<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ナイト&デイ

お薦め003.gifまあまあ026.gifいまいち014.gif

「ナイト&デイ」
とってもわかりやすいストーリーでワクワクできる楽しいアクションコメディ。
ディズニーランドのビックサンダーマウンテンに乗っている気分です。
バンバン撃ちあっても不死身、血みどろの場面がなくていつも爽やかなトム・クルーズ。
底抜けに明るくてキュートな笑顔のキャメロン・ディアス。
最近には珍しい娯楽映画です。
何も考えさせられることなく楽しみたい時にピッタリ! お薦め003.gif
e0047322_22353759.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2010-10-30 22:28 | 映画 | Trackback | Comments(0)
引越しをしたので友人を招く機会が多くつい同じメニュウが多くなってしまいます。
でも同じ味にならないのが私流???


10/27 ベイの友人
ザーサイ、ネギ、鶏ごま油和え
いか燻、胡瓜、茗荷、甘酢和え
カラフルパブリカクリームチーズ和え
白菜、胡麻、マヨ和え
長芋、梅、豚巻き炒め煮
乾し蕪、油揚げ、柚胡椒炒め
ピリ辛茄子
だしかけご飯(鶏ひき、鮭、卵、しめじ)

e0047322_9533348.jpg


10/31 東野、舞浜友人夫婦
ザーサイ、ネギ、水菜、鶏ごま油和え
アボガド、キムチ、豆腐和え
茄子、鶏、豆板醤辛い酢和え
胡瓜、わかめ、茗荷、酢味噌和え
紫玉ねぎ、胡瓜、シーチキン甘酢和え
南瓜、レンジクリーミーグラタン
蓮根、牛肉オイスターソース炒め
玄米、水菜、ご飯
キノコ汁
お漬物

e0047322_23511315.jpge0047322_2351325.jpg
e0047322_23515952.jpg
e0047322_235229100.jpg
e0047322_23552929.jpge0047322_23285648.jpg























友人のお持たせ
海老春巻き
蕪と胡瓜のお漬物
豚のスープ煮
クルミの黒砂糖がけ
クリーミープリン(30×30)
全ラン9、卵黄6、牛乳1500㏄、砂糖270 180℃ 40分
[PR]
by yrg00066 | 2010-10-27 20:49 | 手軽料理 | Trackback | Comments(0)
知人に誘われ「平井堅、ロバータ・フラック/ラウル・ミドン 夢の共演」に行ってきました。

R&B・ソウルのクィーン、ロバータ・フラック
「Killing me softly with his song」(やさしく歌って)など数多くの曲は日本でも有名。生の歌声は温かく包容力を感じます。ピアノ演奏の人の歌声も素敵でした。
新進気鋭の盲目のアーティスト、ラウル・ミドン
恥ずかしながらラウル・ミドンは今回初めて知ったのですが、ボーカル、ギターの演奏、どちらもすばらしいです!マウストランペットという口でトランペットみたいな音を出せるのもとっても不思議で驚きでした。一人で歌い、演奏なのですが何人かで演奏をしているように感じてしまいます。
平井堅さんの生歌も初めてでしたが素晴らしかったです。トークでは英語が苦手でほとんど理解できていないと言っていましたが英語の発音はきれいでとても苦手とは思えません。やはり歌手は耳が良いから違うなと感じました。彼のスローテンポのバラードの歌声にはうっとり    (~_~)
英語の歌が多かったので英語力があればもっと楽しめるのにと自分の英語力にがっくり  (>_<)
でも楽しい時間が過ごせました。
e0047322_18231988.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2010-10-27 18:24 | 楽しい事 | Trackback | Comments(3)

消防訓練

e0047322_1145353.gifマンションの消防訓練がありました。
今回は引越しをして初めての事なので参加をしました。
参加者は子供連れが多く、おばさん一人は少数派。
でもせっかくなので消火器で噴射、煙ウス体験をしてみました。
煙ハウスの中は10cm先が見えません。体験なので目にしみない煙で臭いはバニラっぽく嫌な物では無くても見えないと言うだけで恐怖感があります。実際に火事が起こった時は大変だなと思いました。良い体験でした。

[PR]
by yrg00066 | 2010-10-24 10:57 | 楽しい事 | Trackback | Comments(1)

浦安市長選挙まで後2日

浦安市長選挙まで後2日
新浦安駅前に民主党の前川誠司外務大臣が折本ひとみさんの応援演説に来ていました。
候補者は4人ですが実質は現役の松崎市長と民主党推薦を受けた折本さん、二人の対戦。
現役市長松崎さんは今回第4期目、折本さんはそれをストップさせようとしています。
現役の松崎市長も特に悪いとは思いませんがやはり4期目は???
折本さんは女性、演説はまだ慣れていない感じではありましたが熱意を感じました。
チェンジ!女性の市長も良いかなと思いました。
e0047322_223398.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2010-10-22 22:33 | Trackback | Comments(0)
10/8 義姉
茄子&海老の辛酢和え
南瓜煮
水菜、ネギのアーリエ、オーリエ
燻製いか、茗荷、キュウリの甘酢和え
牛肉、レンコン炒め
ピーマン昆布和え
ホタテご飯
卵の汁

e0047322_2139957.jpge0047322_21392751.jpge0047322_21394629.jpg






10/21 遊人

南瓜キッシュ、
秋刀魚キッシュ
枝豆
水菜、ネギのアーリエ、オーリエ
ネギサラダ
白菜胡麻マヨサラダ
山芋豚肉梅干し巻き
玄米生姜昆布ご飯
じゃが芋ツナスープ
茄子のお漬物
e0047322_21451760.jpge0047322_2146156.jpge0047322_2291048.jpg
[PR]
by yrg00066 | 2010-10-22 11:48 | 手軽料理 | Trackback | Comments(1)
e0047322_2351666.jpg【銀座】 オザミ・デ・ヴァン 本店は 土、日、祝日のみ特別ランチをやっています。
娘と美味しいランチを食べようとネットで検索して予約を入れました。
銀座の路地にあるお店なので知らないと見つけにくいのですが、知る人ぞ知るという感じのお店。
店内は結構混んでいて予約を入れておいて正解でした。
Aコース1890円 にしました。
 色鮮やかな南瓜のスープ
 豚肉と手作りソーセージ
 デザート   パン、コーヒー
 味、サービス、お値段,満足できました。
 夜にも来てみたいお店です。

e0047322_2356162.jpge0047322_012097.jpge0047322_23565456.jpg
[PR]
by yrg00066 | 2010-10-16 23:40 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(3)
新宿伊勢丹地下イートイン キッチンステージの10月13日~26日まで 
麹町/ARGOが出店しています。
お店で食べるよりリーズナブルなお値段。
ランチは魚と肉の2種類 各2100円
今日は友人と肉と魚をとってシェアしました。
ちょっとボリュームは少なめで、コーヒーがつかないのが残念ですが
買い物の時に女性が一人でゆっくり優雅に食べたい時にお勧め。
メニューのレシピが頂けるのも嬉しいです。
e0047322_21594979.jpg
e0047322_220739.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2010-10-13 22:00 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

「BECK」

お薦め003.gifまあまあ026.gifいまいち014.gif
「BECK」
8日までの無料チケットがあったので映画館に。
ちょうど良い時間に始まる映画と思ったら「BECK」 おばさんは誰もいなそうな作品でしたが 評判が良いのでみたいと思っていました。
原作は「月刊少年マガジン」で連載された、人気マンガ。
仲間とバンドを組み、高校生たちがメジャーデビューを目指して試練を乗り越えて奮闘するというストーリー。
水嶋ヒロを筆頭に、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理 今、人気のイケメン俳優さんが出演しています。
平凡な毎日を送るごく普通の冴えない高校生コユキが、偶然天才ギタリストの南竜介と出会い、「BECK」というバンドを結成。コユキは天性の才能を開花させ、バンドも成功を重ねていく中、ある日、ロックフェスへの出演依頼が舞い込みます......
若者向けのちょっとくさいお話なのですが結構のめりこんで楽しめました。コユキの歌が聴けないのが何とも歯がゆいのですがそこがまた良いのかもと思わせる作品でした。  お薦め003.gif
e0047322_223219.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2010-10-09 11:44 | 映画 | Trackback | Comments(4)
市&マンションなどの共催の「佐原散策」バスツアーに参加しました。
佐原は古い街並みが残っており北総小江戸と言われている所。
伊能忠敬記念館見学、小野川舟巡り、香取神宮参拝、道の駅で買い物
お天気に恵まれ楽しい1日でした。
今週末が秋祭りとの事でお祭り準備を始めていました。
e0047322_2241481.jpg

昔のままの家並み、映画のセットのようです。
e0047322_2243257.jpg

日高昆布を練りこんだこの地にしかない黒い蕎麦。
e0047322_2245015.jpg

柳もお祭りに備えて散髪を済ませ涼しげ。
e0047322_225627.jpg

女性の船頭さん、みな船舶免許を持っているとの事です。
[PR]
by yrg00066 | 2010-10-06 21:56 | 国内旅行 | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066