カテゴリ:レストラン(都内)( 254 )

お墓参りランチ 今回は浅草むぎとろ
いつも並んでいるのに早めだったようで今日はすぐに入れました。
麦飯にとろろ、卵焼き、煮物、沢庵、味噌汁が食べ放題で1000円
あっさりしたものばかりですが、とろろご飯はついつい食べすぎるのでお腹がいっぱいになります。
甘めの卵焼きが美味しかったです。

e0047322_23164637.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-11-07 23:17 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

  銀座 SHARI THE TOKYO SUSHI BAR シャリ ザ ギンザe0047322_22271020.jpg

  映画の後 少し遅いランチ 
  店内は8割が女性客。
  軽めにとレディースロール寿司御膳とデザートセット 1900円 にしました。
  色鮮やかな巻きずしとたっぷりのサラダ。  
  見た目よりボリュームがあり お腹がいっぱいになりました。

e0047322_22254565.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-10-29 22:31 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

神宮前 iCas storia
友人の作品展を見るのでランチもしようという事になり ネット検索をしたら第3土曜だけのランチをやっているというお店を発見。ちょうどぴったりという事できめました。
場所は外苑前からちょっと歩き、ナチュラルローソンの地下にあります。オーガニックの野菜料理が中心のためかお客さんはほとんど女性。サラダのドレッシング、スープは美味しく楽しめました。
一休の評価が良かったので期待しすぎたせいか全体としてはは普通。生の新鮮な葉類を食べたい時には良いかもしれませんが・・・

e0047322_23493586.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-10-18 23:01 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

1年に1回 いとこが集まる会。e0047322_13561477.jpg
お葬式ばかりで会うのはつまらないと始めて3回目。今回は12名の出席でした。
いとこといっても43歳から65歳と年齢の開きはあるのですが みなお酒&食事が大好き。
飲めない人が誰もいないのは血筋?
初台東天紅の飲み放題プランで集合。ビール、紹興酒、ワイン 
今回は81歳、80歳のおば達も参加。お化粧をしておしゃれも現役、飲んで食べて元気いっぱい!
若い?いとこたちの感性を感じ、おば達のパワーをもらい、私もまだまだ大丈夫と思えて 嬉しい気持ちになりましたヽ(^。^)ノ

e0047322_23105319.jpg


いとこ会の種を作ってくれた祖父がS49年に作った歌 なかなか面白いです。人間は同じ事を繰り返すな~と改めて思いました。
e0047322_2315263.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-10-17 22:51 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(3)

大手町 sensi by Heinz Beck
地下鉄でほとんど直結。雨風があっても安心?友人とのディナーで選びました。
天井が高く、高級感のあるモダンな店内の割にはリーズナブルな価格だと思いました。(3990円)
料理は盛り付けがおしゃれで、ちょっとこだわりを感じる内容、お店自慢のカルボナーラは濃いめの味付けでしたが美味しかったです。和田倉濠に面した窓からの緑が都心であることを忘れてしまいそうです。
昼間の眺めもよさそうなのでランチにも来てみたいと思いました。

e0047322_0362632.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-10-11 00:36 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

帝国ホテル最上階のラウンジで アフタヌーンティー  
e0047322_23523348.jpg

夫婦3組でおしゃべりをという事で集まりました。
最上階といっても17階 今は高いビルが多いので高さは感じられませんが雰囲気はゆったりしています。
アフタヌーンティーの内容は甘い物ばかりではなく、スープやサンドイッチもあり、飲み物もコラーゲンドリンクがあったり楽しめました。ケーキは美味しかったでがランチ替わりには男性には物足りないようでサンドイッチを追加しましたがどうも満足感不足???
ゆったりと会話して食事 こういう企画は女性同士に向いているようです。
[PR]
by YRG00066 | 2016-09-28 23:53 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

霞が関ビル 35階 レストラン「けやき」16:30からの早めの食事会
22日 台風9号が昼頃上陸との事でどうするかとのライン連絡が飛び交い決行!
15:00過ぎても風雨がやまず、電車の乱れの中6名集合。
メンバーのうち1人のみ家の周りが水浸しになってしまって残念ながら欠席でした。
35階からの見晴らし、初めは雨が吹き荒れていましたが次第に晴れて 東京タワーもくっきり見えました。
トウモロコシの甘いムースが美味しかったです。
e0047322_23191837.jpg
  飲み放題がついて3500円 のコースにピザを加えて4000円でした。

e0047322_2323412.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-08-23 23:26 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

東京駅 ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店
急にお声がかかりランチに
渋谷店は行ったことがありましたが東京駅店は初めて。
1時からなのに結構混んでいて名前を記入した時点で5組目
15分ぐらいで無事席に着くことができました。
メニューは渋谷店とあまり変わりませんが休日のためか夫婦っぽい方々が多かったです。
ボリューム満点なサラダランチとケーキ、コーヒーで満腹でした。

e0047322_2255946.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-08-14 22:47 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

汐留ミュージアム ミケランジェロ展 
e0047322_2345441.png

イタリア・ルネサンスの巨匠ミケランジェロ・ブオナローティ(1475-1564)は、彫刻・絵画・建築という3つの視覚芸術において、他の追随を許さぬ人体表現と深い精神性を示しました。ローマとフィレンツェでは彼が手がけた建築が、今も都市の景観を形作っています。本展は日本初公開の素描を多数展観しています。
ミケランジェロの自画像、直筆の手紙 興味深い展示が多数ありました。89歳で亡くなったようで長命さにも感心しました。
ランチはフィッシュバンク トーキョウ 
汐留シティセンターの41階 生憎のお天気でしたが眼下に汐留、お台場方面、東京タワー等‥
東京の街が見渡せます。
食事はランチセット スープ、サラダ、メイン、パン、デザート、コーヒーで2000円前後ととってもリーズナブル
見晴らしの良い、豪華な店内でゆっくり贅沢な時間が過ごせて大満足なお店でした。何故かお店の方々が皆さんイケメンなのもGOO!
e0047322_052724.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-07-15 23:53 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

浅草 ビストロ福昇亭

浅草 ビストロ福昇亭
裏浅草というのでしょうか?ちょっと駅からは離れたところにあります。本日目指したお店が満員だったので暑い中ぶらついて入ってみました。
先々代が始めた『中華料理 福昇亭』から、先代の『喫茶 スカイライン』を経て、3年前の夏にビストロに変わったとの事です。ハンバーグセットを注文してご飯はお持ち帰りというオーダーの方がいらっしゃっったりさすが下町という雰囲気のお店です。ラタトーユ、チーズのオリーブ漬けなどの前菜は家庭的な味でGOO!パスタ、ステーキ等はふつうでしたがゆっくりできるお店でした。

e0047322_23144580.jpg

スカイツリーがすっきり見えるフォトスポットを発見
e0047322_2326126.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-07-10 23:02 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)