カテゴリ:楽しい事( 210 )

東京ドームで行われた EXILE ATSUSHI コンサート 8/27
ファンという事ではなく知人がチケットが取れたからと誘ってくれていってきました。
水道橋の駅を降りるとほとんどの人々がドームへ向かってぞろぞろ、グッズの販売の屋台が並んでいます。
ドームがいっぱいです。ATSUSHI の集客力に驚きました。
歌声の素晴らしさ、舞台の光技術の美しさにも感激でした。
ゲストは加山雄三さん&Boyz Ⅱ Men
Boyz Ⅱ Menと一緒にATSUSHIが歌う姿はオリンピックのリレーの感動が再びでした。(黒人とのコーラスで頑張っている姿)
3時間半のコンサート 素晴らしかったです。
80代半ばのおばあちゃまが手を振っていたり、体の不自由な方々ののりのりな様子
音楽っていいなと改めて感じました。
e0047322_22105388.jpg

e0047322_2211226.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-08-28 22:11 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

ネイルをしてみました。

ネイル してみたいとけれど、若い方のもので、ネイルのお店に行くには?それに結構お値段が高いし、と思いなかなか手が出せないでいました。
友人が見つけて 個人宅で 良い方がお値段も安く(1000円)できるとの事でチャレンジ。
自分でデザインが選べて お茶をいただきながら丁寧にしていただけました。
1か月は持つとの事ですが爪が伸びると根元に隙間ができてしまうのできれいなのは2週間くらいかな~
でも 可愛くて 指を見ていると楽しくなりま~す。
e0047322_23103351.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-08-08 23:07 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

浦安三社祭り

浦安三社祭り
4年に一度のオリンピックイヤーに千葉県浦安市で行われる「浦安三社祭」
同市3エリアの鎮守「清龍神社(堀江エリア)」、「稲荷神社(当代島エリア)」、「豊受神社(猫実エリア)」の3神社(三社)から各本社神輿、町会神輿などが送り出され、全体では約100基もの神輿がそれぞれのエリアで渡御される。マエダ、マエダの掛け声、粋な法被姿の女神輿。凄い人混み、こんなに若い人々が浦安にいるの?お祭りの熱気に、驚きです。改めて浦安っって漁師町だったのだなと感じました。
e0047322_2155319.jpg

e0047322_21552772.jpg

e0047322_21554973.jpg

e0047322_21561181.jpg

e0047322_21572395.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-06-24 21:56 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

赤坂近辺ぶらり散歩

月/1の地元友人の集まり 赤坂エクセル東急スクエアダイニングでランチバイキング 
蟹、ローストビーフ、飲み物が着いて1980円(大人の休日倶楽部から予約)

せっかく赤阪まで行くのならと国会議事堂見学に行きました。
10人以内なら当日の申し込みでOK。開始時間の15分前に見学場所で申込みをするだけです。
入場前には飛行場のような検査を受け、案内の方と中に入ります。中学生の頃の社会科見学以来なので初めて気分、赤絨毯を歩いて見学です。中庭の池には大きな錦鯉が優雅に泳いでいました。
e0047322_14385123.jpg

e0047322_1439308.jpg


お土産物屋さんには小泉進次郎さんの名前がついたお菓子が多く、人気があるのがわかります。
その後歩いて 山王日枝神社
日枝神社の社殿には、、犬ではなく「猿」が置かれていて雌は赤ちゃんを抱いているのです。
7月にメンバーの中の3人に孫ができるので雌の猿に触って安産祈願。
e0047322_1449289.jpg

そして 赤坂エクセル東急スクエアダイニングでランチバイキング
e0047322_21595387.jpg
 
食後はまた腹ごなしに散歩
清水谷公園、赤坂プリンス、赤坂プリンス クラシックハウスなどをぶらぶら、東京の緑の多さを楽しみました。
e0047322_1456471.jpg

このメンバーは歩くのが大好き 13000歩以上は歩いたようです。
[PR]
by YRG00066 | 2016-06-11 15:06 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

神宮前 TEPIA先端技術館

TEPIA先端技術館
東京メトロ銀座線外苑前駅3番出口から5分くらい
秩父宮ラグビー場手前に入場無料で自由に見学できる先端技術館テピアがあります。
先日神宮球場に行く前に時間があったので立ち寄ってみました。
きれいなコンパニオンの親切な説明が受けられ
マンガに自分の画像入りで撮影し、4コマ漫画としてプリントされお土産として持ち帰れたり、人間型知能ロボット(アンドロイド)と話したりできます。
ちょっと立ち寄るのに良い場所です。

e0047322_18511298.jpg

e0047322_2033678.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-06-07 18:44 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

ル・ステュディオ(40席の小さな映画館)
銀座メゾンエルメス10階にある40席のプライベートシネマ、無料で映画が楽しめます。
土日のみの上映で3週間前にネットで予約を入れます。
4/30日までは「殯の森」が上映中 
ちょっとマニアックな作品が多いようですが
私には敷居の高いエルメス店内に自然に入れるのもちょっと嬉しいです。
e0047322_16231753.jpg


e0047322_16333437.jpg
  ランチは 鹿児島いちにいさん
  色々なものが食べられてリーズナブル、お勧めです。
[PR]
by YRG00066 | 2016-04-24 16:14 | 楽しい事 | Trackback | Comments(1)

汐留ミュージアムで行われている 【キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々】
ユネスコ世界遺産(文化遺産)に登録された。キュー王立植物園が所蔵するボタニカル・アートの数々が展示されています。写真より細かく鮮明な植物 その精密さにため息が出ます。
e0047322_22304981.jpg

e0047322_22264739.jpg
汐留ミュージアムを鑑賞後ランチの予約にまだ時間があったので旧新橋停車場 鉄道歴史展示室へ
駅弁むかし物語 の企画展が催されていて 懐かしいだるま弁当、鯛めしなどの容器の展示が懐かしく楽しめました。







食事後 シネマ歌舞伎を見るために 徒歩で闘劇へ
喜撰/棒しばり 二本立て 坂東三津五郎 中村勘三郎 の見事な楽しい踊り
二人とも亡くなられてしまっているのが 本当に残念だなと思いました。

e0047322_22481167.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-02-20 22:27 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

♪浦安オールデイズバンドコンサート
60代の方々のバンド 昔はプロだった方がいらっしゃってさすが!2時間30曲余
生演奏で歌っておしゃべり。ボーカルの方の声量は衰え知らず。
演奏曲はアメリカンポップスが中心 数曲日本のグループの歌も入ります。
ダイアナ、マイガール、青い影・・・・・みんな知っている曲ばかり、さび部分は思わず口ずさんでしまいます。
客層は50~70代の元気な方々、立ち見の人は踊りっぱなし、凄い!
市のホールで チケット500円 2時間たっぷり、タイムスリップして楽しめます。

e0047322_2233434.jpg


その後 長寿韓酒房新浦安店で ちょっと一杯&食事 
チジミ、とっぽぎ、プルコギ 等々 ちょっと味は濃いめですが美味しかったです。
[PR]
by YRG00066 | 2016-02-13 22:08 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

日大文理学部 実習体育祭 獅子奮迅
前日の天気予報 雨 朝 雨模様 中止だろうと思っていたら雨天決行との連絡であわてて支度をして桜上水へ
午前中は体育館で 赤、青、黄、緑、桃に分かれての戦い、髪の色も5色です。
団ダンス 今時のダンス 男子も結構ノリノリで上手。
騎馬戦は熱い戦い、楽しめました。
午後は運動場へ移動してマスゲーム、小雨で寒い中 ダウンでも持ってくればよかったと反省していたら 出場するTシャツ姿の学生が運動場で出来るのが嬉しいと話ているのが聞こえびっくり!
観客にはお父さんらしき姿もチラホラ、熱心にカメラ撮影。大学生の運動会に両親???古い世代には異文化。
マスゲームは1年、2年、3年そして4年 学年が上がると完成度が上がり見ごたえがありました。
雨のためリレーが見られなかったのはがっかりでしたが、若い子のエネルギー&異文化が感じられて楽しかったです。お天気が良かったらな~!!!

e0047322_22155559.jpge0047322_22164852.jpg
[PR]
by YRG00066 | 2015-11-08 22:00 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

目黒雅叙園 假屋崎省吾の世界展
百段階段(東京都指定文化財)の途中の7部屋に飾られた豪華絢爛な生け花です。
今年が16回目、金がテーマとの事でキラキラとした飾りが目立ちました。
雛まつりの時に見に来た時より雛段が無い分お部屋全体の雰囲気がわかります。
10時の開場目指して行ったのですが思いの外混雑無くゆっくり見る事が出来ました。
e0047322_1404752.png

お花を見ていたら隣で写真を撮っている方が ここは撮影禁止ではと思って良く見ると假屋崎省吾さん本人、びっくりでした。
[PR]
by YRG00066 | 2015-10-21 14:03 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)