<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日 旅行から帰ってベランダを見ると植木鉢に鳩がとまっていて、戸を開けると飛び去り、鉢には卵が・・・
家が留守だったので鳩が卵を産んだのです。巣も作らずに植木鉢にポンと
このまま雛になって巣立つのを待つべきか、可愛そうだけれど思い切って卵を始末すべきか???
ネット検索をし、夫と話し鳩の糞はゴキブリの好物、鳩は帰巣本能が強いからここで卵をかえすとずっと帰ってくる等との書き込みが多くあったのでちょっと鳩には気の毒だけれど捨てる事にしました。
その後2回くらい親バトがやって来ましたがそれだけ。あきらめが早いようで安心。
少し心が痛みましたがこれで良かったと思っています。
e0047322_11354130.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-05-29 11:36 | その他 | Trackback | Comments(3)
5/18   ホテルをチェックアウトし知人のお宅へ タクシーで
タクシーのドライバーがわざと遠回りをするというインチキにあいがっかり。
       知人宅では御主人のお得意料理、じゃが芋入り 田舎風パエリアを御馳走になりました。
       ここの御主人はアクセサリー作家なので食後は作品を見せてい頂き記念に購入しました。
       街を散歩後、パロマのホテルへタクシーで。
       夕食はホテルでパンとスープで軽くと思った所、スープの量がたっぷりで満腹でした。
e0047322_2281453.jpg

       肉類と野菜たっぷり、最後にじゃが芋を入れるのが特徴の家庭料理。
       家て試したらとっても簡単で好評でした。

5/19  10:30 の若者たちが車でお迎えに来てくれて マヨルカ島では最大のドラック洞窟へ
       まずは腹ごしらえ、ヨットハーバーの近くの素敵なレストランで 
       烏賊炭のパエリア、パスタのパエリア サラダ等 とっても美味しかったです。
e0047322_22431551.jpg

       
       ドラック洞窟 
       洞窟の奥にはヨーロッパ最大の地底湖マルテル湖があり、その前でコンサートが行われます。
       真っ暗な中でのピアノの演奏、幻想的な雰囲気でした。
       コンサート終了後は、ボートに乗って入口に戻れます。
e0047322_22521273.jpg


       夜は若者達の友達達も来てくれて北スペインのタパス料理
       大きなオムレツ、肉、等 またまたお腹いっぱい食べました。


5/20    朝食後 マヨルカ名物のエンサイマダをチョコレートにつけて食べてみました。
        やはりこれは現地の味、あま~い!でも食べ続けると意外とイケます。でもあま~い!
        エンサイマダをお土産に購入し、飛行場へ
e0047322_23193266.png


        NH0276  ミュンヘンで乗り継ぎ羽田へ
                羽田着15:50

7泊9日 とても親切なマヨルカ島の人々のお蔭で 効率よく島を回れ、素敵なレストランで美味しい物をたくさん頂き、良い旅行が出来ました。本当に感謝です。
 




      
 

                
[PR]
by YRG00066 | 2014-05-25 23:30 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)
5/16   電車でソイエルへ  大きな荷物はホテルに預けたまま小旅行
       朝食後 街を散歩後 12:15分の電車で出発 。
       木製の電車はドイツ、イギリスの観光客がいっぱい。
       途中景色のよい所で停車しフォトタイムがあったりとのんびり約1時間余.
       ソイエル着後 タクシーでホテルへ
       オレンジ、レモンの樹の中にある素敵なホテルで搾りたてのオレンジジュースを頂き街へ
       ランチはパン屋さんで パンはどこで食べてもGOO!
       街を散歩 カテドラルに入ったり のんびりと
       夕食 タパス料理で軽くすませてホテルへ 
e0047322_2133187.jpg

e0047322_2131298.jpg

e0047322_2135389.jpg

e0047322_2142152.jpg

e0047322_2145257.jpg
e0047322_2111221.jpg


5/17  ソイエルの街から港へ 木製電車で 車窓からは青い海が
      港で昼食のパンを購入して船に乗り sa Calobra(サ.カロブラ)へ
      23℃とまだ心地よいレベルの気温なのに海水浴、日光浴をしています。刺青をしている方が多く
      びっくりです。
      港に戻り ホテルのオーナーのお勧めのシーフードのお店で夕食 夕焼けが綺麗でした。
      食後 木製電車で街に戻り、ホテルへ
e0047322_2321160.jpg
e0047322_23222799.jpg
e0047322_23214011.jpg
e0047322_23222041.jpg
e0047322_23233520.jpg
e0047322_23233429.jpg

e0047322_2326056.jpg
      

      
       
[PR]
by YRG00066 | 2014-05-25 15:49 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)
5/13~21 スペイン マヨルカ島 9日間
今回の仲間は同じ歯科医に通っている4人
1人の方がマヨルカに詳しいのでいろいろ手配をしてくれました。

ホテル  HM Jaime 111   13.14.15.18.19 5泊 
      Fina Cas Sant    16.17 2泊
 
5/13  成田発   23:00  NH0941 デュッセルドルフで乗り継ぎマヨルカ島へ
      パロマ着  20:30  
      飛行機は空いていたので1人3席使えて横になれたのでとっても楽チンでした。
      着後 お迎えの車でホテルへ 着後軽く食事
5/14  朝食後 パロマの街散歩 パロマカテドラル 朝市 等
      昼食パンとお茶 
      ジョルジュサンド&ショパンの修道院の外観を見学
      夕陽を眺めに丘へ 猫がにゃ~
      夕食は 兎が有名なレストランで
e0047322_23424323.png
e0047322_0111252.jpg

e0047322_09281.jpg
e0047322_094773.jpg
e0047322_14541355.jpg
e0047322_0101027.jpg

e0047322_020831.jpg
e0047322_0203646.jpg

e0047322_030447.jpg
  
5/15      インカ フリーマーケット 大道芸?不思議な人がいっぱい。見ているとおかねを要求されます。
        ランチ ガン アメール (樽のインテリアの素敵なレストラン)
        サーナル sarenal 海岸散歩 靴を脱いで海遊び
        夕食 タパスレストラン
        夕食後 ホテルラウンジから夜景を楽しみました
e0047322_14503544.jpg

e0047322_1451489.jpg

e0047322_14514857.jpg

e0047322_1452844.jpg

e0047322_15275551.jpg

e0047322_134988.jpg

e0047322_15342178.jpg

e0047322_13507.jpg
 
e0047322_141560.jpg
    
e0047322_145049.jpg
e0047322_154898.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-05-24 23:35 | 海外旅行 | Trackback | Comments(1)
連休最終日 6日から2泊3日で生命の森へ
早朝7時台スタートだと昼食バイキングがついて5000円という超お得なプランがあったので宿泊をする事にして申し込みました。
6日午後にのんびり出発 道が空いていて一般道路でもスイスイ
連休中は混んでいたのでしょうが今日はホテルもゆったり
夕食「翠州亭」で 懐石御膳 碧 3200+税 お刺身、天麩羅、すき焼き、いろいろな物が楽しめました。
e0047322_22383588.jpg

7日は朝7:15分1番目のスタート 10時にランチ、2時には終わり
その後昼寝をし散歩。
夕食「中国飯店」で餃子と焼きそば
8日も朝7:30分スタート 今日も良い天気。2時に終わって帰宅。
e0047322_233685.jpg
新緑の中での早朝ゴルフ、リス、雉などもみられ、爽やか
e0047322_232187.jpg
白藤が満開、良い香りです。
e0047322_2323749.jpg
近くの竹やぶ付近の道路には筍がニョキと顔を出していました。

ラウンドレッスンの時のようには上手くできませんでしたが爽やかな季節、気持ち良く遊べました。
[PR]
by YRG00066 | 2014-05-10 23:07 | ゴルフ | Trackback | Comments(1)
e0047322_20524914.jpg丸ビル35階マンゴツリー東京でランチ
11:00オープンなので11:00少し前に待ち合わせをした所、入り口前に行列が
11:00になると入店が開始され、日当たりの良すぎる窓際か、窓際でない席かを選択し店内に案内されます
バイキングの説明を受けて食事がスタート。
野菜のメニューが多くヘルシー、タイカレー、スープ、デザートも充実、楽しめました。
お茶は別注文の為か 皆さんそれ程長居はしないようなので かえって遅めのスタートにした方がのんびり出来そうです。
[PR]
by YRG00066 | 2014-05-05 20:27 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

持ち寄り熟女会

e0047322_23241731.jpg女子会とは40代までとか、それ以降は熟女会?
というのでしょうか?
久しぶりに夫が留守なので持ち寄りで熟女5人集まりました。
いろんな料理の数々
筍ごはん、ゼンマイ煮、棒ダラと大根煮、ホタテと胡瓜の前菜、人参ナムル、ビーフン、葱マリネ、豚三枚肉煮込み、切昆布と新玉和物、玉葱しゅうまい、大根と芋スープ、ケーキ等‥
いつもの自分の味と違うものが色々あって楽しめました。
[PR]
by YRG00066 | 2014-05-02 23:27 | 手軽料理 | Trackback | Comments(2)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066