ブログトップ

遊ぶろうぐ

カテゴリ:レストラン(都内)( 232 )

銀座 パリのワイン食堂
歌舞伎座に近い東銀座の裏通りにある アットホームな雰囲気のお店です。お値段がお手頃で前菜、メインが選べるのも楽しめます。オープン時間前は予約をしていないと並ばねばならないようです。
今回は土曜の1500円のコースに+300円でスープを付けました。
平日は1000円からのランチがあるとの事。
店内はちょっと狭いのですが、気取らない雰囲気でおしゃべりが気ずかいせずにできるのも姦し娘?にとってはgoo!
素敵なお店でした。

e0047322_22493056.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-03-18 22:49 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

イル・ピノーロ 銀座店

イル・ピノーロ 銀座店

e0047322_23253635.jpg

エレベーターで9階に上るとお花のある素敵な雰囲気なお店
3500円のランチコースにしました。
見晴らしもよく隣の席との間がゆとりがあるのであまり気ずかいせずにゆっくりおしゃべりができます。
接客も丁寧でよい感じですが、味は期待していたほどではなく普通でした。
[PR]
by YRG00066 | 2017-03-02 23:33 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

 チャイナガーデン 銀座 麒麟

■麒麟お勧めの前菜五種盛り合わせ
■フカヒレと黒トリュフの香りスープ
■魚料理
■肉料理
■お食事(1品選択)
・四川直送特級山椒の効いた麻婆豆腐かけご飯
・お粥 
・チャーハン
・スープ麺 
■本日のデザート

e0047322_17474662.jpg


一階の席だったので 飲み物が1杯ついて4500円 
禁煙でないのと2階のお客様が元気すぎて声が響いたのはちょっとでしたが 女性同士の食事には味も良く調度良い量、デザートの杏仁豆腐がたっぷりでGOO!でした。
[PR]
by YRG00066 | 2017-02-15 17:55 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

梅丘 美登利寿司  本店

梅丘 美登利寿司  本店  昨年末に行って満腹になりすぎたのに、またまた行ってきました。今回はタッパーを持参しました。
お刺身、蟹、雲丹の山盛+海苔、河豚のから揚げ、あんこう鍋・・・
お店と親しくしている友人に感謝、感謝
でも あ~あ 腹7分目は 難しい???

e0047322_23362669.jpg

e0047322_23364593.jpg

e0047322_2337465.jpg


e0047322_23493253.jpg
食後は羽根木公園へ腹ごなしに散歩。梅はまだ3分咲きくらいでしたがかすかな香りが漂っていました。

e0047322_23401069.jpg 駅の近くのカフェ・パ    スピエでコーヒー、本格的なコーヒーがる味わえる昭和っぽい素敵なお店でした。
[PR]
by YRG00066 | 2017-02-06 23:39 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

銀座 天龍

銀座 天龍
「銀座天龍本店」近くの新店舗へお引越しをしたとの事、新店舗はビルの4階です。
名物のジャンボ餃子は昭和24年の創業以来、変わらぬ調理法を守り抜いているそうで、ニンニクなどの香味野菜を一切使用せず、上質な肉を厚めの皮でくるみ、ジューシーに焼きあげているとの事です。
1本12cmくらいの長さで1皿8本、1皿食べると結構お腹がいっぱいになります。麻婆豆腐、エビマヨ、チャーハンっをオーダーし 腹12分目。腹7分にしなくてはと思いつつ、つい食べ過ぎの日々反省です(>_<)
今日は珍しく孫の機嫌が良かったので助かりました。

e0047322_20513624.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-01-30 20:57 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

江戸川 蕎麦 矢打

 蕎麦 矢打
久しぶりです。お蕎麦がたべたいというより岡野整体を予約したので、多分近いだろうと行って見る事に
鴨汁の盛蕎麦と、茄子の素揚げ、やはりとっても美味しかったです。
蕎麦だけでお腹が満たされるお蕎麦屋さん、男性客がほとんどでした。
e0047322_20175114.jpg


e0047322_20181662.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-01-30 20:21 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

2017 新年会 覚書

2017 1月 新年会 覚書

1/3 家族 自宅
孫が生まれたので自宅で ワイワイ!

 1/11 夫友人グループ  神田雲林e0047322_1235818.jpg       
 大根を軟らかく煮てつぶしカタクリでとろみをつけて餡か 
 けにすると似たものになります。トリフはなくてもGOO! 
 この冬のお気に入り1品になりました。

1/16 ボランティア お弁当(白いエプロン)

1/20 子供幼稚園グループ 長寿韓酒房 銀座
友人がチケットを持っていたのでシネマ歌舞伎を見てランチ その後 三井記念美術館の古典芸能展へ。1日古典芸能を楽しみました.
  
1/21 地元同窓会 牛タン仙台辺見e0047322_23401362.jpg
お店が広くてゆっくりとした配置なので友人とのお喋りには最適。お値段も安いのが嬉しいです。

e0047322_1675434.jpg

 1/23  遊人会 イグレック 丸の内
 窓が大きく明るい店内からは煉瓦つくりの赤い東京駅が一望。
 料理はちょっと味が濃いめですがとても美味しかったです。
 女性のお客様がほとんどでした。

e0047322_2304348.jpg

1/27  ベイ仕事仲間会 新助
リニュアルした新助 店内が明るくなりモダンになりました。メニューは変わらず、お刺身、葱焼きそば GOO!
[PR]
by YRG00066 | 2017-01-21 12:10 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

忘年会 覚書

12/1(木) 谷えん
個室がとれるのが良かったです。見た目は豪華ですが内容は普通。

12/14(水)日本橋コレド4F 維新號 
北京ダックがGOO! コースでしたがどれも美味しくて良いお店です。

12/16(金) 麻布十番 きてら
ここ3年毎年ここのお店で行っています。一工夫ある和食で夜はお値段もそこそこですが美味しいです。

12/19(月)浦安ホテル エミオン ラライタリアーナ ランチ
一品注文、オードブル&飲み物はバイキングで時間制限なし  地元の友人とお喋り三昧 お値段以上です。

12/24(土) 梅ヶ丘 みどり寿司
ひょんな事から急に決まった忘年会。こんなに生もの食べたことないというほどいただき、夜はご飯ほとんど無し状態になりました。

12/23(金) ボランティアの忘年会 お寿司、オードブル、ケーキ 2500円の予算でお腹いっぱいになりました。お店でないと安上がりだなと改めて思いました。

12/25(日)自宅ですき焼き忘年会 1.3㎏/5人 お肉をペロリでした。

12/26(月)友人宅で持ち寄りの会 メインはきりたんぽ鍋 夫婦4組集まり 1家庭/3品くらいの持ち寄り。
野菜中心の献立ですが みな美味しくお腹いっぱいでした。




    
[PR]
by YRG00066 | 2016-12-28 22:58 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

お墓参りランチ 今回は浅草むぎとろ
いつも並んでいるのに早めだったようで今日はすぐに入れました。
麦飯にとろろ、卵焼き、煮物、沢庵、味噌汁が食べ放題で1000円
あっさりしたものばかりですが、とろろご飯はついつい食べすぎるのでお腹がいっぱいになります。
甘めの卵焼きが美味しかったです。

e0047322_23164637.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-11-07 23:17 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)

  銀座 SHARI THE TOKYO SUSHI BAR シャリ ザ ギンザe0047322_22271020.jpg

  映画の後 少し遅いランチ 
  店内は8割が女性客。
  軽めにとレディースロール寿司御膳とデザートセット 1900円 にしました。
  色鮮やかな巻きずしとたっぷりのサラダ。  
  見た目よりボリュームがあり お腹がいっぱいになりました。

e0047322_22254565.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-10-29 22:31 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(0)