カテゴリ:レストラン(都内)( 249 )

掃除をしていたら忘れていた東京タワーの5/31までが有効の入場券を見つけました。
せっかくだからと夕方東京タワーにゆきました。
展望台の神社を参拝し、どんよりとした曇り空でしたがなんとか景色を見ることができました。
港区は高層ビルが多いけれど緑も多く良い街だなと思いました。

その後、娘と待ち合わせ麻布十番「満天星」で夕食。
8種類のメニューから2品選ぶワンプレートミックスを頼みました。
ハンバーグのソースがコクがあっておいしかったです。

by yrg00066 | 2009-05-31 22:23 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(4)

誕生日?母の日?こどもの日?という事で食事会。
夜は子供(?)達は其々コンサートに行くからと昼間の集まりになりました。
たまには和食にしようという事で 東急ハーベストの日本橋 「織音」 に行きました。
階段を下りて行き黒い重厚な扉を開けてお店に入ると杉玉が目に入ります。
昨年オープン当時は緑いろだったものが今は茶色になり落ち着いたインテリアを引き立てています。
季節のおもてなし「織音膳」を頂きました。
リーズナブルな膳なので仕方がないのですが一品ずつ運ばれてこないのがちょっと残念でしたが
お誕生日のシャンペンサービス、美味しいお茶を頂きゆっくり食事ができました。

by yrg00066 | 2009-05-03 19:13 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(5)

頂き物のグルメ商品券があったので「赤坂離宮 銀座店」へディナーに行ってきました。

北京ダック、フカヒレと高級食材の料理の数々、一品の料理は少なかったのですが品数が多く目も楽しませてもらえました。
お店の雰囲気も働いている方も良い感じでした。
魚のフライの塩卵ソース和えは初めての味で美味しかったです。
でもお値段を考えると・・・・・かな~。

ランチは1890円からとの事なので今度はランチを試したいなと思いました。
by yrg00066 | 2009-04-25 22:46 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)

e0047322_026714.jpgsolana(ソラナ)」とはスペイン語で
「日なた」という意味だそうです。
こちらのシェフ市川五雄さんはNHKの「男の食彩」や「きょうの料理」に講師として出演されたり、
雑誌「dancyu」「料理王国」にもレシピを掲載されている方です。
仔羊と空豆一口サイズクロケットには思わず「可愛いと声が出ました。
新鮮な野菜を中心に考えられた見た目も味も十分に楽しめる料理の数々
どれも家庭の味でないプロの味を感じるものばかりでした。
ワインを飲んで食べて満足満足!
楽しい一時が過ごせました。

by yrg00066 | 2009-04-22 00:34 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

白金のシェラトン都ホテル「四川」 緑豊かな庭園を眺めながら優雅な気分でランチが楽しめます。
四川料理なのでピリッと辛い物が多く 山椒の独特の辛さが後にきて大人の味。
ランチは2100円とリーズナブルです。

by yrg00066 | 2009-03-22 19:58 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

泉岳寺で美味しいチジミのお店があるというので行ってきました。
オモニの台所」日本でいうおふくろ味のお店です。
泉岳寺から歩いて5分 のマンションの地下にあります。
お薦めのチジミは粉は少なく野菜たっぷりでとってもヘルシー!
野菜チジミは玉ねぎ、ニラ、人参党の野菜がぎっしりでまわりはカリカリ、
特製だれをつけて、モリモリいけます。
女性客が多いのが納得!
お値段もリーズナブルで安心してお腹いっぱい食べられるお店です。

by yrg00066 | 2009-03-20 01:02 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

お墓参りに行きランチ。
浅草というと和食のイメージですが小道に入るとイタリアン、フレンチのおしゃれなお店が結構あるのです。
今日はお天気もよく温かいので少し散歩をして前から気になっていた「リストランテ ジャルディーノ」
煉瓦の壁で囲われていてちょっと入りにくいのですが中に入ると中庭があり明るいお店。
ゆっくりおしゃべりができました。
前菜、サラダ、パスタ、パン、デザート、コーヒーで1890円

by yrg00066 | 2009-03-17 22:39 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)

e0047322_22455144.jpgシネマ歌舞伎 連獅子/らくだ」を見てきました。
「らくだ」は軽妙な動きが楽しくて本当に笑えます。「連獅子」は客席からでは見ることのできない役者さんの表情がよくわかり歌舞伎初心者には気楽に歌舞伎を感じることができるのでお勧めです。
見終わって1:30分お腹がペコペコ 近くの「ロテスリー・レカン」でランチを食べました。
ここはレカンのカジュアル店なのでお値段もリーズナブル、時間制限がなくコーヒーのおかわりができるのでゆっくりできます。
焼きたてのパンにオリーブオイルをつけて 食べるのがとても美味しかったです。(パンも追加ができます)

by yrg00066 | 2009-02-25 22:13 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(7)

「安曇庭」ですき焼き

やっと、やっと息子が食事を御馳走してくれました。
銀座「安曇庭」ですき焼きのコース。良いお肉でしたが人数分では足りないので肉を3人前追加で満足。
e0047322_22423696.jpgおしゃれな個室のお店でした。
美味しかったです。
食後は「椿屋珈琲」に。大正ロマンをモチーフにしたシックなインテリアで落ち着いた雰囲気のお店です。
コーヒーだけで880~ ケーキセットだと1280円~。セットのほうが割安感があるのでお腹がいっぱいなのにまたまたケーキを食べてしまいました。チョコレートのシフォンケーキ、メープルシフォンケーキ、ショートケーキ、どれもGOO!でした。e0047322_22405338.jpg
子供に御馳走になるってとっても嬉しい気分になれます。
この御時世会社をやめないでしっかり働いてほしいものです。
by yrg00066 | 2009-02-23 22:44 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)

またまた新年会です。
ミシュラン2つ星のレストラン「ASO」で集まりました。さすがミシュランで2つ星に選ばれただけにサービスが行き届いていて、お料理も工夫がいっぱい!味だけでなく目も楽しめます。
店の建物は、昭和14年に建てられた洋館、今回食事をした個室は昔はこの家の祖母の寝室だったとか?落ち着いたお部屋で、中庭にはお花が咲いていて、優雅なランチが楽しめました。
今回デジカメ写真が失敗してしまいとても残念です。最後のデザートだけ保存ができていました。お花に見えるものはゼリー、マシュマロ、フルーツなどでとても可愛かったです。

by yrg00066 | 2009-02-09 22:34 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)