カテゴリ:楽しい事( 209 )

連休が終わったので少しは空いているかなと期待してハロウインのディズニーランドへ。
ところがどっこい。何処もここもバギーだらけ、世の中子供が少なくなっているなんて信じられません。
お姫様ドレス、ミッキー、ドナルドのいでたちのお子様連れの多い事。
熟年女子だけは少数派のようでした。
まずはワンス・アポン・ア・タイムの座席指定券を抽選でGET!スティッチ・エンカウンタ-のファストパスを取ってからスタート。人にぶつからずに歩くのが大変。夕方になれば子供は帰るだろうとのんびり食事をし気持ちの良い散歩日和の中ブラブラと。
残念な事に日が暮れてもバギーの数はそれ程減る事はありませんでしたが
3回のパレードを見て、シンデレラ城のワンス・アポン・ア・タイムを楽しめたので満足でした。

青空にハロウインのオレンジが映えて鮮やか
e0047322_1213174.jpg

e0047322_12173534.jpg

昼のパレード
e0047322_12233181.jpg

e0047322_12294545.jpg

午後のハロウインパレード
e0047322_12193316.jpg

e0047322_12195327.jpg

e0047322_12204024.jpg

ナイトハロウインパレード
e0047322_12402468.jpg

e0047322_12404096.jpg

e0047322_12414225.jpg

シンデレラ城のライティング
e0047322_12421550.jpg
e0047322_12422849.jpg


ディズニーってやはり不思議、特別なファンでなくても年に1回は行きたくなります。
年齢を忘れて楽しめます。
[PR]
by YRG00066 | 2015-10-14 11:48 | 楽しい事 | Trackback | Comments(1)

NINAGAWA・マクベス Bunkamura シアタ-コク-ン
知人の奥様が出演されているとの事でお誘いを受け行きました。
蜷川さんの舞台を見たいと思っていたので良い機会でした。
マクベスが日本の戦国時代の出来事になっています。
豪華な舞台装置、衣装、素晴らしい音楽
桜の花の演出が素晴らしく 心の中で思わず ワ~きれい!と呟いてしまいます。
太陽の赤さも印象的、ストーリーは予備知識がないとわかりにくい所もありますが、普通のお芝居と違い芸術?と思いました。
吉田鋼太郎さんの太い声の存在感、田中裕子さんの声が通り、台詞の鮮明さ、流石だなと感じました。
e0047322_0274663.png

e0047322_0281733.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-09-20 00:13 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

第十回 東京邦楽の集い

今回友人が出演するので身に行きました。邦楽は機会が無いとまったく縁のない世界。
なさっている方にとってはプロの方と一緒に舞台に立てる機会、練習を重ね、費用もかかってのの発表の場。
本当に趣味と言うのも大変、この暑い夏に着物で舞台に立つだけでも偉い!
快楽だけを求めてしまう私には無理
日頃から良く頑張っている友人を心から尊敬します。
e0047322_20555881.jpg

牛込箪笥区民ホールは駅からすぐ。こういう所に区のホールがあるのって良いなと思いました。
途中抜けてランチに
カルミネ  ピザの台がもちもちしていて美味しかったです。
e0047322_20565563.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-08-17 20:57 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

「グローバル・ベイビーファクトリー2〜Global Baby Factory2〜」
調布市せんがわ劇場

【あらすじ】
ベンチャー企業の社長である父親から、50億円分の株を譲り受け24歳で億万長者になった軽部時生。
時生は、代理出産に興味を持ち、 この方法を使えば、たくさんの自分自身の子供を持つことができることに気づき・・・

昨今のタイの代理出産で有名になった日本人男性のニュースが思い出されます。法律には違反が無かったと言う事で立ち消えになったようですが良く理解が出来ませんでした。このお芝居を見て1部納得できる部分も???
楽しめる、感激すると言うより こういう考え方もあるんだなと思える作品でした。
インタビューと言う形式、お人形さんのでる場面、工夫された舞台がおもしろかったです。
★仙川は下車した事のない駅でしたが おしゃれなコーヒー店の多いのにびっくりでした。

e0047322_22425088.png

[PR]
by YRG00066 | 2015-08-11 22:37 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

コットンクラブで行われた ジョイス・モレーノ ライブ
浴衣を着て行けば1ドリンクプレゼントとの事でしたが この暑さの中ではちょっと・・・2名だけ?
ジョイス・モレーノボサノバの女王 デビュー50年 68歳 1時間半 休みなしで 流石プロ!!!
会話は英語?スペイン語?わからないのがちょっと残念!回りの方に合わせて軽く笑って(?_?)

e0047322_23341462.jpg

おしゃれな時間を過ごした後に食事と思ったらさあ大変。
良さそうなお店は何処も満員で入れず、フォーラムの地下でパスタとピザにありつきました。
金曜の夜は予約が必要なのだと反省です。
やはり日本の表面的な景気は良くなっているんだと妙に納得した花金の夜でした。

 
[PR]
by YRG00066 | 2015-08-01 23:30 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

地元の友人の 月/1かいのお喋り会 スパ&ホテル舞浜ユーラシア
誕生月の方が2人いたので 割引価格 1080円/1人 家近くから往復送迎バス
お風呂では 塩もみ、サウナ、ジャグジーなどで遊び 生ビールで乾杯! で ランチ、食後は流れ解散
各々 自由に過ごしお喋り 安上がりで のんびり過ごせました。

e0047322_2211368.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-07-26 22:02 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

品川水族館 が リニュアルされ「エプソンアクアパーク」としてグランドオープン
遊園地、美術館、マリンパーク いろんな要素が入っていて楽しめます。
今回 知り合いの子供の付き添いだったのでゆっくり見る事はできず心残り。
またゆっくりと行ってみたいなと思いました。

e0047322_227728.png
e0047322_2272921.jpg
e0047322_2293211.jpg

e0047322_229526.jpg

e0047322_2211409.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-07-23 22:13 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

熱海五郎一座 爆笑ミステリー
「プリティーウーマンの勝手にボディーガード」新橋演舞場 

出演:三宅祐司、渡辺正行、ラサール石井、小倉久寛、春風亭昇太、深沢邦之
ゲストに大地真央を迎えた爆笑ミステリーコメディ
熱海五郎一座の面々と、大地真央の掛け合いがとても面白く
大地真央の来年還暦とは思えない美しさ、オーラに感動!
アンコールタイムには出演者が今日の舞台について一言。
ラサール石井さんが途中腹痛でトイレへ、渡辺正行さんは回る舞台に足を取られた等、失敗談で笑えました。

e0047322_9241265.jpg


その後 昭和3年に開店 多くの文豪が通った文壇バー BAR Lupin へ
昔のままの店内、太宰治や坂口安吾がカウンターでくつろいでいる写真がおかれ、藤田嗣治のこの場で書いたというスケッチ、ダイヤル電話、なんともノスタルジックな店内で、本格的なカクテルを楽しみました。

e0047322_1381584.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2015-06-19 09:20 | 楽しい事 | Trackback | Comments(3)

東京駅COTTON CLUB ブラザース5 コンサート
ブラザーズ5 〜いとしい仲間たち〜
メンバーは 杉田二郎、堀内孝雄、ばんばひろふみ、高山厳、因幡晃
最初に各々が自分のヒット曲を歌い、次にメンバー結成後の曲をみんなで
40年以上もの間、音楽の道を歩んできた5人。
仲間が大好き、音楽が楽しいという雰囲気が伝わってきます。
観客も同じ年代が大部分。懐かしく、ホットな楽しい気分になれるコンサートでした。
昔ファンだった方が、おじさんになっていてもやっぱり素敵?で良かった!!!(笑)

e0047322_2324368.jpg


e0047322_10435556.pngコンサート後 家族の誕生祝いで焼肉を食べに「恵の家」
こんなに肉を食べたのは初めてと言うほど食べてお腹いっぱい。
肉ってやはり腹持ちが良いようで明くる日の朝もお腹が空きませんでした。
[PR]
by YRG00066 | 2015-06-14 23:21 | 楽しい事 | Trackback | Comments(2)

6月12日 オリンピックコンサート2015 東京国際フォーラムホールA で行われました。
オリンピックコンサートは日本独自のもので、1997年からJOCが主催で始まりました。
感動的なオリンピック映像と壮大なシンフォニーオーケストラの共演
2015年のテーマは「つなごう、聖なる炎を!」をテーマに、スペシャルゲストとしてシンガーソングライターのmiwaさんがフル・オーケストラと初めての共演。そのほか、オリンピックや世界選手権等の国際大会で活躍したトップアスリートが参加。
ナビゲーターはオリンピック水泳選手で現在俳優の藤本隆宏さん
オリンピックで頑張っている選手の方々の映像には感動します。
ゲストで登場した宮下さんは、映し出された自分の映像を見て涙目、上村さんも泣きそうだったと。昨年引退した上村さんは長野オリンピックからソチオリンピックまで16年間計5回も出場、「長野で里谷さんの金メダルを見て、いつかメダリストになりたい。私もできるんじゃないか? いつかたどりつけるんじゃないか?」と16年間諦めず頑張ったとの事。力いっぱい頑張る姿っていいなと改めて思いました。

e0047322_23584342.jpg


e0047322_0315149.jpg
聖火リレーのトーチを手にとって写真を撮ってくれるコーナーが
実際手に取ってみると重さにびっくり!
トーチに火を入れて片手に持ち走るのは大変だと知りました。
[PR]
by YRG00066 | 2015-06-13 23:38 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)