ブログトップ

遊ぶろうぐ

江東区 若洲ゴルフリンクス  
家から近いので一回行ってみたかったゴルフ場。
たまたま予約が取れたので夜に忘年会があるにもかかわらず行く事に。
7:50分のスタートと早かったのですが 家から30分、
ゆっくりお風呂に入って家に着いたのは15:30 一休みしてから夜の忘年会に参加。
近いと言うのはとっても楽チンです。
風が強いと聞いていたのですが、この日は曇っていて、風がなく、温かく、ゴルフ日和。
海、風力発電の風車?東京ゲートブリッジ を見ながらのコース、良い感じ、スコアーを諦めればとても楽しいゴルフでした。

e0047322_9255751.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-12-23 09:26 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

和風鰻麺 八幡屋

e0047322_15344879.png思いついて午後からゴルフ&1泊
青空、良い天気、練習よりコースに行こうと午後からハーフに
まずは腹ごしらえ  和風鰻麺 八幡屋
道路の向かい側は鰻の八幡屋 鰻麺とはどんなものか興味津津、
気になっていました。
説明をうかがったら 鰻はだしに入っているとの事。味はとんこつ&魚介でこってり系、麺は太さ色々。
昼のランチは麺系に+チャーシュウ丼、チャーハンまたは杏仁豆腐が190円でつけられます。ボリューム満点で男性客が多いのが納得でした。

e0047322_15352162.png


食後2:30からのスタート
爽やかなお天気でゴルフ日和、紅葉の中気持ち好く遊びました。

e0047322_1541641.jpg


e0047322_15402434.jpg

5時に終わった時にはもう陽が落ちて
e0047322_23492585.jpg

ホテルではクリスマスのイルミネーションが
e0047322_23514215.jpg

食べに出るのも面倒なので持ってきた自衛隊のミリメシのカレー
e0047322_23574328.jpg
箱の中に入っているビニール袋に発熱材を入れて水を加えると7分で熱~いカレーが出来上がり!
頂き物で今回初めて食べました。味はまあまあですがこんな便利な物があるのだと知りました。
非常食には良いなと思いました。
[PR]
by YRG00066 | 2015-11-06 00:02 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

6日午後から2泊で生命の森へ
出発前にちょっと買い物と立ち寄た駐車場で、車がパンク。すぐ近くにガソリンスタンドがあったのですぐに修理に持ち込めました。運が良いのか悪いのか???
待ってる間に近くの「すきや」で牛丼を食べました。待たずにすぐに食べられて、安い!
そして 出発 3時過ぎに到着
打ちっぱなしで少々練習し、和食処 翠州亭で夕食 
いつものかつ御膳定食がメニューから無くなっていてちょっとがっかり、しかたなく天麩羅に。

2日目の朝は雨がシトシト。でも天気予報によると午後からは小春日和との事
スタートを9時45分に変更、始める時には雨はやんでいて午後からは本当にポカポカなゴルフ日和。
梅の蕾はほんのりピンクに色づいていて春になるんだなと感じました。
e0047322_038663.jpg
e0047322_038494.jpg


3日目はチェックアウト後 佐倉のDIC川村記念美術館
開催中の展覧はスサノヲの到来―いのち、いかり、いのり
なんとも不思議な世界でした。庭には大きな白鳥が日向ぼっこ?をしていました。
e0047322_0525411.jpg
e0047322_053123.jpg


お好み焼「道頓堀」でランチ
安くて、サービスも良く近くにあったら良いのになと思いました。
e0047322_0541337.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-01-27 20:30 | ゴルフ | Trackback(1) | Comments(1)

e0047322_23562138.png 先週よりはいくらか涼しいとはいえ暑い夏日
 前々から約束のあったゴルフへ参加
 ゴルフ場についてびっくり!私は友人夫婦とするのかと思っていたら 
 男女別々に 分かれてのプレー
 私が参加させて頂いたグループは御上手な方ばかり、私だけまったくレベル違い。
 皆さんにご迷惑をおかけしながら、何とか終わりました(>_<)(?_?)
                 ゴルフの好きな方は暑さなんてなんのその!
                 いろんな暑さ対策グッズを持っていて、楽しそう!
                 冷却タオル、襟巻、スプレー、飴、ゼリー・・・

e0047322_16412886.pnge0047322_16421737.pnge0047322_16412259.png








練習も暑さに負けず良くなさっている様子。やはり上達するには練習が大切!
でも頑張るのが苦手な私は身体をいたわり、日焼けを避け、暑いから8月はやらないようにしようと思いました(~_~)
[PR]
by YRG00066 | 2014-08-01 16:45 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)

連休最終日 6日から2泊3日で生命の森へ
早朝7時台スタートだと昼食バイキングがついて5000円という超お得なプランがあったので宿泊をする事にして申し込みました。
6日午後にのんびり出発 道が空いていて一般道路でもスイスイ
連休中は混んでいたのでしょうが今日はホテルもゆったり
夕食「翠州亭」で 懐石御膳 碧 3200+税 お刺身、天麩羅、すき焼き、いろいろな物が楽しめました。
e0047322_22383588.jpg

7日は朝7:15分1番目のスタート 10時にランチ、2時には終わり
その後昼寝をし散歩。
夕食「中国飯店」で餃子と焼きそば
8日も朝7:30分スタート 今日も良い天気。2時に終わって帰宅。
e0047322_233685.jpg
新緑の中での早朝ゴルフ、リス、雉などもみられ、爽やか
e0047322_232187.jpg
白藤が満開、良い香りです。
e0047322_2323749.jpg
近くの竹やぶ付近の道路には筍がニョキと顔を出していました。

ラウンドレッスンの時のようには上手くできませんでしたが爽やかな季節、気持ち良く遊べました。
[PR]
by YRG00066 | 2014-05-10 23:07 | ゴルフ | Trackback | Comments(1)