<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

映画⑥

お薦め003.gifまあまあ026.gifいまいち014.gif

グーグーだって猫であるe0047322_21215972.jpg
猫が可愛い!模様のはっきりしたアメリカンショートヘアーのグーグーがとっても可愛かったですが???猫と吉祥寺が好きな人向けというところでしょうか。写真はグーグーの生んだ子猫です。小泉今日子って生活感のある女の人を演じたほうが魅力的だと思いました。
いまいち014.gif




パコと魔法の絵本
e0047322_21383746.jpg大人向けの絵本?よくあるストーリーですが素敵で心が洗われます。
登場人物の人間設定も面白くドタバタな部分もよく考えられていてばからしいだけでなく驚きながら笑えます。
俳優さんの舞台で演じているようなオーバーな演技に色鮮やかなCG効果が加わり奇想天外。
音楽もGOO!
泣けて笑えて感動できてお勧めです。お薦め003.gif003.gif
[PR]
by yrg00066 | 2008-09-22 21:23 | 映画 | Trackback | Comments(8)
毎月集まる近所の友人グループ。
当番で各家を回っています。
今回はAさん宅で蒸し料理をごちそうになりました。
まずは野菜蒸し、色とりどりの野菜をせいろで蒸して
いろんなたれで食します。(カレーマヨネーズ、アンチョビ、ポン酢)
次は豚肉蒸し、キャベツを引いた上に豚肉を並べてせいろ蒸し。
最後は下にたまった蒸し汁に塩コショウ、などで味付けをしてスープにしていただきました。
最近ヘルシー料理ということで蒸しものが見直されてるとの事。
木の香りのせいろでテーブルに並ぶと目も楽しめる素敵なごちそう。
ヘルシー、調理、後かたずけ手間いらず。
ぜひマネをしたくなったおもてなし料理でした。
e0047322_2052549.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2008-09-21 20:06 | 手軽料理 | Trackback | Comments(3)

日本料理「光仙」

麻布で京料理 麻布はおしゃれな洋風料理店は多いのですが日本料理店は多くありません。
麻布に住んでる方におすすめの店に連れて行っていもらいました。
行燈に照らされた石の階段を上ってゆくと黒塀の踊り場、京都に来たような錯覚
すべて個室の京懐石のお店日本料理「光仙」です。
お昼の華弁当2750円を食べました。腹八分目程度の量ではありますが個室でゆっくりお話をしながらのランチ、東京の麻布にいることを忘れてしまいます。
e0047322_22323842.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2008-09-11 22:33 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(4)
アスパラガス
素敵な生花の飾られているおしゃれな店内でランチ
3種類のパスタからお好みを選べてケーキ、コーヒーが付いて1050円~ 
ゆっくりおしゃべりができて女性にはうれしいお店です。
e0047322_222254.jpg


すし処「咲真」
開店して3か月 木の香りがするようなまだ真新しい店内。900円の寿司ランチに箸やすめ、味噌汁、サラダ、デザートまでつくので感激でした。今度は夜に行きたくなるお店です。
e0047322_22295014.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2008-09-06 22:33 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(4)
シルクドソレイユのトライアウト公演 楽しかったです。
e0047322_1838244.jpg

中国雑技団、ボリショイサーカス、劇団四季が合体???
縄回し、アクロバット、空中ブランコ 見ているだけで興奮してしまいます。
オリンピックと違い手に汗を握って楽しい気分になれます。
舞台装置、衣装なども楽しく、音楽は生演奏です。
今回席を前のほうだったのですが半円形の舞台なのでかえって後ろの席のほうが見やすいかなと思いました。今はトライアウトで10月からが本公演になるとの事です。
この日は8分程度でまだ空き席がありました。本公演前のほうがお安いのでお勧めですよ。
e0047322_18371053.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2008-09-06 18:38 | 楽しい事 | Trackback(1) | Comments(3)
9/1~2 7人グループの友人達と箱根へ一泊旅行。
といっても何を見学するわけでもなく温泉入ってお喋りが目的。
なら東京のホテルでも良いのですがたまたま泊まりたかったホテル「箱根翡翠
がとれたので行くことにしました。
昼食は「SOLO PIZZA」で3種のピザとサラダを分けて軽く済ませました。
e0047322_16504414.jpg

その後ルネラリック美術館のティールームでお茶
3時過ぎにはホテルに入り早速温泉へ
夕食は7時から10時までゆっくりホテル内の「一游」で
季節感の工夫があるおいしい会席料理を味わいました。
e0047322_16542878.jpg


夜は温泉に入りマッサージチェアーでモミモミ。
朝もまた温泉に入り朝食
e0047322_1701943.jpg


近くの湿生花園をダラっと見学して箱根湯本でお蕎麦を食べて旅の終了。
この間 誰かが何かおしゃべり、女同士だから楽しめるダラダラおしゃべり旅行
楽しかったです。
[PR]
by yrg00066 | 2008-09-06 17:08 | 国内旅行 | Trackback | Comments(3)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066