カテゴリ:花粉症( 7 )

e0047322_20295183.jpg
今年は花粉の量が昨年の7倍とか・・・
ゴルフが大好きで花粉症の夫は戦々恐々。
株式会社ワイ‘ズ(ポレノン)が花粉症に良いと第40回RSP in お台場 で知り、夫に勧めたところ
半信半疑で使い始めました。
使って4日目。ゴルフにも行きましたが くしゃみ、鼻水、目の赤さ、いつもより大分落ち着いているようです。
出かける前にシューと一吹き、マスクより簡単。
成分は、ペクチンとDNA
ペクチンは食物性だから安心で安全、幼児でもOK 、眠くなる事もないのでいつでも使えます。
良いこと尽くめの(ポレノン) 30mlで3000円はちょっと高い気もしますが効果を考えると納得。
花粉症には強い味方のようです。(ちなみにPN2.5にも効果があるとの事、スグレモノです)
[PR]
by YRG00066 | 2013-03-06 20:31 | 花粉症 | Trackback | Comments(0)
e0047322_23445066.jpg最近は花粉対策のため、花粉を飛ばさないように

クイックルワイパーに立体吸着ウエットシート

を取り付け拭き掃除をしてから掃除機をかけています。

ウエットシートは片面だけしか使わずに捨てるので片面はきれいなまま、

これが「もったいないな~」って思っていました。それでクイックルワイパーから

シートを外し汚れたほうを折り込んでワイパーに取り付けずに部屋の隅の掃除

や棚の下などを手で拭いてみました。

さすが吸着ウエットシート水ぶきよりずっときれいになるようです。

これで無駄なくシートが使えて、お部屋がすっきり!

しっかり掃除をした満足感で充実した気分が味わえました。
[PR]
by YRG00066 | 2006-04-06 23:10 | 花粉症 | Trackback(1) | Comments(1)
いよいよ桜が開花し始めて春だなと実感!
暖かくなり花粉も元気に飛び回っているようです。
なのに重度の花粉症の夫と娘はゴルフの回数が
増えてきました。
娘に甘い夫は娘がコンペがあるというので練習を
させておかなくてはと張り切ってつれてゆくのです。
帰ってくると二人とも目が腫れたり、鼻がグシュグシュ
して大騒ぎ。e0047322_10301522.jpg
仕方がないので花粉症に良いというヨーグルトを
食べさせ、マスクを持たせ衣類には念入りに
花粉カット「アレルクリン」をたっぷり吹き付けて
送り出しています。
吹き付けた時と吹き付けを忘れた時でちょっと違うと
夫も娘も感じるようで最近は自分でシュッシュを
するようになりました。
[PR]
by YRG00066 | 2006-03-29 10:18 | 花粉症 | Trackback(1) | Comments(2)
いつも掃除機をかけてからクイックルワイパーで拭き掃除を
していたのですが、先日友人から聞いたら拭き掃除をしてから
掃除機をかけたほうが良いようです。そうすると花粉が空気でe0047322_2312486.jpg
舞わないそうです。掃除の順番ってあるんですね。
昔、祖母が新聞紙切ってぬらしたものを散らしてから掃き掃除をしていたのが思い出されます。
確かにごみの舞い上がりを防ぐ効果があったようです。
今はクイックルワイパーという強い見方があるので簡単。
しばらくはこの方法で掃除をしようと思います。
後一ヶ月ぐらいかしら、花粉対策がんばらなくては!
[PR]
by YRG00066 | 2006-03-23 23:05 | 花粉症 | Trackback(1) | Comments(1)
三寒四温、少しずつ春めいてきました。
暖かくなるのは嬉しいけれど花粉も元気になって家中くしゃみやら目を擦るやら。
玄関にアレルクリンを置いて出掛けに洋服にシュッシュをして帰ってきたら玄関を入る前に払うようにしています。
これで洋服に花粉が着きにくくなるため少しは家の中に入ってくる花粉が減らせるようです。
花粉対策になる事は何でも試してみようと思う今日この頃です。
e0047322_18573292.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2006-03-17 00:36 | 花粉症 | Trackback(1) | Comments(1)
e0047322_2152866.jpg
久しぶりに良い天気。
家族が出かけたので掃除機をかけその後からクイックルワイパーに新商品の立体吸着ウェットシートを取り付けて拭き掃除。
掃除機で綿埃は取れているはずなのにこんなに取れました。前のシートよりシートに厚みがあり凹凸があるので埃が密着して取れます。この中に花粉もたっぷりありそう。
              掃除が終わるととってもさっぱりした気分になりました。
[PR]
by YRG00066 | 2006-03-10 22:16 | 花粉症 | Trackback | Comments(0)
e0047322_11325884.jpg今日は朝から良い天気。
天気予報だと暖かくなり花粉が
飛ぶとの事。
明日は出かけるので洗濯を
してしまいたいけれど花粉が
つくのが気になります。
最近は洗濯物を干す時、花粉を
81%カットする「アレルクリン」を
洗濯物にシューシュー吹きかけて
干しています。e0047322_11555752.jpg
気のせいか夫の鼾が昨年より
控えめになっているようです。
花粉の季節が終わらないと
洗濯物を干すのに仕事が
一手間ふえてしまいます。ふ~~~
[PR]
by YRG00066 | 2006-03-02 11:38 | 花粉症 | Trackback(3) | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066