カテゴリ:レストラン(近隣)( 98 )

10月11月 家族に誕生日の人が多いのでまとめて食事会
大食が多いのに自分でお皿に取りに行かねばならないバイキングは嫌いという我儘な人ばかり
今回はブライトン 花閒のオーダーバイキングにしました。
メニューを見てどんどん注文
エビマヨ、チャーハンが美味しかったで~す。その上ホールのケーキを注文し持ち帰り家で食しました。

e0047322_2373579.gif

孫が騒ぐので変わりばんこに抱っこしてお店付近の散歩をしてまた食べる 我が家の食欲恐るべし!!!
[PR]
by YRG00066 | 2016-11-07 23:11 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)

浦安市役所 10階食堂

浦安市役所 食堂 に行ってみました。
2016年6月20日からオープンしたばかり浦安市の新庁舎の10階 SORA Cafe
浦安の海、街、見晴らしの素晴らしい場所で500円日替わりランチやスパゲッティ、カレーが気楽に楽しめます。
味は お値段相応、文句は言えません。
e0047322_22495050.jpg

e0047322_22502770.jpg


一階で 広島・長崎原爆被災展および被爆体験講話事業「平和への願い2016」 開催されていました。
原爆を受けた人々の写真、顔を背けたくなるものが多数ありましたが、現実を見つめて、戦争には反対、決して二度と起こしてはいけないと強く思いました。
[PR]
by YRG00066 | 2016-08-18 22:50 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)
地元の友人5人で食事&飲み会。
個室が無料で頼めるので 新浦安 四川ダイニング 王冠
今回は2人のかたの息子さんが結婚が決まり、子供が生まれたりとおめでたいニュースがいっぱい!そして夫の悪口?等々・・・
名物の胡椒ラーメン、辛いマーボを食べながら 、辛口のお喋り。
飲んで、笑って、のんびり楽しい時間を過ごせました。


e0047322_22472775.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-07-23 22:47 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)
新浦安 ワイン食堂 コンクラーベ
友人とのディナー&飲み会 
5人だったので色々なものをシェアーしてワインと楽しみました。
葱とささみのバルサミコ和え、ちょっと酸味はきつかったですがGOO!家で作れそうです。
7月はデザートが飲み物とセットで600円とお得でした。

e0047322_23363188.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-07-05 23:32 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)
OLIVA 新浦安 6/1にオープンしたばかりのお店です。
駅からすぐ 便利なところにあります。
7:30 モーニング ランチ ディナ 24:00まで営業
大きなTVがある モダンな店内 お水、紙ナプキンなどはセルフサービス
ビール、ワインなどが390円から
お値段がリーズナブルで良い雰囲気、ランチ、ちょっとビールと使いやすいお店です。

e0047322_22404323.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-07-02 22:34 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)

入船中華「王冠」

入船の中華「王冠」
お店がよく変わる場所です。昨年に開店した「王冠」気になっていました。
階段を下りてゆくとガラスの扉、茶色がアクセントのモダンな内装です。
お味はちょっと濃いめですが、お皿を惜しげなく使えて、お値段はお手頃、雰囲気GOO!
個室があるので、集まりに使えそうです。
e0047322_2128093.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-03-15 21:33 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)
新浦安 オリエンタルホテル チャイニーズ・テーブル ○○○若手会??
若手と言うのは恥ずかしいのですが もっと上の方から見れば若手?かしら?
暑気払い、お花見、忘年会と続けていて、夫、子供、動物等々の文句?を言いあっています。
皆飲み食いが大好きなメンバーの集まり、今年はバイキングなので頑張ってモリモリ。
チャイニーズ・テーブルは高級な食材の料理ではありませんが、餃子、シュウマイ、春巻、焼きそば、チャーハン、海老チリとおなじみの中華がいっぱい。デザート、コーヒー、紅茶もあり、2時間と時間制限は一様ありますが、店内が広く、急かされることがなくゆっくりできます。

e0047322_059385.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-12-23 00:58 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)

新浦安 エミオン Kai

例年の地元夫婦の忘年会
6人以上だと個室が取れるので 新浦安 エミオン Kai 
22階の店内の窓からはディズニーの花火が一望。前菜、揚げじゃこと海藻サラダ、お造り三種盛合せ、煮物豚の角煮、天婦羅、寿司、 赤出汁、甘味
飲み放題1500円をつけて5:30に集まり、お開きは9:30
ゆっくり1年分のお喋りが出来ました。

e0047322_0342695.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-12-23 00:19 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)

浦安 TOMISUI

浦安 TOMISUI  幼稚園ママの忘年会
富士見に 今年の4月に出来たお店。おさんぽバス9番停留所前すぐにあります。
富山水産という貝やさんが始めたおしゃれな飲み屋さん。
ランチは1080円から 今回は忘年会なので2160円のランチを頂きました。
魚が中心、コーヒーも着いて満足なランチでした。韓定食も美味しいとの事、リーズナブルなランチにまた来たいお店です。

e0047322_073919.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-12-21 17:48 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)
7名参加 お誕生サービス1、5割引き券があったのでブライトン 花閒
前は個人宅を順番に回っていたのですが 最近は夫が家にいるようになり自宅を避けレストラン等になりました。
女子会?で姦しいとお願いしておいたら個室にして頂けました。
ランチセット4種類頼み皆でシェアー。海老マヨは思いの外ボリュームがあって、美味しかったです。
個室なので ワイワイ、ギャーギャー 遠慮なく喋れて、楽しい時間が持てました。
次回の日程を決め、場所は宿題?

e0047322_20331970.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-10-19 00:15 | レストラン(近隣) | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066