<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

映画⑪

お薦め003.gifまあまあ026.gifいまいち014.gif

少年メリケンサック
e0047322_2242241.jpg宮藤官九郎の、監督2作目。ひょんなことから、凶暴なオヤジ4人組のパンクバンドを引き連れて全国ツアーに出ることになったOL宮崎あおいの奮闘記。宮崎あおいが可愛くて一生懸命でファンには良いと思います。そうではない普通のおばさんにはちょっと支離滅裂で意味不明というかハチャメチャ過ぎました。  まあまあ026.gif


マンマ・ミーア!
e0047322_226535.jpg世界中で大ヒットしたミュージカルを映画化した『マンマ・ミーア!』
何年か前にカナダでこの舞台を見たのでぜひ見たいと思っていました。ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小島の風景の素晴らしさは映画ならでは。そして、映画スターの神通力! 59歳のメリル・ストリープが体当たりで歌い踊る姿は見ている私にも元気を与えてくれました。女優さんてやはり素晴らしい!  お薦め003.gif
[PR]
by yrg00066 | 2009-03-29 22:00 | 映画 | Trackback | Comments(0)
友人に誘われ「幕張メッセ 2009 日本フラワー&ガーデンショウ」に行きました。
従来の花と緑だけではなく園芸を通じて地球環境保全の大切さと安心できる環境づくりをテーマに、「環境」「エコロジー」に関する商品を全国より集めて紹介しています。
テーマフラワー「デルフィニウム」の展示がみごとでした。
e0047322_2182754.jpg

なるほど家でも活用したいと思ったのは木を植える時に穴をあけた鉢ごとじめんに植えることで根を広げずに住む工夫。この工夫で木が大きくならず、花を咲かせ、果実を多くつけるようになるとの事。
ぜひ試してみようと思いました。
e0047322_2191743.jpg

簡単にできるハンギングバスケットもとても可愛くて作って見たい気分に。
e0047322_21112643.jpg

帰りにコストコに寄りお買いものをしてワイワイと楽しい1日でした。
[PR]
by yrg00066 | 2009-03-28 21:13 | 美しい花 | Trackback | Comments(1)

映画⑩

お薦め003.gifまあまあ026.gifいまいち014.gif

チェンジリングe0047322_2329540.jpg
クリント・イーストウッド監督の社会派ドラマ
「行方不明になった息子を探し続ける母親」というのがメインのストーリー
なのですが、単に「母の愛」だけを描いた作品ではなく
非人道的で理不尽なことへの怒り、悲しみ。
実在の事件を扱っただけあり、心に残るかなり重厚な作品でした。
1920~30年当時の再現も見所満載で衣裳が素敵、帽子や髪型、コートのデザインが目を楽しませてくれました。
お薦め003.gif


ベンジャミン・バトン 数奇な人生e0047322_23295240.jpg
80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトンの一生。
CGが メイクだけでなくいたるところに使われているのに SF映画ではなく 現実にはありえないお話ですがファンタジー映画とも言えない不思議な作品です。「ジョー・ブラツクをよろしく」のころの素敵なブラピが見られて満足でした。
お薦め003.gif
[PR]
by yrg00066 | 2009-03-23 23:15 | 映画 | Trackback | Comments(3)
先日、新年会でディナに行った行徳の「 Private chef'S stadio 山岡
今度はランチに行きました。
海老のマーボー味ソースには辛さの中に自家製の麹で程よい甘さが感じられ
4時間煮込んだという東坡肉はお箸で切れる軟らかさで絶品。
友人と楽しく話をしながら美味しいものを食べて至福のひと時を過ごしました。
e0047322_12174619.jpg

デザートの熱々焼きマンゴにはびっくりしました。

e0047322_1227179.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2009-03-23 12:28 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(4)
白金のシェラトン都ホテル「四川」 緑豊かな庭園を眺めながら優雅な気分でランチが楽しめます。
四川料理なのでピリッと辛い物が多く 山椒の独特の辛さが後にきて大人の味。
ランチは2100円とリーズナブルです。
e0047322_1956138.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2009-03-22 19:58 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
泉岳寺で美味しいチジミのお店があるというので行ってきました。
オモニの台所」日本でいうおふくろ味のお店です。
泉岳寺から歩いて5分 のマンションの地下にあります。
お薦めのチジミは粉は少なく野菜たっぷりでとってもヘルシー!
野菜チジミは玉ねぎ、ニラ、人参党の野菜がぎっしりでまわりはカリカリ、
特製だれをつけて、モリモリいけます。
女性客が多いのが納得!
お値段もリーズナブルで安心してお腹いっぱい食べられるお店です。
e0047322_12928.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2009-03-20 01:02 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)
お墓参りに行きランチ。
浅草というと和食のイメージですが小道に入るとイタリアン、フレンチのおしゃれなお店が結構あるのです。
今日はお天気もよく温かいので少し散歩をして前から気になっていた「リストランテ ジャルディーノ」
煉瓦の壁で囲われていてちょっと入りにくいのですが中に入ると中庭があり明るいお店。
ゆっくりおしゃべりができました。
前菜、サラダ、パスタ、パン、デザート、コーヒーで1890円

e0047322_22402814.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2009-03-17 22:39 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)
e0047322_2325812.jpg平成21年1月公演から平成22年4月までの間、現歌舞伎座では歌舞伎座「さよなら公演」が行われています。
「3月公演 元禄忠臣蔵」今回は夜間を見てきました。
大石内蔵助を團十郎仁左衛門、幸四郎が場面ごとに演じています。
忠臣蔵の影の人間的な部分で今まで知らなかった場面で地味なお芝居ばかりで眠くもなりましたが面白かったです。
しきたり、衣装なども興味深く歌舞伎って面白いなとあらためて思いました。
[PR]
by yrg00066 | 2009-03-07 23:11 | 楽しい事 | Trackback | Comments(4)
有楽町電気ビルの外国人記者クラブの催し「インドの夕べ」に行きました。
インド舞踊を見ながらのお食事。
カレーが4種、チキン料理、里芋のフライ等スパイスのきいた料理の数々
それほど辛いものもなくおいしいものばかりでした。
この日のインド舞踊はアップテンポで軽快で楽しい踊り、インド舞踊には
こういうものもあると初めて知りました。
ダンスに飛び入りで参加した日本の若い男性の踊りのうまさ今の若い人って
度胸がいいなと感心しました。異文化の世界、新鮮で楽しかったです。

e0047322_22424018.jpge0047322_2243557.jpg
e0047322_22433314.jpge0047322_224439.jpg
[PR]
by yrg00066 | 2009-03-07 22:45 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066