カテゴリ:楽しい事( 205 )

EL Camina 石川智子フラメンココンサート

フラメンコを習っている友人の発表会 
EL Camina 石川智子フラメンココンサート

銀座ブロッサムで 16:30~19:30
ほとんど説明もなく15分の休憩をはさんで踊りの連続ですが眠気は全く来ません。
生バンドも素晴らしく上級クラスはプロの方もいらっしゃるとの事。
さすが 見ごたえがあります。
観客が若い?方が多いのが新鮮なコンサートでした。
その中で頑張っている友人は偉い!

e0047322_23485635.png


[PR]
by YRG00066 | 2015-02-23 23:49 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

近代美術???に触れた1日

国立近代美術館    
  高松次郎ミステリーズ  2014.12.2-2015.3.1
  光と影のたわむれ、おかしな遠近法 とっても不思議な世界です。     
  
  奈良原一高 王国    2014.11.18-2015.3.1
  北海道の修道院、和歌山の女性刑務所、外部と隔絶された空間に生きる人間を見つめた写真作品 
  その後 常設展を見て2時間余。頃良く良い感じの人がいるのも良い感じでした。

e0047322_15313274.jpg

国立近代美術館フイルムセンター  
  ミュージカル映画の世界  2015年1月6日(火)~3月29日(日)
  イラストレーターの和田誠氏が所蔵するオリジナル版のポスターを中心に展示されています。
  
  日本映画史横断⑤ 東映時代劇の世界 2015年1月6日(火)~2月15日(日)
  旗本退屈男 主演 市川歌右衛門 豪華な俳優陣、衣装。正義は勝つの古典的なストーリーで思
  わず笑)^o^( 最後は拍手が起こったり、映画というよりは???でも楽しめました。
  年齢はかなり高い方が多かったです。(もちろん自分もですが)
e0047322_15314696.jpg
  
銀座1丁目にあるフイルムセンター  図書館もあり、時間つぶしには最適。映画館は椅子も良く昔の映画好きにはとても良いところだと思いました。
今回 国立近代美術館関連のチケットを頂いたので 朝から出かけて見て来ました。
余りメジャーでない作品ばかりなので 混雑もなくゆっくり見る事が出来、美術館鑑賞を楽しめました。




[PR]
by YRG00066 | 2015-02-15 14:26 | 楽しい事 | Trackback | Comments(1)

下北沢 本多劇場 「ザ・タイトルマッチ2~笑いのDeath Fight~」

朝から雨、午後は雪になるとの天気予報の中出かけました。
下北沢 本多劇場 「ザ・タイトルマッチ2~笑いのDeath Fight~」
友人の同級生の三宅裕司さん主催の小倉久寛 祝還暦記念コントライブ
劇場内はほとんど満席、
舞台は楽屋のセットで始まり、場面が変わってコント、そしてまた楽屋、コントと繰り返されるので出演者は休む間がありません。
何処までが本当で何処がお芝居やら?軽妙なやり取り。
この日のゲストは小倉久寛さんと仲良しな吉田栄作さん。座っていれば良いお友達なのですが、立ち上がると30cmくらいの身長差、足の長さの違いには笑ってしまいました。
どこかに暖かさのあるコントの連続で大笑い。
終わった時には雨もやんでいました。

e0047322_232127.png

 
[PR]
by YRG00066 | 2015-02-08 23:21 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

六本木 国際文化会館 ディナーショー

六本木 国際文化会館での オペラ歌手 ソプラノ白石佐和子さん テノール澤崎一了さんのディナーショー

国際文化会館は岩崎小彌太邸が国有となり、戦後国際文化会館が払い下げをしたとの事。
六本木にありながら素敵なお庭があり、東京タワーが見える素敵なロケーション。
お庭を眺めながらの迫力のあるテノールの歌声に痺れ、二人のデュエットも意気があっていて素敵!
たまには生の声を聞くのっていいなと思いました。

e0047322_0271560.jpg

e0047322_027917.jpg
e0047322_0272999.png

e0047322_0465440.jpg
e0047322_054427.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-01-25 00:29 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

六本木ミッドタウンビルボードライブ東京 メイシー・グレイライブ

六本木ミッドタウン ビルボードライブ東京 メイシー・グレイ
ライブのチケットが抽選で当たったからと誘われて行ってきました。
ガラス張りのバックには六本木の夜景が広がる素敵なステージ。
はずかしながらメイシー・グレイって名前しか知りませんでしたが、
会場はほとんど満席。
特徴のある嗄れ声で迫力があり、皆ノリノリで掛け声や口笛
彼女の早口の英語のトークにも皆すぐに反応。すご~い!!
何とか見よう見まねで手を振ったり上げたりと合わせて、
ちょっと場違いではありましたが楽しい時間が過ごせました。
e0047322_22552138.png

e0047322_2342455.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-01-07 22:53 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

六本木ミッドタウンのイルミネーション

六本木方面に用事があったのでミッドタウンに足を延ばしてみました。
ちょっと早かったのでスタバで休憩と思ったら混んでいて入れず、浅野屋で一休み。ここはパン屋さんと思われているためか空いていてGOO!!
その後 イルミネーションの列に。まだまだ薄暮状態だったのでそれ程の混雑に合わずにブルーのイルミネーションを満喫しました。
e0047322_22134223.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-12-24 22:04 | 楽しい事 | Trackback | Comments(2)

第24回浦安市民演奏会「第九演奏会」に参加

第24回浦安市民演奏会「第九演奏会」へ参加しました。
コーラス経験は学校のクラス対抗でしかたなく参加した事があるだけ
家の近くで練習があるからと軽~い気持ちで7月に申し込みをし5カ月、
メロディーの方が楽かなとソプラノ、ところがあまりに高音で悲鳴のような状態、
歌詞はドイツ語でチンプンカンプン、なのに暗譜という事
どうなるの???かなり不安な始まりでした。
声を出す体操、発音指導等‥練習が楽しく、歌う事の楽しさを知りました。
先生方のご指導のお蔭で何とか無事終える事が出来、感謝、感謝です。
今日で終わり、ホッとしたと同時にちょっと名残惜しい気持ちです。
良い経験になりました。

e0047322_2111470.jpg

e0047322_21152382.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-12-14 20:19 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

オペラチックコンサートの夕べ ワン友の集い

オペラチックコンサートの夕べ ワン友の集い にお誘いがあり行ってきました。
ワン友というのは犬の散歩友達との事。
今回はプロのオペラ歌手を招いてのコンサートを、軽食をしながら楽しみました。
50人くらいの会場で プロの歌声が聞けて感激!
テノールの澤崎一了さん、体重はダイエットをして120kgになったとか、
外観のイメージとは違う(?)素敵な高音にうっとり!
素晴らしかったです。

e0047322_15453613.jpg

e0047322_1543888.jpg

e0047322_15465257.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2014-12-12 00:30 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

端唄 おさらい会

友人が指導している端唄&三味線の年一回のおさらい会
年配のお弟子さんが多く、声が上ずったり、間違えたりはあるのですが皆さん楽しそう。
ご夫婦でのかっぽれは照れ臭そうでしたがそれも良い感じ。
皆さん着物をきて、髪も整えて姿勢を正して一生懸命な様子。見ている方も何故かハラハラ!
最後は「藪の鶯」を全員揃っての演奏、そして三本締めで終わりました。
普段、べちゃくちゃお喋りをしている友人の晴れ姿見直しました。
そして邦楽に触れる機会がないので新鮮でした。
e0047322_023466.jpge0047322_0251911.jpg
[PR]
by YRG00066 | 2014-12-12 00:10 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

綾小路きみまろ スーパーライブ 浦安

綾小路きみまろ スーパーライブ 浦安文化会館 12/8
さすが会場は中高年で満席。
予定どうり2時に開演し、3時に終わりました。
1時間 面白おかしく、下ネタも連発で お喋り、会場はワハハ、ワハハと 大笑い!
バックを後ろに持つ姿、夫への態度、よく見ているな~と感心!
明日で64歳になるというきみまろさんの毒舌パワー、楽しめました。

e0047322_231237.png

[PR]
by YRG00066 | 2014-12-08 23:01 | 楽しい事 | Trackback | Comments(2)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066
プロフィールを見る
画像一覧