カテゴリ:レストラン(遠方)( 70 )

関西2泊3日 食べ歩き

関西の義父母の法要で早朝の新幹線で立ち大阪へ神主さんに法要の祝詞をあげていただき食事へ茅葺古民家 ひろ田 桜風情のある古民家で 吹雪のお庭を見ながらのお食事 良い感じでした。
レストラン 芦屋竹園   夫のクラス会の集まり 夫婦同伴との事で参加お肉が有名なようですがお刺身も美味しかったです。

e0047322_0195784.jpg2日目はお天気が不安だったので明石で明石焼きを食べようと思いまずは 雨の降りだす前にに明石城公園に行ってみました。思っていたより素敵な公園で桜吹雪の中ボートにも乗りました。桜のピークを過ぎたため静かで最後の桜をゆっくり楽しむことができました。その後明石焼きを食べました。15個で620円

夜は芦屋のアンブレイス

珍しいものがいろいろあって楽しく、美味しいお店です。

帰りは牛かつサンドを購入して新幹線に乗り込みました。
期待していたほどではなくちょっとがっかりでした。

2泊3日 美味しいものを食べ続け満足。
帰宅して佃煮と納豆とお味噌汁の夕飯、これも美味しいものです。
by YRG00066 | 2017-04-22 23:10 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

鷺沼 VANSAN 鷺沼店

VANSAN 鷺沼店
鷺沼駅近辺で夕食 何を食べようかと検索してこちらのお店にたどり着きました。
地元の方が多い ちょっとおしゃれなイタリアン
ボリューム満点で お値段が手ごろ、混んでいることが納得でした。

鷺沼の病院で孫が生まれたのでこのところ ちょいちょい来ていました。
浦安からはかなり遠いいのですが 電車はいつも混んでいてこちら方面が人気の住宅地という事を実感しました。「牛角」にも入ってみたら思いのほか美味しくてお安いので 家の近くでも行こうと思いました。
by YRG00066 | 2016-07-09 00:02 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

蘇我 中華 唐居 (トウキョ)

午後からのハーフゴルフ 途中でランチ 蘇我の中華 唐居 (トウキョ)
お店構えが中国の建物風で気になっていました。
お店に入ると待っている方が多いのに驚き!そして安心!(少し混んでいるほうが安心です)
チャーハンと担担麺を注文、すぐに登場 味もお値段考えたら GOO!
駐車場が広くて、オーダーをしてからが早いので 急ぐときには良いおみせです。

ゴルフ場の浴室での会話
A:ゴルフって面白いとつくづく思うわ。
B:どこが?
A:なかなか上手くならないのが すご~く面白い。

隣で聞いていました
なんと偉い!なんでも良いように考えるって大事!
私は すご~く面白いと考えればよいのだなと思いましたヽ(^。^)ノ

by YRG00066 | 2016-06-24 23:12 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

横浜東急ホテルトゥーランドット游仙境

お仕事?関係の友人との定例のお遊び会 皆はオービーで遊んでからの食事でしたが私は行ったことがあるのでオービーはパスして そごう美術館「国吉康夫展」

今までほとんど知らなかったのですが 国吉康夫は20世紀初頭、16歳で移民として単身海を渡り、ニューヨークで活躍した画家。渡米後は父親の見舞いに戻っただけでアメリカ人として生きようとした彼の生き方、見てゆくと何か感動します。作品数もが多く 時代ごとに分かれていて、混雑もなくゆっくり見ることができました。

食事は横浜東急ホテル トゥーランドット游仙境

時間制限がなく デザートはお好みで好きなだけ 飲み物2杯、お菓子のお土産も付きました。
一休からの予約で4800円
一皿ずつ運ばれてくる美味しい中華のコース料理 満喫しました。
by YRG00066 | 2016-06-13 22:10 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

市原市潤井戸 木旺舎 canon

e0047322_22184713.png友人から聞いて行きたいと思っていた
市原市の「木旺舎 canon」へランチに
それだけではと午後からゴルフもする事にして 11時に出発
外観は田舎の古民家、内観は薄暗い照明でおしゃれなカフェ風。
ランチタイムのメニューは色々あって迷います。
カルボナーラと4 in 1のプレートにしました。
カルボナーラは生クリームとバターがたっぷりで濃厚。4 in 1プレートはパンにサラダに厚切りのお肉三種
デザート&コーヒーがつき2000円前後 デザートをケーキにすると+300円
どれも濃厚でしっかりとした味付けでボリューム満点 パンもGOO!
ヘルシーが主流な昨今 なかなか珍しいお店ですが美味しいのでまたまには来たいなと思いました。

ゴルフは午後2:30スタート もう少しうまくできるかと思ったのですが相変わらずのスコア(>_<)
いつになったら上手くなるのだろう?あ~あ!でも紅葉の中のゴルフは気持ち好いです。
by YRG00066 | 2015-11-28 22:24 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

市原市 八幡屋 鰻

ゴルフ練習に行こうと思っていたのですが お天気☼、ゴルフのハーフ無料のチケット有と言う事で出好きの家族は生命の森に出発。
まずは腹ごしらえ まつやでおそばを食べて真名ゴルフ場へ

紅葉が少し始まっていて良い感じ、練習場よりは気持ちいい!!!

PM2:00からで終了は5:00
夕食に前々から行きたいと思っていた 八幡屋 鰻へ立ち寄る事に
上うな重 鰻がお重いっぱいに、味は私にはちょっと甘めでしたがお米も美味しくGOO!!
これで2592円はお得、満足。思わずスタンプカードを作ってしまいました。
PM6:00に入った時はお客さんはチラホラでしたがお店を出る時にはかなりのお客さんが入っていました。

by YRG00066 | 2015-10-09 23:43 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(1)

勝浦 こだま

e0047322_2354197.jpg勝浦 こだま
東急ハーベスト勝浦に宿泊 お昼をたっぷり食べ過ぎたので夜は軽くしよう。
単品で食べられるお店をカーナビで調べて鵜原駅前の こだま へ
お肉屋さんがやっているとの事、店の前には肉のケースが
店内は賑わっていて皆 勝浦坦々麺 700円を食べています。
でも せっかく海に来たのだからと坦々麺とお刺身定食 1600円にしました。

坦々麺は玉葱がたっぷりで家庭の味でGOO! お刺身定食は普通でした。

明くる日はゴルフに行く予定だったのですが雨風が強いので中止。
朝食はバイキングがお子様連れで賑わっていたので 旬彩で朝カレーと海鮮丼に、これは正解。
ゆっくり食事が楽しめました。
by YRG00066 | 2015-08-26 22:27 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

市原市 きたこま そばぐるめ

市原市茂原街道沿いにあるお蕎麦屋さん きたこま
午後だけゴルフに生命の森へ まずは腹ごしらえに立ち寄る事に。
茂原街道沿いの飲食店は古いお店ばかりで活気が無い所が多いのですが、
ここはお店は古いけれどお客さんが多いので気になっていました。
品数が多く、お蕎麦屋さんのメニュー?と思えるものもありましたが、お値段を考えたら賑わっている理由がわかりました。
プリンケーキセットは300円です。

食後 1:30から午後だけハーフプレー。涼しくて空いていてゴルフ日和
急に$が110円台に、$ぐらいのスコアを目指している私にはえ~~~!と思ったのですが
何とか60以内で上がれてラッキー!!?自己満足で~す。
by YRG00066 | 2015-08-26 22:02 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

武蔵小杉 「パンデメレ pan de mere」

最近人気の街 武蔵小杉へ 行ってみよう!
昨日までは涼しかったのに~~(>_<) 今日は朝から暑~い!
やっとたどり着いたのが1:00 まずはランチ 何処も並んでいてびっくり!
比較的入りやすかった珍しい蕎麦粉のクレープ「パンデメレ pan de mere」 に入ってみました。
カリカリの食感のクレープ 気に入りました。

駅を出ると新しい高層マンションがニョキニョキ、新しいモール グランツリーはおしゃれで 子ずれのパパ ママがいっぱい。高齢者が少なく、若い街だなと感じました。
新浦安も昔は若かったのに今は高齢者が多くなってきました。街も年をとって行くのだなと思うこの頃です。
by YRG00066 | 2015-07-11 23:30 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

千葉県市原市 かま屋

2泊3日で1プレー ぐうたら姫様ゴルフで生命の森へ
練習嫌い、頑張るの苦手、でも止めずにタラタラと続けています。
今回初めは良かった(私にしては)のに後半がボロボロ、やはり円安の$から抜けられず(>_<)

生命の森のレストランは コース、バイキングだけなので手軽に食べる所が無いのが難点。
最近は外に食べに行きます。今回、水曜は定休ばかり、偶然見つけた 「かま屋」
お店に入って新刊の週刊誌が揃っているのに感心!そして期待感・・・?
少し待ちましたが揚げたての海老フライの大きさにびっくり!(頭~尻尾先まで20cm)
たっぷりのキャベツと特大海老フライが3本、釜だきご飯、トン汁 満腹!!!満足!!!期待どうりでした。

生命の森近辺は紫陽花が至る所で満開、楽しめました。

by YRG00066 | 2015-06-27 11:46 | レストラン(遠方) | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。