人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ歌舞伎「人情噺文七元結」を見てきました。

シネマ歌舞伎を見た友人が良かったと聞いたのでみたいなと思っていました。
シネマ歌舞伎「人情噺文七元結」を見てきました。_e0047322_20522916.jpg急に無料で見られるという話があり行ってきました。
シネマ歌舞伎は舞台を専用のカメラで撮影し、それを映画のスクリーンで観せるのです。
舞台鑑賞では見ることが出来ない、役者の細かい顔の動きや、身体の使い方がアップでスクリーンに映し出されるので、臨場感が楽しめます。
劇場は段差がないので前の方の頭が気になるかと思ったのですが映画の画面が高い所にあるので気になる事もなくゆっくり見られました。
「人情噺文七元結」は人情話だったので、笑いあり、涙ありの初心者でも楽しめる作品でした。長兵衛勘三郎さんはさすが!長兵衛の奥さん・お兼を演じる扇雀さんが何とも面白くて、騒がしい夫婦喧嘩の様子は面白くて声を出して笑ってしまいました。
次回は〈第7作〉『連獅子/らくだ』の二本立 ぜひ見たいと思っています。
Commented by nayu0905 at 2008-12-20 13:50
あらっ!行ったのねぇ~(^^) よかったでしょ♪
歌舞伎は、長時間だし、お値段もいいけれど、シネマ歌舞伎は手頃よね。 私達も、次回の作品を観る予定で~す^^♪
Commented by yrg00066 at 2008-12-21 10:29
本当に手頃で気楽!
今回のガ⑥なのでずいぶん前からあったようですね。
玉三郎の見たかったわ~。
by yrg00066 | 2008-12-19 21:42 | 映画 | Trackback | Comments(2)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066