連休中は何処も混むと思い特別な予定なし。街はいつもより車が少なくのんびり。
ではどこか近辺で出かけようとミニコミ誌にあった市川市の高圓寺に藤を見に行く事に。
4/29~5/5は高圓寺 藤まつりとの事でしたが本日は何も催しが無く駐車場も空きが有り、近所で散歩という感じの方やお子さん連れの方が少しだけ。
藤はまだ満開ではありませんでしたが牡丹が満開。
閑静な住宅街の一角のお寺。ほのぼのとした気分になりました。
e0047322_21541632.jpg
e0047322_21544395.jpg
e0047322_2155030.jpg
e0047322_21551667.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2012-04-30 21:57 | Trackback | Comments(1)

お台場日航ホテル「テラス オン・ザ・ベイ」でランチ。
ワインは1番安いもので7500円とちょっと高めでしたが食後のデザートは場所を移ってでアフタヌーンティスタイルでいろいろなお菓子が味わえ、コーヒーのお代りもできるのでお喋りには好都合。
e0047322_1627598.jpge0047322_1630322.jpg














その後 せっかくだからとダイバーシティ東京を散歩。
ウイークデーでお天気が悪いのに人がいっぱい。新しもの好きの人って多いんだなとあらためて思いました。
お天気には恵まれませんでしたが楽しいひと時を過ごせました。
[PR]
by YRG00066 | 2012-04-24 11:15 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

4月22日高校の同窓会。早生まれの人もすべて還暦を迎えたという事で祝いの会が開かれました。
学年の半数以上約150名の参加。女子高なのでおしゃれをした熟年女性ばかり、華やかで賑やかな会でした。
始めはわからなくても顔を見ているうちに高校時代にタイムスリップ。
最後は校歌を歌って解散。次は五年後との事。元気に参加できるという事は幸せなことだと思いました。e0047322_0151488.pnge0047322_016587.pnge0047322_0164079.png
[PR]
by YRG00066 | 2012-04-24 00:00 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)

新宿 「ほり川」ホテルセンチュリーサザンタワー店 で息子の結婚の為 両家の顔合わせでしたがまったくの平服で。
すべて自分達で決めているので親はお祝いを出すだけなので気が楽。
始めてお会いするお嫁さんのご両親、良い方で一安心でしたがあまりお話をなさらないので場を盛り上げるのに一苦労。無事終わって子供達が家の親はさすが遊んでいるから良く喋ってくれたと感心されました。
後は無事に結婚式が行えて良い家庭を築いてくれる事を願うだけです。

e0047322_2326836.jpge0047322_23352821.pnge0047322_23455895.jpg
[PR]
by YRG00066 | 2012-04-23 23:26 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

アーティスト

まあまあ026.gifお薦め003.gifいまいち014.gif

アーティスト
サイレントからトーキーへと移り変わるころのハリウッドが舞台。スター俳優の時代の変化への葛藤と彼にあこがれて女優になった女性の純愛を美しいモノクロ映像でつづるサイレント映画。

白黒でサイレント映画ってどうなのかな~?
でもアカデミー賞を取ったのだからと見ておきたいと思い行きました。
始めは声のない事に違和感を感じましたが次第に声がないので、短い字幕を見て役者の表情や動きをに集中、自分でいろいろ想像しこんなこと言ってるんじゃないかと想像します。気付けば涙が!最後のタップダンスは素晴らしく拍手を送りたい気分に。犬がとっても可愛いくて笑えました。
素敵な映画です。映画館で見る事をお勧めする作品でした。お薦め003.gif003.gif
e0047322_2224453.png

[PR]
by YRG00066 | 2012-04-20 21:55 | 映画 | Trackback | Comments(2)

結婚記念日に子供がプレゼントしてくれたコンラッド東京「風花」のランチ券を使用。
「風花」は汐留 コンラッド東京の28階にある日本料理のお店。窓の外は、浜離宮、お台場が一望、一見の価値ありです。
景色を眺めながら鉄板焼きを楽しみました。
こだわりの野菜、肉、食後は席を移ってデザート。
食器も渋い色合いで素敵、サービスも気持ち良く、満足できるレストランでした。
たまには夫婦でこんなランチもGOO! 子供に感謝です!
e0047322_2328937.jpge0047322_232852.jpge0047322_23284368.jpge0047322_2329237.jpge0047322_23303632.pnge0047322_23305842.jpg
[PR]
by YRG00066 | 2012-04-19 23:32 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

今月は父の命日なのでお墓参り、そしてランチ。
その後腹ごなしに スカイツリーを近くで見ようとテクテク!
花見が終わり少しだけ静かになった墨田公園、寒い春のため今頃満開の梅、桃そして八重桜等が咲いていました。
高い建物は近くに見えても遠いいと覚悟していたのですが浅草をでて15分くらいで到着。
昔ながらの街がスカイツリーの一角だけ、整然としたモダンな街になっていました。
まだ開業前なのに私達のような物好きな人々が皆、見上げていました。
e0047322_21473457.jpg
e0047322_2148610.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2012-04-16 21:49 | 楽しい事 | Trackback | Comments(1)

千鳥が淵 遅いお花見

千鳥が淵へお花見に、といってももう盛りは終わっています。
お堀は花びらでいっぱい。強い風もないのに花びらが雪のように舞っていました。
人ごみもないのでのんびり桜の終わりを感じる事が出来ました。
e0047322_22172297.jpge0047322_22173498.jpge0047322_22243724.jpg















e0047322_22274680.jpg小雨模様の中、市ヶ谷まで歩き、駅近の中華のお店「上海ブギ」で食事。
餃子がGOO!でした。
[PR]
by YRG00066 | 2012-04-13 22:19 | 楽しい事 | Trackback | Comments(2)

TASAKIの日帰りツアー 平成中村座 四月大歌舞伎に参加。
11時にお店に集合し、ジュエリーの紹介を受け目の保養、ペニンシュラホテルでランチ。
その後 浅草墨田公園にバスで移動し平成中村座へ。
生憎の雨でしたが桜の奥にスカイツリーが身近に見えました。
仮設劇場は江戸の芝居小屋を再現したとの事でこじんまりしていて役者さんの表情がわかり身近に感じられます。
四月大歌舞伎 第二部は通し狂言「小笠原騒動」
御家騒動のお話で善悪入り乱れた、劇画のようなストーリー、スペクタクルな演出。水車と水を使った中村橋之助さんと中村勘九郎さんの豪快で楽しい立ち回り、捕物場面でのアクロバット、役者さんが良く鍛えているのがわかります。4時間という長いお芝居でしたが楽しめました。また劇場の誘導(トイレ、くつの履き替え等‥)が良く考えられていて感心しました。
e0047322_0263752.jpg
e0047322_026541.jpg
e0047322_027939.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2012-04-12 00:30 | 楽しい事 | Trackback | Comments(4)

義母のお見舞いに関西へ2泊3日
e0047322_22292313.pnge0047322_22295413.png1日目の夕食は義弟の案内で焼き肉味楽園 今まで食わず嫌いだった生レバー、センマイを始めて食べ、美味しいものだと知りました。

e0047322_22545248.jpgちょうど花見の季節、前から気になっていたバスがそのままま川に入って船になるというダックツアーのお花見に参加。今回はリバーサイドホテルの食事付きのツアーです。
バスには2メートルくらい階段を昇って乗り込みます。観光バス?船?不思議な乗り物で街を見学し大川へ。
街の人が手を振ってくれます。
発着所に着くと運転手さんが船長さんに代わり専用の入り口からガイドさんの音頭で 3.2.1の掛け声とともに川へGO! 川に入るとスクリューが回りだします。両岸の桜は満開。その後桜の宮公園の桜のトンネルを散策し太閤園でも庭を楽しみお茶。何処も桜が満開、お天気に恵まれ本当に良いお花見日和でした。
日頃の行いがそんなに良かったのかしらと錯覚してしまう1日でした。
e0047322_2233059.jpg
e0047322_22332385.jpg
e0047322_22334830.jpg
e0047322_22335658.jpg
e0047322_22341163.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2012-04-10 21:27 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)