ブログトップ

遊ぶろうぐ

お花見 目黒川 六義園

29日 目黒川にお花見
残念ながら2分咲き程度 2~3日寒かったので桜はまだまだでしたが
郷桜美術館 は桜が満開でした。
小さな町の美術館ですが今は桜花賞展が行われていて桜が満開で楽しめました。
桜並木?をぶらぶら歩いて目黒駅へ
e0047322_0292266.jpg

お昼時何処も混んでいたので香港園
ここは広いのでいつでも入れてゆっくりできます。

30日 六義園
新聞で満開との記事があったのでゆく事に
枝垂桜が満開。入園にも少し並びましたが思いのほかそれほどの混雑もなく桜を見ることができました。
e0047322_0294315.jpg

e0047322_030111.jpg

お腹がすいたのでちょっと気になった野田焼売店
初めてのスープ焼売 、焼き焼売 家でも作れそうです。
麺類もおいしくてGOO!でした。
e0047322_0313229.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-03-31 00:15 | 美しい花 | Trackback | Comments(0)

新浦安の桜 お花見

新浦安の桜 お花見

若潮公園 桜は散り始めていました。
公園にこんなに動物がいるなんて知りませんでした。
ポニー、ウサギ、モルモット、ヤギ、カピバラ、ワラビー 
お天気の良い日は餌を上げたりもできるようです。
e0047322_22324238.png
e0047322_22321134.jpg
美浜公園公園全体に桜が植えられていてそれ程大きい木ではないので見上げると桜の間から空
青空だったらさぞ綺麗だろうな~!来年はここでお花見の計画を立てる事に。


e0047322_22370932.jpg


舞浜の道路両脇は桜。トンネルになっていて、ゆっくり歩くと気持ちが華やぎます。
e0047322_22375956.jpg
今年は何処も桜が綺麗に咲いていてお花見を充分楽しめました。
明日も雨らしいのでもうそろそろ桜が終わって、ツツジが咲き出すのでしょうか。
日本は四季が楽しめるのが嬉しいなと思うのは年しなのかなと感じるこの頃です。








[PR]
by YRG00066 | 2015-04-06 22:39 | 美しい花 | Trackback | Comments(0)

お花見 浦安 4/5

例年は都内より1週間くらい遅いのですが今年はほとんど同じくらいでした。
なので散る前にと急遽お花見に。
美浜公園→若潮公園→境川沿い→中央公園
お天気がすっきりしなかったのでちょっと残念でしたが桜は楽しめました。

e0047322_22475068.jpge0047322_22483473.png
e0047322_22491164.jpge0047322_22493445.jpg
[PR]
by YRG00066 | 2014-04-07 22:50 | 美しい花 | Trackback | Comments(0)

母の日の花

お花が届きました。
本当は花より団子が希望なのに???
花に囲まれた生活もたまには良い物、感謝です。

e0047322_20532781.jpg
e0047322_20535255.jpg
 

母の日という事で(?)母達6人で食事会自由が丘の「リビング蕎麦さかい」で食事。
いつもながら素敵なお宅で、良い食器に盛られた美味しいお料理、優雅なひと時を過ごせよい母の日でした。
e0047322_2116498.jpg
e0047322_21163794.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2010-05-09 21:17 | 美しい花 | Trackback | Comments(1)

母の日の花

先日誕生プレゼントをもらったので思ってもいなかったら各々の子供から花が届きびっくりでした。
自主的に送ってくれたのは初めて。大人になったなとつくづく思いました。

e0047322_21435642.jpg
e0047322_21441895.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2009-05-12 21:49 | 美しい花 | Trackback | Comments(3)

秩父 「羊山公園」に芝桜を見に行ってきました。
ニュースや写真でいつも見ていて行きたいと思っていました。
浦安からだと遠いいと思っていたのですが電車に乗ってしまえば1時間半ぐらいで到着しました。
駅から羊山公園へは歩いて15分、近道を選ぶとかなりな急坂を登ります。
でもさわやかな新緑の中を歩くのは気分爽快。
芝桜公園は思ったより狭くて30分で一回りできるくらいでしたがさまざまなピンク、紫、白の花がフカフカなじゅうたんのようでした。
e0047322_20353549.jpg
e0047322_20355438.jpg
e0047322_20361025.jpg


羊山公園内の木立の中にある「やまとーあーとみゅーじあむ」に立ち寄ってみました。
棟方志功の作品を中心に展示しているこじんまりとした美術館です。
(羊山公園入場券があると700→600と100円引きになります。)
棟方志功の作品制作時のビデオが上映されており彼の制作時の姿、私生活を見て改めて天才だったんだなと思いました。
e0047322_20582712.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2009-04-29 20:37 | 美しい花 | Trackback | Comments(7)

千鳥が淵でお花見

4月3日 天気良好 桜満開 という事で今日は千鳥が淵へお花見に出かけました。
九段の駅を降りると平日というのに 人、人、人
桜の下をゆっくり列になって歩く状態でした。
空の青さに桜が映えて
e0047322_2033378.jpg

e0047322_2029309.jpg

お堀のボートは中高年のカップルが多いのにびっくり!
乗りたかったのですが長~い行列、1時間待ちなのであきらめました。残念。
e0047322_2037633.jpg

天気がよく暖かく お花見日和 桜を満喫できました。
[PR]
by yrg00066 | 2009-04-03 20:38 | 美しい花 | Trackback(1) | Comments(5)

はしごでお花見

昨晩は播磨坂さくら並木をブラブラ。
今日は六義園、古河庭園、飛鳥山を歩いて回ってきました。
六義園のしだれ桜は満開をちょっとすぎてはいましたが
メジロ(?)が桜の枝にぶら下がってぶらぶらしているのがとても可愛かったです。
古河庭園は桜が少なく今はあまり盛りの花がないので静かでした。薔薇の頃は素晴らしそうです。
飛鳥山へも歩いて15分との事だったのでもうひと頑張り。
桜は7分咲き、満開にはもう一息!
飛鳥山博物館で「遊山弁当箱展」をちょっと覗き川べりの桜を楽しみ帰路へ。
お天気が曇りなので花の美しさが半減なのは残念ですが、人が少なかったのでゆっくり花が楽しめ
よく歩いた1日でした。

e0047322_2316784.jpg

e0047322_2316407.jpg
e0047322_23172151.jpg
e0047322_23241344.jpg
e0047322_23243567.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2009-04-01 23:26 | 美しい花 | Trackback | Comments(2)

友人に誘われ「幕張メッセ 2009 日本フラワー&ガーデンショウ」に行きました。
従来の花と緑だけではなく園芸を通じて地球環境保全の大切さと安心できる環境づくりをテーマに、「環境」「エコロジー」に関する商品を全国より集めて紹介しています。
テーマフラワー「デルフィニウム」の展示がみごとでした。
e0047322_2182754.jpg

なるほど家でも活用したいと思ったのは木を植える時に穴をあけた鉢ごとじめんに植えることで根を広げずに住む工夫。この工夫で木が大きくならず、花を咲かせ、果実を多くつけるようになるとの事。
ぜひ試してみようと思いました。
e0047322_2191743.jpg

簡単にできるハンギングバスケットもとても可愛くて作って見たい気分に。
e0047322_21112643.jpg

帰りにコストコに寄りお買いものをしてワイワイと楽しい1日でした。
[PR]
by yrg00066 | 2009-03-28 21:13 | 美しい花 | Trackback | Comments(1)

明治神宮御苑 菖蒲田

原宿に行ったので明治神宮御苑に立ち寄ってみました。
6月は菖蒲が見頃。500円を払って御苑に入り森林浴を楽しみながら歩くと菖蒲園があります。スーと伸びた紫、白の花が満開。落ち着いて優雅な気分になります。
東京の真ん中にこんな森があるとは・・・東京って良いなとつくづく思いました。
e0047322_0433183.jpg
e0047322_0435474.gif

[PR]
by yrg00066 | 2008-06-19 00:44 | 美しい花 | Trackback(1) | Comments(4)