カテゴリ:レストラン(都内)( 254 )

久しぶりに会う異国に住む友人とランチ。
この暑さなので皆の集まりやすく、地下道で行かれる場所をと考え
東京駅新丸ビル恵比寿「笹岡で集まりました。本店は恵比寿にある和食店。こちらのお店のコンセプトは、「20~30代が通える本格和食店」との事。
ランチは1500円からあり、OLさんがワンランク上のランチを食べるのにぴったり。
今回はランチのお弁当、藤御前、焼き魚(鰆)、お刺身、煮物、天ぷら等 色々入っていて 楽しめました。デザートは赤紫蘇のゼリーがほんの一口だったので、もう少し欲しいなという感じでした。
e0047322_10311535.jpg


その後ぶらぶらお店を覗いたりして夕飯は
「KAMONKA  點(TEN) 」 有楽町イトシア店
ビールと飲茶、麺で軽く食事。お値段が安くてGOO!
昼から晩まで話をして過ごしました。
京葉線が停電で7時間もストップしていたのですが運よくその時間ず~と食べたり飲んだりしていたので影響を受けないですみました。考えるととってもラッキー!感謝です。
[PR]
by yrg00066 | 2009-07-31 10:31 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

友人と「夕涼み食事会」に六本木ガーデンテラス「Pizzeria-Trattoria Napule」
朝に雨が降りいつもより少し涼しく過ごしやすい日。
予約したお店はテラス席を用意してくださいました。
テラスには瑠璃まつりが咲いていて紫の花が風に揺れ涼しげです。
食事はコース料理。前菜の盛り合わせ、スパゲッティ、ピザ、肉、魚、野菜とボリュームたっぷり。
ピザは店内で生地から作られていて皮が薄くて美味しかったです。
久しぶりにメンバー7人全員揃い、ワイワイガヤガヤお喋りをしてあっという間に9時を過ぎてしまいました。
楽しい一時でした。
e0047322_22295379.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2009-07-29 22:33 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

おさかなフレンチ BISTRO Kinukawa
お墓参りに浅草へ行きランチ。
前から気になっていたこじんまりとした小粋なお店です。
お魚と有機野菜が中心
白いお皿に色彩豊かな料理
本日のメニュー
蕪の冷いスープ、海老のチーズ焼き、スパゲッティ、魚料理、パン、デザート、コーヒー 
ランチは2200円
リーズナブルなお値段で美味しくてとっても満足できるお店です。
ランチでも予約をして行った方が良いようです。

e0047322_23501230.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2009-07-13 23:55 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(3)

e0047322_05581.jpgNHKホールへ落語を見にゆきました。20:30分ごろ終わり外に出たら雨。
渋谷に向かって歩いていると雨脚が激しくなってきてしまいました。
雨宿りを兼ねて食事をしようと目についた 麦とろ、牛たん新宿「ねぎし」
に入りました。
偶然6/16日はトロロ(10,6,6)の日との事でトロロのお代わりが無料。
とっても得した気分になりました。
雨宿りに入ったお店ですがお値段もお手頃で美味しかったです。
[PR]
by yrg00066 | 2009-06-23 00:10 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

白金高輪の駅すぐ近くにある、とんかつ ビフテキの店 『大五』とんかつは、肉厚もあってジューシー、まぐろの中トロかつも柔らかくて美味しかったです。
店内は、新聞、雑誌が置いてあり、気取らず飾らずの定食屋さんですが、器がおしゃれでジャスミン茶。
どこか大衆食堂的ではないところがやはり白金という感じ。夜はお値段も地元浦安よりは少し高めですが、ランチはお安いようです。
e0047322_23421267.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2009-06-14 23:43 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)

掃除をしていたら忘れていた東京タワーの5/31までが有効の入場券を見つけました。
せっかくだからと夕方東京タワーにゆきました。
展望台の神社を参拝し、どんよりとした曇り空でしたがなんとか景色を見ることができました。
港区は高層ビルが多いけれど緑も多く良い街だなと思いました。
e0047322_22231642.jpg

その後、娘と待ち合わせ麻布十番「満天星」で夕食。
8種類のメニューから2品選ぶワンプレートミックスを頼みました。
ハンバーグのソースがコクがあっておいしかったです。

e0047322_22233726.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2009-05-31 22:23 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(4)

誕生日?母の日?こどもの日?という事で食事会。
夜は子供(?)達は其々コンサートに行くからと昼間の集まりになりました。
たまには和食にしようという事で 東急ハーベストの日本橋 「織音」 に行きました。
階段を下りて行き黒い重厚な扉を開けてお店に入ると杉玉が目に入ります。
昨年オープン当時は緑いろだったものが今は茶色になり落ち着いたインテリアを引き立てています。
季節のおもてなし「織音膳」を頂きました。
リーズナブルな膳なので仕方がないのですが一品ずつ運ばれてこないのがちょっと残念でしたが
お誕生日のシャンペンサービス、美味しいお茶を頂きゆっくり食事ができました。

e0047322_1984399.jpg
e0047322_199489.jpg
e0047322_19112770.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2009-05-03 19:13 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(5)

頂き物のグルメ商品券があったので「赤坂離宮 銀座店」へディナーに行ってきました。
e0047322_2243543.jpg

北京ダック、フカヒレと高級食材の料理の数々、一品の料理は少なかったのですが品数が多く目も楽しませてもらえました。
お店の雰囲気も働いている方も良い感じでした。
魚のフライの塩卵ソース和えは初めての味で美味しかったです。
でもお値段を考えると・・・・・かな~。

ランチは1890円からとの事なので今度はランチを試したいなと思いました。
[PR]
by yrg00066 | 2009-04-25 22:46 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(1)

e0047322_026714.jpgsolana(ソラナ)」とはスペイン語で
「日なた」という意味だそうです。
こちらのシェフ市川五雄さんはNHKの「男の食彩」や「きょうの料理」に講師として出演されたり、
雑誌「dancyu」「料理王国」にもレシピを掲載されている方です。
仔羊と空豆一口サイズクロケットには思わず「可愛いと声が出ました。
新鮮な野菜を中心に考えられた見た目も味も十分に楽しめる料理の数々
どれも家庭の味でないプロの味を感じるものばかりでした。
ワインを飲んで食べて満足満足!
楽しい一時が過ごせました。

[PR]
by yrg00066 | 2009-04-22 00:34 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(2)

白金のシェラトン都ホテル「四川」 緑豊かな庭園を眺めながら優雅な気分でランチが楽しめます。
四川料理なのでピリッと辛い物が多く 山椒の独特の辛さが後にきて大人の味。
ランチは2100円とリーズナブルです。
e0047322_1956138.jpg

[PR]
by yrg00066 | 2009-03-22 19:58 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)