e0047322_13151332.jpg
e0047322_13101421.jpg35回浦安の花火大会が7/27日に行われました。
今回は船の上での打ち上げ、場所が少し変わったので今回は家から見えるだろうと友人夫婦3組に声をかけ8人の食事会。
メニュー
・水菜、葱、大根、茗荷 桜蝦入アーリオーリえ風
・茄子タイ風和え(ナンプラー、砂糖、酢、大蒜、赤唐辛子、油)
・アボガド、キムチ、玉子和え
・オクラマリネ(ごま油、生姜、砂糖、醤油、酢)
・ズッキーニ味噌マヨ焼き
・クリームチーズ詰めバケット2種(パイン、明太)
・素朴な野菜スープ
・ハム二種

持ち寄り
*人参、ホタテサラダ
*アスター 焼きそば
*お漬物
*鳥忠 焼き鳥
*鳥近 玉子焼き
*ケーキ

始めの20分は花火を真正面に見ることができて サイコ~! だったのですが途中から豪雨で花火が中止。
今回家からだったので ホ! めったに合わない顔ブレの集まりでしたが寄る年波、健康談義に花が咲き楽しく話が弾みました。
e0047322_13151966.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-07-28 12:56 | 楽しい事 | Trackback | Comments(3)

e0047322_1212683.jpge0047322_12113481.jpg浦安に住む友人がレイキを学んでいて今度レイキの伝授クラスを始めます。
レイキを習得する事で気の経路を開け、誰でもこの宇宙に溢れる波動の高い良質な気を体内に取り込めるようになるようです。一度開いた経路は一生閉じないとの事です。

詳しくは PC:heal.wa1007@gmail.com にメールで
                 ☎:080-3428-6088にお電話でお尋ね下さい。
[PR]
by YRG00066 | 2013-07-28 12:13 | その他 | Trackback | Comments(0)

友人が夏バテ気味というので薬膳中華でランチ
中国薬膳料理「星福」 Aランチ 1890円
点心、スープ、メイン、メイン料理、ご飯orお粥、デザート 
薄味で野菜たっぷりのヘルシー中華
お茶のおかわりができてゆっくりおしゃべりができました。

e0047322_1913349.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-07-26 19:02 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

銀座「入母屋」グラッセ店 
2名~44めいまで個室。友達同士で気兼ねなくおしゃべりができるお店です。
今日は「優彩手まり」コース2480円 可愛いおもちゃのような手まりのお寿司
食後は別室に移りデザートバイキング。銀座のビルを眺めながら多種多様な一口のデザートの数々、お腹いっぱいでも甘いものは別腹、全種類食べてしまいました。
家でも簡単に出来そうな里芋のきな粉かけ、くるみの黒蜜まぶし等、作り方談義でわいわい楽しんで満腹、満足。

e0047322_2334169.jpge0047322_23343064.jpge0047322_2335351.jpge0047322_23345085.jpg
[PR]
by YRG00066 | 2013-07-21 23:28 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

「ラ ジュネス 代官山」
神戸を中心とした旬の食材のフレンチ料理
ホールスタッフが皆さん音楽家、時間になると生演奏が始まります。この日はお誕生日のお客様がいらしたようでハッピーバースデーのフルート演奏。
モダンな素敵なインテリアの中で生演奏を聴きながらのランチ
アミューズ・前菜・メイン・デザート・パン・コーヒー  2500円は感激! 
とっても得した気分になりました。
   e0047322_2254458.jpge0047322_2255462.jpge0047322_22552891.jpge0047322_22554284.jpge0047322_22562839.jpg
e0047322_2256748.jpg
[PR]
by YRG00066 | 2013-07-21 23:04 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

7/15~17 白神山地 2泊3日 JR大人の休日倶楽部 に参加
1日目
東京駅集合は7:56分発の新幹線の各々の座席
到着前にお弁当を食べてバスに乗り込み八幡平へ
40人乗りのバスに21名なのでゆったり。
ガイドさんの説明を受けながら八幡平頂上へ、
まだ残雪が残っているのに歩くと暑く、頂上に着いた時には汗びっしょりに、
その後ホテルへチェックインし温泉でゆっくり。
2日目
8:40分ホテル出発
朝食のバイキングをたっぷり食べて バスに
白神山地を午前午後をかけてガイドさんと約5時間。
ブナの森は雨が降ってなくても道が湿っていて要注意。
暗门の滝への道はかなり急な階段がありフーフー
滝壺で霧のような冷たい飛沫を浴びて(^O^)!
無事、帰りのバスに乗りホテルへ
温泉で元気回復
3日目
8:20分ホテルをチェックアウト
千畳敷で夏牡蠣を食べ、
最後の見学地十二湖へ
90分の散策後湧水のお抹茶を1服、美味でした。
秋田駅から帰路へ

e0047322_23123035.jpg
e0047322_231306.jpg


e0047322_23131820.jpg
e0047322_23125838.jpg


e0047322_2314973.jpg
e0047322_23142278.jpg

e0047322_2315135.jpg

e0047322_23161038.jpg
e0047322_23163953.jpg
e0047322_2316827.jpg
e0047322_2316311.jpg
e0047322_23174580.jpg
e0047322_23175145.jpg
e0047322_2318187.jpg
今回のツアーはガイドさん同行での山歩き
植物は同種での交配を避けるために花の時期を微妙に時差をつけたり、花の向きを変えたり、親木が子の木を守って枯れたり、種族保存のために工夫をしている。自然って本当にうまくできているんだなと感心しました。また山の木は人間に役に立つものにしか名前が付いていないとか。熊、鹿、鳥の話を聞き勉強になりましたが覚えているのはホンの少しだけとちょっと情けないですが。
食事はお弁当は美味しかったのですがホテルは2日ともバイキングだったのはちょっとがっかりでした。
お天気に恵まれ自然をいっぱい感じることができた良い旅でした。
[PR]
by YRG00066 | 2013-07-19 23:18 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

とっても久ぶり、3年ぶりくらいでの野球観戦 ロッテ×オリックス
たまたまファン感謝デーだったため思いの他の賑わい。e0047322_23492662.jpg
6:00に付いたらほとんど席はリザーブ、最近は洗濯バサミでタオルをとめておくらしい。
試合は初めはサクサク進んでマリンズが優勢と思っていたら5回から流れが変わり、延長戦になり、最後は引き分け。
マリンズファンに囲まれた席だったので特に応援しているのではないのですがついつい小声で一緒に応援。
オイオイオイ井口、というような不思議な掛け声がいろいろあり、7回には風船の打ち上げ、ファンになって入り込めたら楽しそう。入りこめなかったのはちょっと残念でしたが楽しめました。
e0047322_23494581.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-07-11 23:49 | 楽しい事 | Trackback | Comments(2)

浅草 銀鯱(ぎんしゃち)
本日梅雨明け、気温34度 お墓参り 浅草をブラブラには暑~い!!!
近場でお店が適度に賑わっていて、クーラーがしっかり効いていそうなお店を選びました。
店内はレトロなムードが漂う和風なインテリア、 少し暗めの照明で雰囲気があります。
鯖の干物定食、銀だらの粕漬け定食、バッテラをいただきました。
魚にしっかり油がのっていて、大根おろしもたっぷり、GOO!
テーブルにだし汁が用意されていて最後はだし茶漬けが紀州梅で楽しめます。
何も調べず偶然入ったお店ですがお値段も手頃
夜は居酒屋になり、楽しそうなメニューがいっぱいあるので夜にも是非来たいなと思いました。

e0047322_0214257.jpge0047322_021643.jpg
[PR]
by YRG00066 | 2013-07-07 00:22 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

e0047322_0251161.jpg

ライトアップニッポン 東北を元気にと花火を上げて応援している元気な若者のグループ
最近マスコミでも時々取り上げられています。
震災から今年で3年目、花火よりは寄付の方がと思っていましたが、上を向いて楽しむ心って寄付金だけでは味わえない事。子供達が喜んでくれているようです。
サイトからのバーチャル花火大会で自分の考えた花火が上がるのは楽しいです。
1口1000円でバーチャル花火が楽しめます。
もし興味があったらサイトを覗いてみてください。
応援CD 【LIGHT UP NIPPON~空に花、大地に花~】e0047322_0255718.jpg
が7/10日に発売
こちらも応援のための募金になるのでよろしくお願いいたします。
1年、2年と時が経つと薄れてしまう応援の心、持ち続けたいと思います。
頑張れ!!!LIGHT UP NIPPON 
[PR]
by YRG00066 | 2013-07-03 23:57 | 地震 | Trackback | Comments(0)

華麗なるギャツビー

まあまあ026.gifお薦め003.gifいまいち014.gif

華麗なるギャツビー
第1次大戦後の狂騒の1920年代を舞台に、アメリカンドリームを体現した謎めいた男ジェイ・ギャツビーの半生を描いたF・スコット・フィッツジェラルドの名作小説「グレート・ギャツビー」
ニック(トビー・マグワイア)が暮らす家の隣に建つ、宮殿のような豪邸。ニックは、そこで毎晩のように盛大なパーティーを開く若き大富豪ジェイ・ギャツビー(レオナルド・ディカプリオ)と言葉を交わす仲になる。どこからやって来たのか、いかにしてばく大な富を得たのか、なぜパーティーを開催し続けるのか、日を追うごとに彼への疑問を大きく膨らませていくニック。やがて、名家の出身ながらも身寄りがないこと、戦争でさまざまな勲章を受けたことなどを聞くが、ニックはこの話に疑念を持つ・・・・・
1人の女性のために、ただ彼女への愛のために、頑張って、リッチになった男の純愛物語です。
ギャッツビーは昔のレッドフォードの美しさが残っていたのですが、デカプリオのギャッツビーもピッタリ、相当ダイエットしたのか一時よりスリムで過去に暗い部分を持つ純情な男性役がピッタリ。衣装の煌びやかさ、時代背景の様子なども楽しめました。お薦め003.gif
e0047322_21313849.jpg


☆ランチは千疋屋でマンゴカレー&コーヒーセット 甘いカレーで美味ですがサラダがつかないのが残念。
[PR]
by YRG00066 | 2013-07-01 21:28 | 映画 | Trackback | Comments(2)