カテゴリ:レストラン(都内)( 240 )

小伝馬町 鰻 近三

小伝馬町 鰻 近三

あの元気のよいサッカー解説者松木さんのご実家のうなぎ屋さん
創業は1869年(明治2年)の老舗です。
小伝馬町の通りから看板だけ出ており私道の小道を入ったところにあり雰囲気があります。
関東風で蒸してあり、ふわふわなやわらかい鰻です。
肝吸いとお漬物が付き2800円。
2階の細長いお座敷は昔風、足が出せないので長居はしにくいですが
昭和にタイムスリップした感じが捨てがたい雰囲気のお店です。

e0047322_22591023.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-02-05 22:53 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
表参道 レストラン ランス・ヤナギダテ
昨年3月にリニューアルしてより素敵に!
下記にワイン、パン、コーヒーがついて4000円
ボリューム満点で美味、満足できました。
e0047322_20403811.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-01-27 20:40 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
久しぶりになってしまいました。パソコンを変えてまだ慣れず、写真の加工ソフトがうまく使えないのでついつい、いつもの事にしないと続けるのが億劫に。まだ何を使うべきか悩み中ですが覚書でぼちぼちやっていこうと思います。
①浦安 富士見 TOMISUI 
韓国料理中心で3000円くらいで楽しめました。
e0047322_2216865.jpg


②国際展示場 ビックサイト8階 アルポルト
  
ランチコース1980円 
サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒー 一品の量が多くボリューム満点でした。
e0047322_021178.jpg

③麻布 きてら
「きてら」とは、和歌山弁で「来てください」を意味する言葉。和歌山お酒が悪露得られているお店です。今回はいつもの夫婦4組で夜のお食事会。下記のメニューで美味しいお食事、お酒を満喫
昼のランチはお得です。
e0047322_21433534.jpg


④赤坂四川飯店 個室で3時間余 
おしゃべりも楽しめました。マーボ豆腐GOO!
e0047322_10403974.png

[PR]
by YRG00066 | 2016-01-24 23:58 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)

親族の新年会 1月2日

親族の新年会 1月2日 1:00 新橋第一ホテル21階 ラウンジ【お替わり自由】ローストビーフランチ

7人の大人だけの集まり、例年はお寿司を家で満腹に食べる事にしていたのですが 今回は割安のプランが見つけたので予約をしました。
ワンドリンク付いて2980円、ローストビーフお替り自由。従業員の方々の感じが良く親切なサービス。
料理の味は?ですがこの値段でゆっくりお喋り出来たので良かったです。

e0047322_22431381.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-01-02 22:43 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
赤坂 沖縄懐石 赤坂潭亭(たんてい) 
遊人会の忘年会 ちょっと変わった料理にしようと沖縄会席にしました。
沖縄料理と言うと 沖縄の家庭料理風の物が中心ですが潭亭はちょっと、高級感のある沖縄料理が個室で楽しめます。
カマサー醍醐飯 (かます、チーズ入りのご飯) 田芋チーズケーキ 初めての味でGOO! 
ワンドリンク1杯付いて 4800円でした。
今回12:30からにしたのですが終わりが14:30なのでゆっくりお喋りするには11:30から予約を入れた方がよいと反省しました。
お店の前からはチーバスがあるので六本木に行くのが便利です。

e0047322_15163218.jpg


e0047322_15165696.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-12-23 09:38 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

南青山 やんも

南青山 やんも 
伊豆直送の旨い魚が味わえるお店 
写真は撮れなかったのですが食事は皆美味しくて、デザートの柚子大根ゼリーは初めての味で美味しかったです。
e0047322_23304315.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-12-20 23:31 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

浅草 天ぷら 秋光

浅草 天ぷら 秋光 
創業1889年の三ノ輪の人気店「土手の伊勢屋」の5代目、谷原秋光さんが今年の春にオープン。
お勧めの五代目天丼は天婦羅がご飯かの上にタワーになっていて凄い!
今回は まだ11:30でそれ程お腹が空いていなかったので イの天丼1400円にしましたが、見た目結構なボリューム。でも不思議?結構ペロリト食べられるのです。そして胃にもたれないので夕食時には充分お腹がすきました。

e0047322_0141339.png e0047322_0143380.png 
  















五代目天丼 2500円                       イ 天丼 1400円
[PR]
by YRG00066 | 2015-11-14 00:14 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
築地「RESTAURANT ECLORE(エクロール)」
小学校のクラス会 52年前の小学校生活。48名のクラスだったのですが今回は28名が出席
30年ぶりくらいに出席された方も、なので しばらくは???でも話し始めるとタイムスリップ 
小学校時代の何ちゃんに戻ります。
食べて、飲んで、喋って 先生はお亡くなりになってしまいましたが 6年間同じクラスだったので妙に親近感があります。年に1回元気に無事暮らしている事の報告会、出席出来るのは嬉しく幸せなのだなとあらためて感じました。e0047322_0172896.png
ニ次回にも26名参加 楽しい時間が過ごせました。

カリフラワースープ海胆のゼリー入りの冷いスープが美味しかったです。
[PR]
by YRG00066 | 2015-11-01 23:53 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
たまにはパフェを食べようと東京駅 果実園
お昼だからとまずはアボガドと蟹のサンドイッチを食べてパフェ これは間違え、パフェだけで十分です。
和栗パフェは 栗がたっぷり、チョコレートソースはない方が良いかも、パンケーキはホットケーキがフルーツの下に隠れていてバナナがたっぷり、ボリューム満点
1500円 高いけれど満足できます。たまにはこんなランチも 女子?には嬉しい!!!
でも中年男性もチラホラ スイーツ男子って若者とは限らないようです。
それにしても満腹でした。

e0047322_2046176.jpg
e0047322_20463483.png

[PR]
by YRG00066 | 2015-10-27 20:27 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)
家族の内3人が秋生まれ、皆の予定を合わせるのが困難なので3人まとめての食事会
何しろ皆大食感、肉が良いとのことだけれど次々追加ではこちらの懐が・・・
と言う事で 「六本木 八山」 ここはなんとも不思議 
しゃぶしゃぶ、蟹、寿司、くし揚げが 個室で食べ放題
食べる気 満々の下戸の家族、お水を注文してまずは肉、寿司
肉を一口食べこれはイケると次から次へ、蟹、ジビエ、牛タンと食べ進みお腹いっぱい。
〆は 山椒麺と牛蒡麺 各々香りが良く美味しかったです。

e0047322_21242465.jpg

e0047322_21245165.jpg


子供がなかなかできない長男、結婚がなかなかできない長女と難題はありますが
みな元気で笑顔で美味しくご飯が食べられるのは幸せだな~と感謝です。
まだまだ 元気でいなくては!!!
[PR]
by YRG00066 | 2015-10-19 21:14 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066