<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

生命の森 真名でゴルフ

6/24 梅雨時、早朝サービス行われていて8時前にスタートすると2人のプレーでも割増無し。
e0047322_20542174.jpg朝、5時起きで出発し7:30分にスタート  朝のうちは曇り空で涼しく、芝がちょっと重すぎるのは気になりますがゴルフに最適。
2人の組みが多くサクサク進みハーフが終わったのは9:30分 ここで昼食?
一休みして後半のプレー、後半は4人プレーが増えてしまいちょっとゆっくり 、
お風呂に入りゴルフ場を出たのが15:00e0047322_21485414.jpg
今日はほんの少しゴルフらしくなってきたので
ほんのちょっとご機嫌になれました。
ゴルフだけは夫が偉く見えます。
[PR]
by YRG00066 | 2013-06-26 20:47 | 楽しい事 | Trackback | Comments(1)

代官山散策

2~3ヶ月に一回集まる仲間のランチ会
今回は代官山散策
まずは朝倉邸を見学。1人を覗いてみんな60代なので入場無料。
緑がいっぱいで涼しく街中にいるとは思えません。お金持ち行っていいな~!

e0047322_2061916.jpg

見学後「マダムトキ」でランチ
ランチは3200円とリーズナブルなのですが食前酒、チーズ、ワイン、水等を追加したのでちょっとお高くなりましたがめったに食べることのない珍しいチーズを味わえました。
デザートはいろんな種類を少しづつ、とはいえお腹がいっぱいに。

e0047322_20113626.jpg
e0047322_22432519.jpg


お店を出ると道路はびしょびしょ、雨がかなり降ったようですが傘いらずでラッキー!
食後は蔦屋をブラブラ、場所柄か客層がおしゃれ、浦安とはちょっと違うなと感じました。
せっかく晴れたのだからと西郷山公園へ、今の時期は緑の手入れがされておらず雑草がモクモク、虫の天国。虫刺されが怖い?ので道路に出て渋谷にてくてく。
夕方から蒸し暑くなってきたので汗ビッショリで渋谷に到着、解散
美味しく、楽しく、汗だくな一日でした。
[PR]
by YRG00066 | 2013-06-26 20:25 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)
夫の古希のお祝い
日本橋 マンダリンオリエンタルホテル37階の中華「センス」で土日の飲茶ブッフェランチ
メニューの内容は前菜、7種の点心、スープ、20種類の飲茶のオーダー式バイキング、お食事、デザート
時間制限なしでゆっくり楽しめます。
健啖家ばかりのうちの家族はほとんどの種類を食べて、大満足。
水が有料なのがちょっとではあるのですが 味はみな美味しく GOO!!! 
古来希な年を元気に迎えられ、プレゼントをもらって夫は満足m(_ _)m、
家族が皆元気に集まり、美味しい食事を心ゆくまで食べられ、良い時間が過ごせた事に感謝です。

e0047322_22493321.jpg


e0047322_2321351.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-06-23 22:50 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(4)
地元の友人との月/1の集まり、今回は 舞浜ユーラシア
金曜は会員の方と一緒だと1000円 
11時に集まり、まずは一風呂、そして食事、お喋り、解散は各々自由。
予定のある人は早めに、暇な人は夜まで
おしゃれしてのランチも良いけれど、お化粧もせず、緊張感全く無しのこんな集まりも楽しいものです。

e0047322_18414657.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-06-21 18:27 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)
日本橋高島屋で行われている『生誕130年ユトリロ展』
ユトリロについては学校の美術の教科書に載っていて白い壁の街の絵が印象的なパリの画家
ということぐらいしか知らなかった。
紹介を読むとユトリロの母、ヴァラドンはモンパルナスで有名だったルノアールや
ロートレックのモデルとして活躍し、彼女自身も絵を描いていてかなりの発展家(?)
父親は不明。彼女はユトリロが産まれてからも自分の道を邁進し、子育ては祖母に任せぱなし。
その影響かユトリロは寂しさを募らせ、アルコール中毒になったとされている。
そしてアルコール中毒から脱却するために絵を書き始めたとの事。
大作と言われるような大きな作品はないのですが初期から絶筆までの、日本初公開を多数含む70余点を展覧する内容で、かなり充実していました。
死の二日前まで描き続けていたとされる未完の絶筆作品「コルト通り モンマルトル」はフワッとした感じがあってはたから思うより本人は結構幸せだったのかな?なんて
ただ作品があまりにユトリロというものが多く私のように何もわからないものにとっては同じように感じられてしまうものが多かったです。
お酒を浴びるように飲み、葉巻を吸い、多分規則正しくない生活をしていたのに72歳で亡くなったということは根本の生命力が強い方だなと思いました。

e0047322_2233454.jpge0047322_22332513.jpg
[PR]
by YRG00066 | 2013-06-17 22:34 | 楽しい事 | Trackback | Comments(2)
たまには夫婦で都内でランチ コンラッド東京 「チャイナブルー」
借景は浜離宮、梅雨なのに午後からは陽が差してきて東京湾も見渡せ素晴らしい眺望を楽しめました。
お料理は豚の角煮の揚げ物、蟹がたっぷりのふかひれスープ、具だくさん焼きそば、デザート
食後は解散、各々好きな所へ

e0047322_21531364.jpg
e0047322_21533380.jpg

e0047322_9175611.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-06-17 21:53 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

新橋 新橋亭 クラス会

新橋 新橋亭
新橋で半世紀以上の歴史をもつ本格中国料理店。

熟年?女性20名、景品getのジャンケンゲームは大盛り上り
でも、丸テーブルの客室は大きな声でも安心。
女性ばかりのクラス会にピッタリ。
働いている方は中国の方が多く、なぜか和服。
お料理は、昔ながらの懐かしい中華料理。
サービスをして頂いた16年物の紹興酒がとても美味しかったです。

e0047322_17315713.jpg


コットンクラブ 新橋 で二次会
有楽町 響で 三次会   
でお開き、懐かしい1日が終わりました。
[PR]
by YRG00066 | 2013-06-10 16:01 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)
レストラン I
東郷神社に隣接し、豊かな緑と食事が楽しめるレストラン。
明治道りを少し入っただけとは思えない深い緑。江戸野菜・伝統野菜をはじめ、肉・魚にいたるまで、東京近郊のこだわりの食材を厳選。 旬の素材をふんだんに盛り込んだお料理、味もGOO!
今回2800円でお水、ハーブティ、サービス料で3500円弱
お水が有料なのが私としてはちょっとですがこの雰囲気だったら仕方ないなと思えました。
お店の方が皆さんイケメンで感じが良いのも素敵な雰囲気の要因かも・・・・・

e0047322_13163084.jpg


e0047322_13294354.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-06-07 13:16 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
かつ玄 
お皿に網、その上にかつ。キャベツは別盛りでおかわり自由。
割り箸がちょっと高級で店内の雰囲気がオシャレでな、とんかつ屋さんです。

e0047322_12374043.jpg


ラ・ベル 舞浜
旧クインアリスだったお店、インテリアは昔とあまり変わりがなく白が基調でロマンティック。ランチが1500円からとリーズナブル。レディースデイは全ての飲み物が1杯サービスなのが嬉しいです。お店の方々が丁寧というか、とってものんびりなので遠慮なく長居ができるのは良いか悪いか???ですが。

e0047322_1241151.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-06-07 12:38 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(1)

オブリビオン

まあまあ026.gifお薦め003.gifいまいち014.gif
トム・クルーズ主演 『オブリビオン』
2077年、地球はエイリアンの襲撃によって壊滅的な被害を受け、生き残った人類は他の惑星へと移住し、人類のいなくなった地球では、ドローンと呼ばれる無人偵察機による監視が続けられていた。そんな地球に残り、ドローンのメンテナンスやパトロールなどの任務を行うジャック(トム・クルーズ)
ある日、未確認の宇宙船の墜落現場へと向かった彼は、そこでカプセルの中で眠る美女を発見する。
やがて目を覚ました彼女はジュリアと名乗り、なぜか会ったこともないジャックの名を口にする。
彼女を保護したジャックだったが、そこへ現れたビーチと名乗る男に捕らわれてしまう。
ビーチはジャックに驚くべき真実を告げ、そのことからジャックと地球の運命が大きく動き始める。

意味がわからなかった…」「つまらなくないんだけど…」
「なんかよくわからないんだけど良い映画だった」
トム自身、『是非2回見て下さい。1回目で気付かなかった所に2回目で気付く。』と
1回見ただけでは話が?????状態です。
評価が高いので、私の理解力レベルが低いと言えばそれまでですが…
なので1回目は話を楽しむというよりは未来の映像、音楽を楽しんだほうがいいのかも・・・
そしてトム・クルーズ 50歳には見えません。さすがです!

e0047322_2354051.jpg
 
まあまあ026.gifかな?
                                              
[PR]
by YRG00066 | 2013-06-06 22:53 | 映画 | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066