<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地元のゴルフの会のコンペ 
茨城パシフィックカントリー倶楽部での ゴルフコンペ1泊2プレイ
私のレベルでの参加は失礼と分かりつつせっかくの機会と参加 (゚o゚;;
2日続けてゴルフなんて・・・・・今までは2泊1プレイなのになんと大胆なと自分で思いつつ
舞浜までゴルフ場からのバスの送迎があるので楽チン
交通費+宿泊、食事、2プレイで24000円弱と驚きの値段
参加者は結構皆さん高齢、ベテランの方ばかり 私が1番の若手?
若くて良いわねと言われて嬉しい???不思議な気分。
1日目はゴルフ場に着いて10時から 夜はカラオケ大会
    皆さん堂々と懐かしい歌を歌って踊るのにびっくり!
2日目は8時スタート スルーで回り2:30に終わり食事をして帰路に

予想どうりのブービーではありましたがお天気に恵まれ楽しく過ごすことができました。
70代の方々 まだまだ元気、パワフル、頭は少し衰えても足が丈夫なら遊べるとの事。
まだ自分も足腰鍛えれば 10年はたっぷり遊んで行けそうと安心。
ゴルフはもちろん、歌もお得意の曲をマスターせねばと思いました。

e0047322_2122453.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-05-28 21:24 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)
国立演芸場 談笑 落語独演会  5月22日
お弁当を持って行ってきました。
e0047322_22224660.jpg

e0047322_2223734.jpg

前座などはなく立川談笑ひとりで3席、10分間の休憩のみで2時間
原発息子は風刺、ブラックユーモアで(ΦωΦ)フフフ…という感じ。
久ぶりの落語、楽しかったのですがもっとバカ笑いできるものが私のレベルには合うな~と思いました。
[PR]
by YRG00066 | 2013-05-24 22:24 | 楽しい事 | Trackback | Comments(4)
青山近辺ランチ2件 

フレンチ EN CACHTTE(アンカシェット) 南青山 
路地裏にある一軒家タイプのおしゃれなお店。
スープが美味しく、コーヒー、デザートが着いて1500円は女性のランチには嬉しいです。
12時ころはとっても混み合うようなので早めに行くのががお薦め。

e0047322_11153313.jpg


寿司 竹匠 表参道
表通りの青山通りからちょっと入った路地の地下にある小さなお店。
階段を下りてお店に入ると思いのほか高級感があります。
目の前で握ってもらえるのでお寿司を食べた気分?がちゃんと味わえ、しじみのお吸い物がつき、
握りランチ1000円 はとってもお得!

e0047322_11255940.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-05-24 11:27 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)
今年2月に浦安北栄にオープンしたパン屋さん「WELINA
知人のお嬢さんが脱サラをして開いたお店です。
パンは円柱型の食パン型のみで
チーズ、メープル、チョコレート、オリーブ&トマト、くるみ&レーズン、クリーム、黒糖、コーヒー、
日替わりジャム。 8種類+1 月によって少し種類に変更が有るうようです。

オリーブ&ドライトマトはワインにもピッタリの大人の味、くるみレーズンは歯ごたえがありGOO!
型は同じでもいろんな味が楽しめます。
ちょっと駅からは歩く 不便な場所ですが頑張って欲しいお店です。

e0047322_23161219.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-05-23 23:16 | 美味い物 | Trackback | Comments(1)
ランチ ディズニーシー・ホテルミラコスタ 「ベッラヴィスタ・ラウンジ」
月1回の友人の集まり、今までは各々の家を回っていたのですが寄る年波で
夫が家にいることが多くなり外でのランチが多くなってきました。
今回は ミラコスタ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」 イタリア語で「美しい眺め」という意味との事。
ガラス張りの窓からはディズニーシーのメディテレーニアンハーバーやプロメテウス火山が一望。
ミラコスタ パスタランチ ¥2,800
前菜、パスタ&リゾットは選択、パンはおかわり自由。玉葱パンが美味しかったです。

e0047322_962559.jpg

             
e0047322_965752.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-05-20 09:07 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)
今年一番の暑い14日に 千葉 久能アイアンゴルフ場へ行ってきました。
ここはショートコースで予約不要、着いた順、12ホールで男性はアイアンのみの使用。
カートがなく自力でバックを運ばなければなりませんが木々も多く、バンカー、池などもあり狭い中でよく考えられています。
55歳以上シニア料金 会員になると2プレーして3000円
アプローチの練習には良いなと思いました。

●平日プレーフィー 2,625円
(12H追加 +1,050円、回り放題 4,725円)
●土曜日プレーフィー 3,675円
(12H追加 +1,575円、回り放題  6,825円)
●日・祝プレーフィー 3,675円
(12H追加 +1,575円、回り放題 6,825円
●シニア会員&ジュニア会員制度あり

e0047322_1138472.jpg

e0047322_11383461.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-05-15 11:39 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)
麻布十番 和歌山料理 きてら 
「きてら」とは、和歌山弁で「来てください」という意味との事。和歌山の食材を使った日本料理を味わえます。
今回は二段弁当、品数が豊富で、かわいい器に盛り付けられており女性向き。
全て美味しくて満足、デザートの生姜アイスもGOO! またぜひ来たいと思うお店でした。

e0047322_18105528.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-05-14 18:11 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
息子の結婚の挨拶に関西へ 1泊2日
昼に神戸につき息子夫婦と合流
ランチに芦屋 アンブレイス
ポテトのキッシュとサラダ、フジッリ、コーヒー
おしゃれなお店で美味しいランチ、雨の中行ったかいがありました。
e0047322_2371576.jpg

その後各々のホテルへ
私たちはANAクラウンプラザホテル。
部屋は安い方の山側でしたが、新緑の山、ロープウェイが見おろせて良かったです。
e0047322_23141737.jpg

夜は神戸南京街、別館牡丹園
広東料理なので辛いものが無く
つぶ貝のネギオイル、焼きそば、ネギがたっぷり使われていてGOO!
この店の名物卵の白身の泡立て蟹料理は優しい味で美味しかったです。
e0047322_23195977.jpg
e0047322_23203870.jpg
e0047322_23205715.jpg

あくる日は朝にロープーウエイでふたたび山、山頂ハーブ園へ
e0047322_23273058.jpg
e0047322_2328957.jpg
e0047322_23281371.jpg

ハーブの香りが感じられ、手入れが行き届いた素敵なハーブ園でした。
昼は顔合わせ会場の都ホテルアルカイック21階 つのくに
食事に端午の節句の絵が飾られていて楽しめました。
e0047322_1753488.jpg
e0047322_1754554.jpg
e0047322_17543391.jpg


帰りはデパ地下でお弁当を買って新幹線に、美味しい食事に恵まれた1泊2日
これで結婚関係の行事が全て終わり一段落です。
[PR]
by YRG00066 | 2013-05-13 23:23 | 国内旅行 | Trackback | Comments(1)
5/6 はとバスツアー「ネモフィラと足利フラワーパーク」
前々からネモフィラを見たいと思っていたので天気が大丈夫そうだった日を選び友人とに参加。
上野7:50分集合、出発 → 国営ひたち海浜公園 → 益子焼つかもとで昼食
→ 大麦工房 お茶 →足利フラワーパーク → 東京19:50着

ネモフィラは近くで見ると小さな可憐な花ですが、遠目だと一面青くて海のよう
e0047322_19424495.jpg

e0047322_19432189.jpg

各色のチューリップも満開
e0047322_19444368.jpg

広~い公園、今回は90分の滞在でしたが1日のんびりしても楽しめそうです。
e0047322_19462625.jpg

益子焼きつかもとで昼食 団体の定食でしたが味は良かったです。
e0047322_19475785.jpg
e0047322_19481487.jpg
e0047322_19484730.jpg
e0047322_1949322.jpg
e0047322_19505799.jpg
e0047322_19505759.jpg

満開の藤、 紫、黄色、白、薄紅、大手鞠、芍薬、ハナミズキ、テッセン・・・・・
ツツジはもう終わりかけではありましたが色とりどりの花が咲き乱れていて素晴らしかったです。
ほんの一時、にわか雨がありましたが後は春らしい良い天気に恵まれ
花を満喫でき、良い1日。昼食込で6980円はお得だなと思いました。
[PR]
by YRG00066 | 2013-05-07 19:49 | 国内旅行 | Trackback | Comments(1)
「矢打」は江戸川五丁目にあるお蕎麦屋さんe0047322_22191186.jpg
極太の生粉打ち蕎麦と濃厚な鴨汁せいろが名物の店。知人からいつも混んでいて美味しいと聞いて是非と思っていたのですが足場が悪いのでなかなか機会がありませんでした。今日は子供の日、子供には人気がないと思い足を伸ばしてみました。
駐車場は7台分あるのですが満車、と思ったらすぐに交代ができました。
一番人気の鴨汁のつけ蕎麦、茄子の素揚げ、ちくわの天ぷらを注文。
おそばの量が多いのにびっくり、満腹、満足。
車だと思いのほか近く、是非また来たいお店です。
e0047322_2220943.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-05-05 21:58 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066