者に人気?意外な感じがしました。

e0047322_2062033.jpg
e0047322_20636100.jpg
e0047322_2010189.jpg
e0047322_20125897.jpg
e0047322_208168.jpg
e0047322_2075083.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-09-20 20:01 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

浅草 天麩羅 あかし

体調を崩していた義妹が少し元気になったので お墓参りランチ開始
浅草 田原町 天麩羅 あかしへ
11:45分頃に着いたらもうお店の前に8人くらい並んでいました。
カウンター席11席との事。どのくらい待つかなと思いましたが15分くらいで2組出てらしたので待ち続ける事に。そして12:15分くらいにはお店に入る事が出来ました。
体格の良い男性の指示に従い席に着くと、店内ではさらに体格の良いの男性が天ぷらを揚げていました。
愛想というものが無く、かといって感じが悪いという事もなく、ただ黙々と注文に従い天ぷらを揚げて行きます。(多分親子 そっくりです)
上定食 海老2匹、鱚、野菜、かき揚げ ご飯、みそ汁、お漬物で1700円 上天丼 1300円
とお手頃なお値段 並んでるのが納得でした。

e0047322_2093973.jpg

                                         写真を取る雰囲気でなかったので 食べログからです。
[PR]
by YRG00066 | 2014-09-19 20:12 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

葛西臨海水族園

頂いた葛西臨海水族園のチケット 有効期限9/30 では行ってしまいましょうと出かけました。
着いて初めて知りました。
老人福祉法で定められた「老人週間」のため 9/15(月・祝)~9/21(日)、60歳以上は入園料が無料
せっかく頂いたチケットは不要でちょっとがっかり。

水族園は25周年 最初に来園したのは 開園直後 子供を連れて、それから2回くらい来ましたが今回はとっても久しぶり。
鮪の休まず泳ぐ様子、深海魚のゆったりとしたちょっと不気味な姿、よちよち歩いて水にはいると颯爽と泳ぐペンギン。見ていて飽きません。
e0047322_20172755.jpg
レストラン シーウインドでランチをし、外を散歩しようと思ったのですが・・・・・
暑いので今日はここまで。
65歳以上になるといつでも350円でOK、年を取るとお得な事も色々あるようです。
長生きしないともったいない。
頑張ろう???と思いました。
e0047322_20193934.jpg

e0047322_20202572.jpg

e0047322_20202894.jpg

e0047322_2021862.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-09-16 20:20 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)
暑気払い?残暑払い?舞浜イクスピアリ・クラフトビア・ガーデン
9/7日までとの事で急遽決定。
場所は 4F シェフス・ロウ前
ビールを頼めば後は持ち込みもOK。販売のおつまみは500円均一。
夜の海風が心地よく、ディズニーの花火の音(?)を聞きながら、過度なサービスが無いので気を使う事が無くお喋り満喫。最後は自分でごみを捨てればOK!
カフェ感覚のビアガーデン。もっと早く知っていればリピート出来たのに残念!
来年も利用したいです。

e0047322_0432097.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-09-07 00:34 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(2)

軽井沢2泊3日

軽井沢に2泊3日
1日目 ハーベスト軽井沢高原
ずいぶん前に来て以来2回目。旧軽井沢に2泊したかったのですが 取れなかったのでしかたなく。
でも車で来ないと近辺に何もない所なので パターゴルフ、散歩とのんびり過ごせ良かったです。
2日目 ハーベスト旧軽井沢
旧軽井沢の街は、小雨模様でちょっと寒く、ピーク時程の人出はなかったですがウイークデーの割には賑わっていました。川上庵でお蕎麦を食べ、ブラブラ、フランスベーカリーでお茶をし、 笹とり で 焼き鳥、焼きうどん、サラダ等の居酒屋風夕飯で安上りに。水茄子のお漬物が美味しかったです。
e0047322_2353246.jpg

3日目 ゆっくりチェックアウトをし アウトレット散策
15:08分のあさまで東京へ

何を見る事もなく、する事もなく、ただただお喋りの2日間でした。

 
[PR]
by YRG00066 | 2014-09-04 23:47 | 国内旅行 | Trackback | Comments(1)

銀座 タテル ヨシノ

 レストラン タテル ヨシノ 銀座で 久しぶりの友人とのランチ
40種類のやさいのサラダの前菜はとても美しく、これは何かしらと話が弾み楽しめました。
e0047322_22143535.jpg


食事が終わって まだ3時、松屋で行われている片岡鶴太郎展 還暦紅に行く事に
片岡鶴太郎さんは、声帯模写芸人としてスタートされ、バラエティー番組で人気者になり、その後、役者として活躍されていますが、画家としても著名。この個展では、創作活動20年の軌跡を示す、未発表作品や新作を含む約150点が展示されています。
初めての作品 鶴太郎さんの目にそっくり家族という絵、やはり始めから凄い!なと感じました。
e0047322_2224137.png


その後有楽町 響 で ビールを飲んで再度お喋り、楽しいひと時でした。
[PR]
by YRG00066 | 2014-09-01 22:30 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066