表参道「BIANCA」

目的はランチ?美容院??? 2~3ヶ月間隔での表参道散策
北イタリアの料理とワイン、雰囲気を楽しめるリストランテ「BIANCA(ビアンカ)」表参道「GYRE」の4階。
表参道を見下ろすテラス席はからは緑がいっぱい。
天気が良かったので青空を眺めながらゆっくり食事が楽しめました。
寒くなるとストーブがたかれるようです。

平日のランチコース 1800円
(前菜、パスタ、デザートは3種類の中から好みのものをチョイス+コーヒーor紅茶)

e0047322_23304687.jpg

e0047322_23304882.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-09-27 23:25 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

JR ビューツアー「ルミエールとワイナリーレストラン ゼルコバ」で秋の日帰り旅行
新宿 9:30分かいじ 出発 朝はちょっと曇っていたのですが塩山に着く頃は青空
駅からはタクシーでルミエール(ワイナリー見学)e0047322_2337883.png
創業1885年 100年以上前からこだわってワインを造り続けている会社、地下発酵槽は登録有形文化財になっています。本物のワインを作るには本物のぶどうを育てることと自然農法にも力を入れているとの事。広い農園も見学しました。
見学後レストラン「ゼルコバ」で食事。食事をしながらワインを4種類試飲。試飲といっても、グラスで美味しい食事と一緒にたっぷりいただけて感激でした。
e0047322_23355939.jpg

e0047322_23452557.jpg

食後は勝沼葡萄郷へタクシーで移動し一休み、その後ぶどう狩りをし、腹ごなしに15分歩いて勝沼駅に。
道端にびっくりするほど真っ赤なケイトウの花が咲いていました。
e0047322_108111.jpg

お天気に恵まれ、美味しい食事&ワイン、素敵な日帰り旅行でした。
[PR]
by YRG00066 | 2013-09-24 23:47 | 国内旅行 | Trackback | Comments(3)

お彼岸のお墓参り、やっと秋らしい天候になったなと思ったのに本日22日は暑い日でした。
お彼岸ということもあり浅草は人混み。
ランチは予約しなくても二人だから大丈夫と思っていたところ、考えていたお店は2件とも満員。
待つのも嫌なので行きあたりばったりで
e0047322_2215382.png「ステーキ・鉄板焼 裕」
思いの他ハンバーグはGOO!冷たいビールで乾杯!
腹ごしらえが終わり招き猫発祥の地 沖田総司終焉の地 今戸神社に行ってみることにしました。
本殿前では子供の背丈くらいの招き猫がお出迎え、神社内は猫の人形が素朴に並んでいます。
e0047322_22103396.jpg
e0047322_22104122.jpg

売店の方に子供の為に絵馬を購入しての効果を伺った所首を傾げられやはり本人じゃないとね、ご本人今なにか一生懸命なことがあるんじゃない?でも女の子なら32歳までにしないと将来寂しくなるよ。と何も聞かないのに言われて・・・・・当たっているような? さ~どうしたものかという心境になりました。
不思議な売店の方でした。
e0047322_22283565.jpg

両手、右、左の招き猫。これだけ買ってきました。
[PR]
by YRG00066 | 2013-09-23 22:23 | 年中行事 | Trackback | Comments(3)

毎月集まる友人達との集まり、今回は大江戸温泉物語 浦安万華鏡
メンバーの一人に頼んで1080円の安いチケットをゲットAM10:50分新浦安発のバスに乗って万華鏡へ
まずは一風呂といろんなお風呂を楽しみ昼食
本日のランチ980円と生ビール、揚げ物がカラッとしていてGOO!
ちょっと油ものが多いメニューでしたが値段を考えたらOK!
昼食後は休憩ルームでTVを見たりうたた寝したり
その後水着を着てのゾーンを楽しみました。
コラーゲン風呂、甘酒風呂、薬草風呂、楽しいお風呂がいっぱい。
今日は特別なサービスがない日だったので空いていてゆったり、
野外のお風呂も風が爽やかで気持ちよく 
家から15分 とっても安上がりに旅行気分が充分楽しめました。
e0047322_2374293.png
 
[PR]
by YRG00066 | 2013-09-20 23:19 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

台風一過の17日 10時頃に出発
スパ&ゴルフリゾート久慈 に2時間半で到着 お昼はバイキングをゆっくり、少し練習
14:30分からハーフ、結構混んでいたので終わりは17:15過ぎ
温泉に入り 夕食
食後は映画ルーム貸切で「ダイ・ハード4」を3人でデレっと鑑賞
明朝7:40 から 昨日よりはサクサク進んでお昼休みを挟み終わりは14:00 
お風呂に入り帰宅は17:30
2日ともちょっと暑かったですが良い天気でゴルフ日より。
1泊4食ハーフ&1プレイ 温泉に入って、映画を見て15000円くらい
コースはちょっとトリッキーですがこのくらいの料金で2日間たっぷり遊べると嬉しいです。
(スコアは考えずですが・・・・・)

e0047322_2219424.png
 
[PR]
by YRG00066 | 2013-09-20 22:22 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

カフェ ラ・ボエム 北青山
表参道 B2出口から2分位、路地裏にあります。
外観は黄色、古めいた南イタリアの民家をモチーフに作られているようです。
店内は木のテーブル、椅子、ちょっと暗めの照明で、落ち着いた雰囲気。
パスタはもちろん、バーニャカウダーのソース、ニョキが美味しかったです。

e0047322_2221935.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-09-14 22:02 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

葛西 ラーメン「永吉」

葛西「麺屋永吉 花鳥風月」
以前は浦安にあった小さいラーメン店が素敵なお店になって葛西に登場
バックミュージックはJAZZ、黒を基調とした店内には帯の装飾、特に奥様は叶姉妹のようでラーメン屋さんの女将さん???という感じです。でも味は変わらずGOO!
ぜひまた来たいお店です。
e0047322_20382092.pnge0047322_20384429.png
[PR]
by YRG00066 | 2013-09-06 20:39 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)

8/30   サロマ湖 → 帯広  1泊 ホテル日航ノースランド帯広        雨模様な1日 室内見学を楽しみながら移動 
ちゃちゃワールド  世界の木のおもちゃを見る事ができ、
実際に木のおもちゃで大人も遊べ 藤城清二さんの影絵作品もゆっくり楽しめます。
藤城さんは今年88歳との事ですが赤いスポーツカーを購入されたとの事
凄い!さすが!と感心しました。
e0047322_22552631.jpg

e0047322_22552514.jpg

置戸ぽっぽ絵画館  置戸駅だったところです。
e0047322_2342344.jpg

e0047322_1719718.png3時過ぎにホテル着  
モール温泉銭湯 市内一番人気の 天然温泉朝日湯へ 普通の住宅街の中にこぢんまりとあります。お風呂場は8人も入ればいっぱいになる大きさ、しばらく待って入ることができました。




夕食 レストラン バイブレーン ステーキ、オムレツ、サラダ、リゾット ボリューム満点でみんな美味しく 
お値段もお安く 大満足!
e0047322_2331884.jpg


8/31    帯広 → 千歳空港(札幌)
       夕方の飛行機なので 小雨のお天気でしたが 真鍋庭園
日本初のコニファーガーデン 庭は24,000坪に及び、日本庭園・西洋風庭園・風景式庭園で構成されています。北海道の開拓以前から残る貴重な古木や珍しい植物など、日本の公園ぽくない素敵な公園です。リスが2mくらいまで近づいて見られました。
e0047322_1658757.jpg

e0047322_16574388.jpg

e0047322_16572998.jpg


遅めの昼食 一幻 海老そばラーメン
かなりコクのある海老だしのスープ。味わいスープを選んだため私にはこってりしすぎと思ったのですが若い人には大人気のようです。
e0047322_1745721.jpg


毎年夏に行く事になっている北海道。今回は7日間、今までで一番長い旅行でした。
美味しいものがいっぱい。今回サロマ湖はお値段で選んだので2泊ともバイキングだったのですが
1日目は和風、2日目は洋風と選ん食べたので飽きることもなく食事を満喫。
種類が多いバイキングは連チャンでもOKです。
帯広はおいしいレストランがいろいろあってまたぜひ来たいなと思いました。
暑い東京を離れて天国のように過ごし良い7日間。帰ると20度近い温度差に愕然。
来年はどこにしようかともう考えています。
夏は北海道 お薦めです!!!
[PR]
by YRG00066 | 2013-09-05 09:19 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)

北海道 札幌、サロマ湖、帯広  8/25~31 レンタカーで
8/25 JL521 羽田15:30発 → 千歳17:05着   25~27 3泊 リソル大通り公園ホテル
     夕食  鮨 花まる タクシー運転手さんのお薦め
     店舗前に3~4人、直ぐかと思ったら大間違え。1時間近く待つ羽目に。
     広い店内、でも働いている方が少ない、なので時間がかかってしまいます。
     でも誰も文句なし。やはり東京とは違います。ネタは大きく味はGOO!ではありました。
e0047322_17351536.jpg

8/26 ゴルフ 8:30 ホテル出発  エルムカントリー倶楽部 
     ゴルフ場でランチ キムチつけ麺+お稲荷さん 
     夕食 イタリアンorizzonte
      エゾ鹿サラミのピザ、オードブル、サラダ、ワインを1ボトル お値段も手頃な素敵なお店でした。
e0047322_17381528.jpg

8/27  夫はゴルフ、私は一人で自由行動
      ぶらり札幌バスで 三岸好太郎、札幌近代美術館へ
      突然の豪雨、仕方なくギャラリーツアーに参加、終わった頃には晴れ、歩いて大通り公園へ戻り  サエラでランチe0047322_22354399.jpg前に来て美味しかったので再来店。タラバ蟹とメンチカツのサンドイッチ、やはりGOO!でした。e0047322_22581885.jpg
     





                                                                                 

          

夕食はラーメン「信玄」  こってりとしたとんこつ味で 
噂どうり美味しいラーメンでした。 

8/28   札幌 → サロマ湖 レンタカーで 5時間  28~29 2泊 鶴雅リゾートホテル
       サロマ湖は日本で三番目に大きい湖(①琵琶湖③霞ケ浦 )
       到着後 ワッカネイチャーセンター を散策

       幌岩山展望台 急な階段を登りますがサロマ湖を眼下に望む眺望は登った価値有り。
       日の入りの予定時間17:55 
       急いでホテルに帰ったのですが雲間にわずかに光が見えただけとちょっと残念。
e0047322_21472611.jpg
e0047322_2148854.jpg

e0047322_21563022.jpg
 
e0047322_2351834.jpg
  

8/29   サロマ湖近辺、網走観光
       計呂地交通公園 計呂地駅をそのまま保存。蒸気機関車と客車が保存されていて
       客車や駅に宿泊できるようになっています。
e0047322_2341126.jpg
e0047322_2341017.jpg

       龍宮の碑 オホーツク海、サロマ湖が見渡せます。
e0047322_23223537.jpg
 
e0047322_23232629.jpg
 
        博物館 網走監獄 網走監獄として建造された建築物を移築し公開している。
        広い敷地に人形などで実際の様子がわかるように展示されていてテーマパークのように
        楽しめる。
e0047322_23354325.png
e0047322_23345046.jpg
 
e0047322_23351039.jpg
 
e0047322_21572210.jpg





       
  
[PR]
by YRG00066 | 2013-09-01 13:12 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)