2017年 10月 18日 ( 1 )

介護付き有料老人ホーム 新浦安「舞浜倶楽部」の見学に行ってきました。堺川沿いの緑の洋風な建物。ここが高齢者のケアーホーム?と思ってしまうディズニーの建物のような感じです。中庭は緑の芝生が敷き詰められていて素敵!明るい気分になれます。各居室、浴室、食堂などを見せていただきました。「ブンネ・メゾット」というスウェーデンの楽器は誰でも弾けるので皆で使って演奏を楽しんでいるとか 楽しい催しがたくさん計画されているようです。素敵な環境で至れり尽くせりのサービス、素晴らしいです。そのためにはやはり先立つものが必要。見学会が時々あるようです。機会があったら参考に見ておくと良いと思います。でもぼけずに元気に暮らしてぴんぴんころりが理想ではありますが。

e0047322_00282169.jpg
中庭
e0047322_00280844.jpg
ブンネ.メゾット
e0047322_00281693.jpg

[PR]
by YRG00066 | 2017-10-18 00:30 | 学んだ事 | Trackback | Comments(0)