ブログトップ

遊ぶろうぐ

カテゴリ:楽しい事( 205 )

浦安に変なホテルが登場。
ランチついでにロボットが接客するというホテルというので見学に。入り口を入ると水槽があり、赤色、銀色の大きな魚が2匹泳いでいましたがよく見るとロボット。受付には恐竜ロボット。不思議な雰囲気です。
3時から受付開始との事でロボットの動く様子は見られなかったのですが、面白そうなのでまた覗きに来てみようと思っています。
e0047322_23361247.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-03-27 23:19 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

オリンピックコンサート2016 応援をありがとう!感動をありがとう!

17日間にわたる熱戦が繰り広げられたリオデジャネイロオリンピックが閉幕。過去最多の41個のメダルを獲得し、大活躍した日本代表選手たち。毎日繰り広げられるアスリートたちの感動のドラマは、勇気や希望を日本、そして世界へもたらしてくれました。
今年のオリンピックコンサートは、リオで大活躍した日本代表選手らを迎えての開催
日本からの応援へ選手からの“ありがとう”、そして勇気と感動を与えてくれた選手たちへの“ありがとう”。
迫力の映像と壮大な音楽により、美しい涙、輝く笑顔に彩られた夏をもう一度!
赤のブレザーに白いパンツの選手達が入場、席の後ろを歩いて選手席へ。本当に身近に選手たちを見ることができました。
カヌーの羽根田選手は思っていた以上にかっこよかったです。
舞台上ではオリンピックのメダルを取った印象的なシーンが映し出され感動が思い起こされます。スポーツって凄い!力いっぱい頑張る姿は素晴らしいです。ジーンときました。
ゲストは蘭寿とむさん、MONSTARS、ナビゲーターは藤本隆宏さん オーケストラの演奏で素敵なコンサートでした。

e0047322_0464239.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-10-08 00:48 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

カザフスタン共和国 アスタナバレエ団 初来日公演 10/5
アスタナバレエ団はカザフスタンを代表するバレエ団のひとつとして2012年に設立。女性ダンサーのみで構成される優美なパフォーマンスが特徴で、自国公演のほかモスクワ、パリ、ソウル、N.Y.等、海外公演も行っているとの事。今回は無料なのであまり期待していませんでしたが光、映像、と踊りが融合して素晴らしかったです。
本格的なバレエを見るのは2度目なのですが、力強い踊りに感動でした。

e0047322_2336993.jpg


e0047322_23535625.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-10-05 23:52 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

JCBカードTASAKIからの申し込みで劇団四季ミュージカル アラジンを見てきました。
9:00にTASAKI 紀尾井町店 に集合し 真珠、ダイヤの説明を受け店内見学
何も買う気がないのに店内見学は気が重かったのですが、普段敷居の高い宝石屋さんをゆっくり見て目の保養ができ真珠のネックレスのアレンジが学べて良かったです。
その後バスで移動し、カレッタ汐留47階のなだ万でランチ 眼下には浜離宮の緑、海の青さが広がっています。 
アラジン観劇 満席でした。今日のジーニは瀧山久志さん声量があって歌が本格的で素晴らしかったです。人気のある方のようで登場すると声援、拍手が大きくなります。さすが劇団四季、皆さん踊り、歌共に素晴らしく、華やかな舞台、楽しめました。
魔法の絨毯はどうなっているのか不思議?乗ってみたいと思いました。

e0047322_21422496.jpg

e0047322_21424091.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-10-02 21:33 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

ビアトリクス・ポター生誕150周年 ピーター・ラビット展 渋谷文化村

今年は原作者のビアトリクス・ポターの生誕150周年。
裕福な家に生まれたビアトリクス・ポターは小さい頃からペットを飼い、数多くの動物たちをスケッチしていたそうです。ピーターラビット誕生のきっかけは1893年、元家庭教師の少年であるノエルに宛てた絵手紙との事、直筆の手紙の写しも展示されています。
ピーターのお父さんはピーターの小さい頃に亡くなっています。どうして亡くなったのか?
マグレガーさんの畑に野菜を盗みに入ったところをつかまってしまい、ミートパイにされてしまったのです。結構怖いお話が絵入りでさらっと書かれています。
順番に見てゆくと色々な気づきがあり、今まで可愛らしい年か思っていなかったピーターラビットに親近感が湧いてきました。ウイークデーなのに結構混雑していてさっさと見てしまったのですが 絵本が置いてありゆっくり時間をかけても楽しめそうな展示でした。
e0047322_22264129.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-09-10 22:26 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

東京ドームで行われた EXILE ATSUSHI コンサート 8/27
ファンという事ではなく知人がチケットが取れたからと誘ってくれていってきました。
水道橋の駅を降りるとほとんどの人々がドームへ向かってぞろぞろ、グッズの販売の屋台が並んでいます。
ドームがいっぱいです。ATSUSHI の集客力に驚きました。
歌声の素晴らしさ、舞台の光技術の美しさにも感激でした。
ゲストは加山雄三さん&Boyz Ⅱ Men
Boyz Ⅱ Menと一緒にATSUSHIが歌う姿はオリンピックのリレーの感動が再びでした。(黒人とのコーラスで頑張っている姿)
3時間半のコンサート 素晴らしかったです。
80代半ばのおばあちゃまが手を振っていたり、体の不自由な方々ののりのりな様子
音楽っていいなと改めて感じました。
e0047322_22105388.jpg

e0047322_2211226.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-08-28 22:11 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

ネイルをしてみました。

ネイル してみたいとけれど、若い方のもので、ネイルのお店に行くには?それに結構お値段が高いし、と思いなかなか手が出せないでいました。
友人が見つけて 個人宅で 良い方がお値段も安く(1000円)できるとの事でチャレンジ。
自分でデザインが選べて お茶をいただきながら丁寧にしていただけました。
1か月は持つとの事ですが爪が伸びると根元に隙間ができてしまうのできれいなのは2週間くらいかな~
でも 可愛くて 指を見ていると楽しくなりま~す。
e0047322_23103351.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-08-08 23:07 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

浦安三社祭り

浦安三社祭り
4年に一度のオリンピックイヤーに千葉県浦安市で行われる「浦安三社祭」
同市3エリアの鎮守「清龍神社(堀江エリア)」、「稲荷神社(当代島エリア)」、「豊受神社(猫実エリア)」の3神社(三社)から各本社神輿、町会神輿などが送り出され、全体では約100基もの神輿がそれぞれのエリアで渡御される。マエダ、マエダの掛け声、粋な法被姿の女神輿。凄い人混み、こんなに若い人々が浦安にいるの?お祭りの熱気に、驚きです。改めて浦安っって漁師町だったのだなと感じました。
e0047322_2155319.jpg

e0047322_21552772.jpg

e0047322_21554973.jpg

e0047322_21561181.jpg

e0047322_21572395.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-06-24 21:56 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

赤坂近辺ぶらり散歩

月/1の地元友人の集まり 赤坂エクセル東急スクエアダイニングでランチバイキング 
蟹、ローストビーフ、飲み物が着いて1980円(大人の休日倶楽部から予約)

せっかく赤阪まで行くのならと国会議事堂見学に行きました。
10人以内なら当日の申し込みでOK。開始時間の15分前に見学場所で申込みをするだけです。
入場前には飛行場のような検査を受け、案内の方と中に入ります。中学生の頃の社会科見学以来なので初めて気分、赤絨毯を歩いて見学です。中庭の池には大きな錦鯉が優雅に泳いでいました。
e0047322_14385123.jpg

e0047322_1439308.jpg


お土産物屋さんには小泉進次郎さんの名前がついたお菓子が多く、人気があるのがわかります。
その後歩いて 山王日枝神社
日枝神社の社殿には、、犬ではなく「猿」が置かれていて雌は赤ちゃんを抱いているのです。
7月にメンバーの中の3人に孫ができるので雌の猿に触って安産祈願。
e0047322_1449289.jpg

そして 赤坂エクセル東急スクエアダイニングでランチバイキング
e0047322_21595387.jpg
 
食後はまた腹ごなしに散歩
清水谷公園、赤坂プリンス、赤坂プリンス クラシックハウスなどをぶらぶら、東京の緑の多さを楽しみました。
e0047322_1456471.jpg

このメンバーは歩くのが大好き 13000歩以上は歩いたようです。
[PR]
by YRG00066 | 2016-06-11 15:06 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

神宮前 TEPIA先端技術館

TEPIA先端技術館
東京メトロ銀座線外苑前駅3番出口から5分くらい
秩父宮ラグビー場手前に入場無料で自由に見学できる先端技術館テピアがあります。
先日神宮球場に行く前に時間があったので立ち寄ってみました。
きれいなコンパニオンの親切な説明が受けられ
マンガに自分の画像入りで撮影し、4コマ漫画としてプリントされお土産として持ち帰れたり、人間型知能ロボット(アンドロイド)と話したりできます。
ちょっと立ち寄るのに良い場所です。

e0047322_18511298.jpg

e0047322_2033678.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2016-06-07 18:44 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)