e0047322_0285670.png

フィギュアスケート世界選手権3/26 にさいたまスーパーアリーナへ行ってきました。
初めてのフィギアスケート観戦です。
この日は ペアと男子SP
AM10:00~PM21:00 まで行われました。 

e0047322_963925.jpgA席でしたがかなりリンクは遥か彼方、双眼鏡は必需品。テレビで見るのとは違い解説が無いので 良く分からない事が多かったですが、耳を澄ませば滑る音が聞こえて臨場感があります。応援している選手の時はドキドキ!
友人と点数を考えながら楽しみました。
結果は男子 SPでは、町田選手が自己ベストを更新する98.21点で首位に、2位はスペインのフェルナンデス選手、五輪金メダルの羽生選手は冒頭の4回転で転倒 してしまい91.24点で3位でした。
町田選手はあまり期待をしていなかったのですが今日は素晴らしかったです。終わると思わず立ち上がり拍手、感動しました\(^o^)/
羽生選手は6分間練習の時はくるくる4回転を飛んでいて、今あんなに飛ぶと本番大丈夫かしらと心配をしていたら(>_<)

昼食はアリーナから出て銀蔵でお寿司のランチ、夕食はクイニーアンでサンドイッチをテイクアウトしました。
始めのうちは空いていた席が7時くらいにはほとんど満席に。今回は初めてだったので朝から頑張って見ていましたがスポットだけの観戦の方も多いようで、お相撲と同じような感じです。
一度は見たかったフィギア 楽しめました。今度はもう少し前の方の席で見たくなりました。
帰りは武蔵野線で人身事故が有り電車が止まってさあ大変。友人に浦和駅まで車で送ってもらい何とか
10:40分には家に帰れてホ! 不幸中の幸い?でした。

e0047322_0275443.png

[PR]
by YRG00066 | 2014-03-28 00:29 | 楽しい事 | Trackback | Comments(1)

友人の還暦祝いで 銀座 BAR&DINING CINQ バー&ダイニング「サンク」
地下から繋がっているので雨風を気にせずにお店に到着。
お料理は普通で軽めですが、ワインの種類が揃っていて、月曜はワインの持ち込みが出来るようです。
今回友人がワイン over ture を入れておいてくれました。甘いのにすっきりしていてとっても美味しいワインでした。
e0047322_2321372.jpg

e0047322_2322146.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-03-20 23:21 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

表参道 モザイク

表参道 モザイク(Mosaique)
美容院の後のランチ 前に予約なしで来た時に入れなかったので今回は、予約を入れました。
11:30にお店に入った時は私達だけ?今日はq雨だからかしら?とちょっと心配になったのですが12時を過ぎるとほとんど満席に。外人のスタッフが上手な日本語で楽しい接待。
ランチのお料理2980円は、メニューから、前菜、メイン、デザートが好きに選べます。
前菜はフォアグラのパテ、メインはステーキ、デザートはオレンジのコンポート、つい貧乏人根性で値段の高い物を選んでしまいました。
どれもとっても美味しくて満足できました。次回は他の物が食べたいな、他の友達を誘いたいなと思う素敵なお店でした。

e0047322_22341188.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-03-20 22:24 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

16.17と生命の森 へ。
梅祭りが3/4日まで行われていたのですがなかなか夫婦の予定が合わずちょっと遅れてしまいました。
お祭りは終わっていましたが梅林の中の散歩は気持ちが良かったです。
ゴルフ場にも梅、椿が咲いていて春を感じられました。
今日は真名が混んでいてゲーリープレーヤ―でしたがウイークデーで2人、揚げたて天麩羅が楽しめるランチバイキングがついて9000円弱で出来て御機嫌、ゴルフは全く上達しないのはとっても不機嫌。
4月のように暖かいお天気でゴルフ日和ではありました。

e0047322_22283592.jpg
e0047322_22293446.jpg
e0047322_2229847.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-03-17 22:29 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち
まあまあ026.gifいまいち014.gifお薦め003.gif

エルヴィス・プレスリーやザ・ローリング・ストーンズなど数々のミュージシャンを、類いまれなる歌唱力で支えてきたバックシンガーたち。彼女たちの多くは聖歌隊で歌うことを覚え、才能を開花させた。しかし、多くがソロでの活躍を夢見ながら失敗に終わっている。1960年代から活躍するダーレン・ラヴをはじめ、第一線で活動するバックシンガーの栄光と挫折、バックシンガーたちの響く、迫力ある歌声、楽しそうに歌っている姿に感動する。音楽ってすごいなってあらためて思い、この時代の音楽に詳しい方には是非お勧めです。
(一緒に行った友人は眠かったとのことなので感想は人それぞれですが。)
登場人物の若い頃と今の姿のギャップ、素敵に年を重ねていてもやはり フ~~ (>_<) 
しかたないものです。                           お薦め003.gif
e0047322_22382852.png

[PR]
by YRG00066 | 2014-03-10 22:39 | 映画 | Trackback | Comments(0)

三井記念美術館 「三井家のおひなさま」を見て来ました。

明治から昭和の時代を生きた三井家の女性達が大切にしてきたひな人形やひな道具が展示されています。人形師たちが腕によりをかけて作り出した贅を尽くしたものばかり。婚礼調度品のミニチュアのひな道具は、小指の爪ほどの小さなものにまで蒔絵や螺鈿、彫刻が施されていてただただ驚くばかり。日本を代表するセレブの方々のひな祭りの芸術性の高さに驚きです。良いものが見られたなと豊かな気持ちになれました。

e0047322_21543128.png


e0047322_22113495.png見学後東京駅まで歩き「福龍 」八重洲店でランチ
坦々麺に料理1品とデザートがついて950円。味は良いのですが熱々でないのがちょっとがっかりではありましたが、店内は中華料理と言うより落ちついたカフェのようでゆっくりできます。
女性同士のちょっとしたランチには良いお店です。
[PR]
by YRG00066 | 2014-03-08 21:19 | 美術館 | Trackback | Comments(0)

義妹が入院するのでその前に食事に行こうと一休から予約を入れて
椿山荘 イル・テアトロ/ザ・ビストロ
窓からは椿山荘の広いお庭が一望でき、ヨーロピアンのクラシック調インテリアの内装に、シャンデリアの素敵なインテリアの中でゆっくり食事。味は全体にちょっと甘めですが、盛りつけが綺麗で楽しめました。
食後はお庭を散歩、河津桜が満開でした。
e0047322_2245636.jpg
本日のアミューズ、パン、前菜、リゾット、メイン
デザートはワゴンから好きなだけ コーヒー、紅茶、ハーブティ等から選べて 3800円
そして時間限定の予約だったので食前酒、ロクシタンのお土産が着きました。
店内には 80代後半のご婦人グループの賑やかな食事会が
私もいつまでも元気に食事会がしたいな~!!!

e0047322_21454152.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-03-03 21:45 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)