<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月27から2泊 午後だけゴルフで生命の森へ 
梅祭りが2/18~3/4なので 遅いと言ってもそろそろかなと期待して行ったのですが....
日向の紅梅だけが少し咲いていましたが まだまだ三分咲き状態。
本当に今年は遅いようです。
昨日、一昨日は午後は思う程 寒くはなくてゴルフが出来ましたが 帰宅の今日は朝から雪。
この状態では梅が満開になるのは3月中頃になりそうです。
e0047322_20292450.jpg
e0047322_20294327.jpg
e0047322_20303450.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2012-02-29 20:29 | 国内旅行 | Trackback | Comments(1)
Burger&Beer VIBES 田町駅から3分くらいの小道の角にあるアメリカっぽいお店。
メニューは多種のハンバーガーと 世界中から選び抜いた60種以上のワールドビールが揃っています。
ハンバーガーは野菜もたっぷりでボリューム満点。今回、夕飯がハンバーガーでしたが満足できました。でもランチの方がお得なようです。
e0047322_2223172.jpg
e0047322_22231882.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2012-02-24 22:25 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)
まあまあ026.gifお薦め003.gifいまいち014.gif

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

9・11のテロで、大好きな父親を失った少年オスカー。
事件から一年後、父親のクローゼットから一つの鍵を見つける…。
よく”探索ごっこ”をしていた父の残してくれた鍵。父親からのメッセージを探す為に、オスカーはNYの探索に飛び出していく…。
その先で彼が出逢う人たち、出来事、そしてその先に待っている真実とは…
ちょっとクセのある、アスペルガー症候群のオスカー。 だけど、彼の両親はオスカーをとっても愛していた。
父親役にはトム・ハンクス、母親にはサンドラ・ブロック、おじいちゃんはックス・フォン・シドー。子役の少年の演技はもちろん脇役の抑えられた演技がとても素晴らしかったです。
華やかな娯楽性はありませんが暖かい気持ちになれる良い映画です。     
                                            お薦め003.gif
e0047322_1732868.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2012-02-20 17:27 | 映画 | Trackback | Comments(1)
クラブツーリズム 古牧温泉・青森屋 満喫スペシャル3日間に行ってきました。
東京駅8:47分発東北新幹線ハヤテ号に乗り出発
友人とべちゃくちゃ喋りながら北へ北へ そしてトンネルを抜けると雪景色。
始めはチラホラ雪が残っている感じでしたがいつの間にか真っ白な世界。
今年は雪が多いとの事です。
八戸につき駅ビルでランチを食べ 送迎バスで星野リゾート 古牧温泉 青森屋へ。
1泊目夕食は「のれそれ食堂ぬくもりや」で バイキング。
青森の食材が豊富に使われている郷土料理と和洋中のバラエティに富んだメニュー。
その後 スコップ三味線、民謡のショーを楽しみ 温泉を満喫。
2日目 斜陽館見学、人気のストーブ列車でする目をかじりながら冬の津軽を駆け抜け、
ワ・ラッセで青森ねぶた祭りの歴史や魅力を体感。
夕食はみちのく祭りやでねぶたのショーを楽しみながら食事。
青森をたっぷり味わえた旅行でした。
e0047322_22105516.jpg

e0047322_22114147.jpg
e0047322_22121844.jpg
e0047322_2212272.jpg
e0047322_223909.jpg


今回泊まった青森屋さん 温泉が素晴らしく、若い人が元気いっぱい働いていて気持ちの良い宿でした。
[PR]
by YRG00066 | 2012-02-16 23:39 | 国内旅行 | Trackback | Comments(4)
子供の小学校の時のお母さん達と人形町「ふく垚」 飲んで食べて お喋り!
ここのお店は子供のお友達のお母さんと築地のふくちゃんのお店。
家庭料理と板前料理が両方食べられる温かい雰囲気のお店です。
中央区日本橋人形町2-5-4 ふくよし 電話03-3664-4098
お酒はなみなみと表面張力の限度までついでくれるので口をコップに近ずけなければこぼれてしまいます。
まずは口を近ずけ一口。
料理も美味しく黒コショウたっぷりのポテトサラダは辛口で大人の味。キャベツ炒めにはカリカリに炒られた玄米の歯触りがGOO!どれも家でも取り入れられそうな一工夫に感心。
たまにはこんな居酒屋さんでの飲み会も楽しいです。
e0047322_22173443.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2012-02-15 22:18 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)
2月5日 第21回 浦安 シティマラソン大会
40代以上3㎞に参加をしました。
私の学校ではマラソン大会がなかったので今回生まれてはじめてのマラソン大会。
友人と申しこんでいたのですが友人が足の調子が悪くなり辞退したので私一人の参加。
お天気が悪かったらやめようと思っていたら、最近にしては暖かく良い天気。
しかたなく(?)参加。
スポーツクラブのマシーンでトレーニング、数回外も走ってみましたが他の方と走るのはまったく初めて。
だれか知っている方はいないかと見回しても見つからず、でもここまで来たのだからとスタート位地につき、
そしてスタート。たかが3km、されど3km。
ペースメーカーが大切と聞いていたのでちょっと太めの若い派手な女性を選び、彼女について行く事に。
練習時は500mくらいから楽になるのにならないので朝起きるの遅かったからかな、朝食の食べ過ぎ?と反省しつつやっとゴール。タイムは17分36秒、いつもより1分強速いタイムにびっくり!いつものペースでないから疲れたのだと納得。太めでも若い人は早いんだと知りました (?_?)
一度は試してみたかったマラソン。40代男女は390人強の参加者で120位だったのは自分としてはとっても満足です。
身体はまだ少し訓練すれば何とかなると嬉しくなりました (^。^)
e0047322_17424966.jpg


びっくりしたのはチップをつけて走りゴールとともに記録順位がすぐにわかる仕組みになっています。
ゴールをして完走受付に行くと証明書に順位、タイムが記録されます。
写真も番号でネット購入が出来るようになっていてびっくり。システム化が進んでいるのをあらためて知りました。

マラソンコースは震災の影響がほとんどなく走りやすかったのですが、会場に行くまでの道はガタガタでまだ震災の凄さを感じます。中止になるのではと心配されたマラソン大会開催されて本当に良かったです。自分の60歳の記念が出来ました。
[PR]
by YRG00066 | 2012-02-05 17:31 | 楽しい事 | Trackback | Comments(8)
e0047322_21215566.jpg浅草 お墓参りランチ 気ままなキッチン パスカレッソ
手打ちパスタ&シフォンケーキが美味しいと言うので行ってみました。
外観はえ~ここがお店?と思うようなさっぱりとした外観。中に入ると華美ではありませんが清潔ですっきりしています。パスタ、サラダ、スープ、コーヒー、シフォンケーキのセットメニュウ1500円にしました。
驚くほどたっぷりのサラダ、注文のシホンケーキ+いろんな種類のケーキのおまけつきを食べて満腹。
家庭でつくるような普通の味のパスタですが麺がもっちりしていてGOO! ふわふわのはねつきシフォンケーキは大きいのですがぺろりと食べられます。
気軽にまた来たいなと思うお店でした。
[PR]
by YRG00066 | 2012-02-01 21:09 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066