<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あすから旅行、今日 桜を見なくては散ってしまいそう。
お天気はイマイチで、寒かったのですが 思い切って出発。
神保町から歩き出し、国立工芸館、靖国神社、千鳥が淵と歩いて回ってきました。
まさに何処も満開、水と桜は本当に綺麗。
これで青空だったらと ちょっと残念でしたが 桜を満喫できました。
帰りに神田で「大丸焼き茶房」でぜんざいを食べて大丸焼きを買って帰りました。
今川焼きのようなのですが皮がカステラ生地でGOO!
満開の桜と、大丸焼き ブラブラ お花見楽しかったです。
e0047322_0175387.jpg
e0047322_0181223.jpg
e0047322_0181523.jpg
e0047322_0184321.jpg
e0047322_0185952.jpg
e0047322_0192732.jpg
e0047322_0195463.jpge0047322_0213639.jpg
[PR]
by YRG00066 | 2013-03-26 00:22 | 楽しい事 | Trackback | Comments(2)
e0047322_2239924.jpgお彼岸のお墓参り。
来月法事を行うので義妹とお店の下見。
甥が中華を希望との事、お寺から年寄りでも歩ける所で探したら2件のみ。一件はあまりに大衆的なお店すぎるので「萬里楼」を第一候補に!
まずはお味見でランチ、坦々麺は程よい辛さでまあまあ。
お店が地下にあるため階段を降りなくてはならないのがちょっとではありますが
駅から2分、お寺でお弁当よりは温かいものが食べられるし、
個室が有り、お土産もお店に直送すれば預かっておいてくれるとの事。e0047322_2240591.jpg
決めてしまいました。
法事って何かと大変。
夫も私も長男長女なのに両方共義妹達がしきってくれるので楽をしています。本当にありがたいことだと感謝です。

食後はお花見。隅田公園の桜はまだ八分咲程度、週末が満開になりそうです。
曇り空なので美しさが半減なのは残念でしたがお花見をしている方もかなりいて賑わっていました。
e0047322_22472134.jpg
e0047322_22475587.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-03-21 22:19 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)

新宿三井クラブ ランチ

新宿三井クラブ は超高層・新宿三井ビルの54階にあります。

e0047322_20334176.jpg会員制なので誰でも入れるわけではありませんが友人に三井系(銀行、不動産などなど)に勤めている本人、または家族がいれば同伴で入れます。
日替わりランチ、レディースランチが1000円前後ととってもリーズナブル。
レディースランチは美味しいパンが食べ放題、デザートとコーヒーもついています。
54階なので眺めは最高です。
予約をしておいたので窓際の席、今日はすっきりとしたお天気でなかったのでちょっとどんよりでしたが遥か彼方まで見えました。
食後リニュアルした伊勢丹の靴売り場を覗き、靴の種類の多さに感嘆、人も多くやはり景気が回復したのかな?でもこれだけ種類があると眺める感じでした。マルイアネックスへ移動、「豆ちゃ」で甘味を食べてちょっと休憩。ここはかなりの人数が入れそうなので 何かの集まりの二次会に良さそうなお店でした。


e0047322_2034122.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-03-19 20:34 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
知人のお嬢さん、ナターシャが ジャズのライブを行うとのことで下北沢へ
下北沢は駅に降りると若い人がいっぱい、若者の街だと感じます。
ライブの始まりが20時から 
場所は(スタジオベイド下北沢)打ちっぱなしのおしゃれな建物
スタジオの広さはは44畳 そこに老(若)男女が40名以上 舞台がすぐそこで手が届きます。
電子ピアノの演奏、ナターシャの挨拶で始まり
彼女のオリジナル曲、テネシーワルツ、ルート66等、客層に合った懐かしい曲が多く楽しめました。
生のコンサートは久しぶり、やはり生は良いなと思いました。
次は6月16日に四谷ブルーヒートで行うとの事、スタートは20時、関西弁の気取りのないおしゃべりでホンワカ、ピアノの演奏には聞き惚れます。
3000円なのでもし近い方にはお勧めです。
e0047322_23243497.jpg

ステージでピアノの井高さんから力飯は東京の名物だと聞き、帰り道で力飯屋さんを見つけたので食べてみました。
力飯とは焼き牛丼でした。夜10時半に熟年夫婦で力飯、店内は若い人ばかりちょっと浮いていましたが安くて美味しかったです。
e0047322_23315642.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-03-18 23:31 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)
第40回RSP in お台場 「BREO」 江崎グリコ株式会社 
 

e0047322_0225116.jpg口臭の6割は舌についた汚れ、舌苔。なので舌をみがくと口臭の予防ができます。
でも歯ブラシでゴシゴシ磨くのもちょっと~?
という時にBREOはお薦め。
BREOは舌苔を落としやすいように表面がざらざらで、ちょっと大きめなタブレット
噛まないで、舌全体で舐めて舌苔を落とします。
キウイパウダーに含まれているタンパク質分解酵素と、カテキンの抗菌作用が口臭を抑えてくれるとの事。
小さい薄い袋で、ジッパーも付いているのでポケットや、化粧ケースに入れておいても邪魔になりません。
そしていつでもどこでも お口にポンでOK! 
優れものです。
[PR]
by YRG00066 | 2013-03-17 00:19 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)
ゴルフの上手な友人からのお誘いで恥ずかしながら参加。
6:45分に出発して8:00前には「成田グリッサンドゴルフクラブ」に到着。
石造りの重厚な建物はイタリアの建物?刑務所?お風呂はジャグジー、レストランが3ヶ所ある立派な施設。
朝食バイキングをゆっくり食べてからコースへ
朝のうちは風が冷たかったのですが次第に汗ばむ程暖かくなりました。
成田が近いので飛行機がかなり低い高さで」頭上を飛び、手を伸ばせば触れそうと錯覚してしまいます。
コース内には緑がいっぱい、梅が咲き、辛夷が七分咲き、春だな~と感じました。
e0047322_22415040.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-03-15 22:45 | 楽しい事 | Trackback | Comments(4)
(株)タイヨーラボ[プレミアムカテキン]

e0047322_21414950.jpg
「カテキン」は緑茶に含まれる渋味成分で、ここ10年でさまざまな効能がわかり最近注目されるているポリフェノールの一種。
健康や美容のためには緑茶を1日10杯前後飲むことが理想とされています。プレミアムカテキン5粒でカテキン650mg(緑茶約13杯分のカテキン)が含まれているとの事。緑茶を10杯というとカフェインが気になりますがプレミアムカテキンにはほとんど含まれていないので夜に飲んでも安心。
お茶の研究をはじめて20余年。
太陽化学はいち早く「カテキン」のもつさまざまな効能に着目し、徹底的な研究のもと、緑茶から高濃度のカテキンを抽出する製法で「サンフェノン」を開発したとの事です。
春!紫外線が気になる季節。
[プレミアムカテキン]は美肌を守る高濃度カテキンパワーを手軽にとれる女性に嬉しい商品です。
[PR]
by YRG00066 | 2013-03-15 21:45 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)
友人とのランチ
今回は一休から汐留 パークホテル東京「花山椒」
【食前酒+珈琲付全7品京懐石!食前酒+珈琲付!6,006円→2,800円】
わ~!こんなに安くなっていてラッキー!と申し込みました。
お値段を考えれば満足ではありますが、初めが6006円というのは???
カウンターに生けられた山形県の啓扇桜は見事に咲いていました。

e0047322_22573688.jpg
e0047322_2258188.jpg
e0047322_22581784.jpg
e0047322_22583277.jpg


 3月11日何かと思いつつ何もできません。 少しだけ東北に寄付をしました。
自己満足に過ぎないかもしれませんが思いついたら何かやり続けたいと思っています。
[PR]
by YRG00066 | 2013-03-13 22:58 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)
結婚記念日のサービスで1人分食事が無料になるという事で鬼怒川へ
交通費、宿泊とかを考えたら???ではありますがそこが我が家のノリの良さで行ってきました。
桜はもちろんまだまだ、梅が今年は遅くてまだ、かと言って雪景色でもない
何もない端境期の鬼怒川。
温泉に入って食事、読書というデレ~とした1日でした。
帰りは浅草によってお墓参りをし 京寿司468 で鯖、穴子の巻き寿司、箱ずしをお腹いっぱい食べて帰ってきました。明日はジムに行かなくては。

e0047322_2115853.jpg
e0047322_212231.jpg
e0047322_2124593.jpg
e0047322_21315.jpg
e0047322_2132739.jpg
e0047322_924472.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2013-03-09 21:05 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)
e0047322_20295183.jpg
今年は花粉の量が昨年の7倍とか・・・
ゴルフが大好きで花粉症の夫は戦々恐々。
株式会社ワイ‘ズ(ポレノン)が花粉症に良いと第40回RSP in お台場 で知り、夫に勧めたところ
半信半疑で使い始めました。
使って4日目。ゴルフにも行きましたが くしゃみ、鼻水、目の赤さ、いつもより大分落ち着いているようです。
出かける前にシューと一吹き、マスクより簡単。
成分は、ペクチンとDNA
ペクチンは食物性だから安心で安全、幼児でもOK 、眠くなる事もないのでいつでも使えます。
良いこと尽くめの(ポレノン) 30mlで3000円はちょっと高い気もしますが効果を考えると納得。
花粉症には強い味方のようです。(ちなみにPN2.5にも効果があるとの事、スグレモノです)
[PR]
by YRG00066 | 2013-03-06 20:31 | 花粉症 | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066