カテゴリ:レストラン(都内)( 254 )

東京駅 XEX TOKYO / Salvatore Cuomo Bros.Salvatore Cuomo Bros.
窓から東京駅の線路から丸の内口のビル群、皇居が見渡せます。お天気はいまいちでしたが、こちら側からの景色は見た事がなかったので新鮮でした。ビュフェは野菜料理が豊富、ピザは焼き立てはGOO!デザート、コーヒーまでついて1800円なので リーズナブルです。                               
e0047322_00061179.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-07-02 00:06 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)


久しぶりの友人が孫を連れてくるとの事で個室の取れる 駅に近い場所で探しました。信濃町駅を出て歩道橋を渡るとお店です。和室なので赤ちゃんを寝かせておけて安心、他にも赤ちゃんがいるようで鳴き声が聞こえて子ずれには居心地の良いお店でした。赤ちゃんのママは食後に帰ったのでババ仲間は11:00から2:30までのんびりお喋り、その後駅ビルの千疋屋に移りお喋り、楽しい時間でした。
e0047322_21552950.jpg
 
[PR]
by YRG00066 | 2017-06-27 21:56 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)


東急プラザの11階にある広~いレストラン ギリシャ料理(地中海料理)はあまりなじみがないのでコース料理にして チョイスを6人各々別々にしてみました。野菜が多くてヘルシーですが ちょっと塩味、甘みがきつめ、香辛料が独特なものが多く新鮮な味です。デザートも蜂蜜の板状のものを砕いて食べるというような不思議なものがありました。
e0047322_22225318.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-06-24 22:01 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

お墓参りのランチ 
景色が最高です。スカイツリーが何にさえぎられること無く見ることができます。ランチのコース2500円をいただきました。お料理は まあまあでしたが景色が素晴らしいのでお勧めです。夜景もぜひ見たいなと思いました。
e0047322_00011141.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-06-24 00:00 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

潮見 グルメ 2件

潮見?駅前は公団のマンションが多いので乗降は結構あるのですが京葉線に乗る人でないとあまり知らない場所のようです。
現在、ヤマダ電機、アウトレットが閉店し、取り壊し中、空き地にはアパホテル、リブマックスとホテルの建設ラッシュ。
息子家族が住んでいるので時々訪れ食事処を開拓。
来月転勤でいなくなってしまうので今後行く機会がなさそうなのは残念ですが。
e0047322_21343757.jpg
焼肉 和牛夫人
小さなお店ですが お肉の質が良くお値段もリーズナブルでGOO!
家は飲まないので4人でかなりたっぷり食べて12000円ぐらいで大丈夫です。



ハンバーガー スキッパーズ
e0047322_22510570.jpg
ビルの横の細い道の突き当りにあるおしゃれな雰囲気のお店。
店員さんは元気な感じの良い若い方々の対応が良い感じです。
店内に入ると目前に運河。水母がふわふわ、鵜が日向ぼっこしている様子
が見られます。ハンバーガーはお値段がちょっと高いのですがボリューム満点
夕食は軽くて良いなと思えます。夜は飲むのにも良い雰囲気なようです。




[PR]
by YRG00066 | 2017-06-11 21:32 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

六本木華都飯店 ランチ

六本木華都飯店
友人の新居近くでランチ☀🍴
e0047322_21274378.jpg

e0047322_23123365.jpg

神谷町からの緑の坂を上ってお店に。店内は深いブルーのインテリアで高級感が有ります。点心ランチ2500円をメインを4種にしてシェアをして楽しみました。その後高層の友人宅でお茶。上から六本木を見下ろすと 緑の多さに驚きます。東京の中心の街の素晴らしさを知りました。いいな~!こんな所に住みたいな~!!!


[PR]
by YRG00066 | 2017-06-03 21:04 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

東京駅ステーションホテル カメリア ランチ平日限定のお得なランチワンドリンク付き                            牛タンシチュー、グリル野菜、シーフードマリネ、生ハムとクルトンのサラダトマトとチーズのサラダ、デザートのワンプレートランチ。パン、本日のスープ、コーヒーまたは紅茶東京駅から外に出ないで店内へ行けるので雨天が気になりません。ホテルなのでコーヒーのお替りは自由 時間を気にせず少人数でのお食事には最適です。
e0047322_22341363.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-05-25 22:38 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

浜松町 ランチ あえん

浜松町で集まる機会があり まずは腹ごしらえと「あえん」でランチ
ランチタイムはビュフェスタイル 野菜中心の体によさそうなものがたくさん並んでいます。
大根の煮物、ひじき、サラダの数々、とろろと麦飯、五穀米、等々
お汁粉、わらび餅等のデザートも食べて満腹
1時間の時間制限がありましたが十分楽しめました。

e0047322_22072128.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-05-24 22:07 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

銀座 大志摩 食事会

久しぶりに会う友達と「銀座 大志摩」で食事会ウイークデーのPM5:00の予約だったのでお店は空いていると思ったら結構年配のお客様が多くて驚きでした。どのお料理も美味しく特にとろりとした治部煮に山葵の風味が程よく気に入りました。
e0047322_20532961.jpg
飲み物一杯ついて一休からの予約で4800円   (写真はお店のものです)食後は腹ごなしに GINZA SIX の屋上ガーデンへ 木々、水があり屋上とは思えません。銀座の風景が360度 東京タワー、スカイツリーも視界に入ります。今度は昼間に来てみたいなと思いました。
[PR]
by YRG00066 | 2017-05-24 20:57 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

汐留でランチ The Momentum by porsche
グラスビール、スープ、サラダ、メイン、パン、小さなでポルシェのチョコ、コーヒー、パンがとても美味しかったです。
お店の入り口がわかりずらいのですが ポルシェを見ながらのランチ 2000円はGOO!でした。

e0047322_22370365.jpg
食後は
日本 家の列島 ― フランス人建築家が驚くニッポンの住宅デザイン ―  
2017年4月8日(土) ― 6月25日(日)

面白い作りの家、使い勝手が良いのかな?と思える不思議な家。居間に行くには傘が必要、階段でなく梯子を使用等々。ビデオで生活ぶりが見られるのも面白かったです。
e0047322_22371580.png
その後友人が出演する調弘会のため国立劇場へ
お稽古を続けて国立の舞台で披露友人の晴れ姿に 偉いな~とあらためて思いました。
[PR]
by YRG00066 | 2017-05-11 21:42 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)