人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝のとうふ屋うかいで忘年会

芝のとうふ屋うかい」で忘年会
浜松町からぶらぶら歩いて増上寺でお参りをしてお店に到着。
うかいの門をくぐり穏やかな坂道を登って広い庭園に。
東京タワーの隣り、2,000坪の敷地に広がる静かな日本庭園、移築された100年余の民家。東京の街中とは思えませんが空を見上げると東京タワー。遠くから見ると周りに高いビルがあるので大きさを感じられないのですが近くからだとそびえたっていました。
芝のとうふ屋うかいで忘年会_e0047322_21572472.jpg

食後は東京タワーに上り東京を一望、360度ネオンが輝いてあらためて東京は大都会なのだと実感しました。
芝のとうふ屋うかいで忘年会_e0047322_2263865.jpg

Tracked from おしゃべり日記 at 2008-12-03 00:26
タイトル : ★東京の真ん中、芝★
昨日は東京のど真ん中、芝で遊んできました 芝、増上寺の周りにはこんな水辺があるなんて知りませんでした。 この増上寺の裏手、東京タワーの真下にある「うかい」でランチです。 背景に東京タワーがあると言うなんともミスマッチというか・・・・。 一の門を入って、ここが玄関 ここはお豆腐がメインのお料理。 ん~お料理より、お庭や建物を堪能するところかな・・・・。 お庭をごらんあれ。 東京のど真ん中にある場所とは思えないような、しっとりとした お庭でした...... more
Commented by jakky123 at 2008-11-28 00:35
お!ミシュラン☆のところですね(^^)v
八王子の「とうふ屋うかい」は何度も行ってますが、姉妹店ではないのね?
Commented by nayu0905 at 2008-11-28 20:22
私が食べてないのは、3段目ぜんぶかな?(苦笑)
趣のあるお店でしたねっ!
気がそぞろで、味はよく覚えてないけどっ ^^;
Commented by yrg00066 at 2008-11-28 21:17
nayuさんは本当に気もそぞろだったわね。
おかげさまで3段目のお汁粉2人前いただきました。
ごちそうさまでした。
Commented by shiroamuchiyako at 2008-12-01 18:55
ここは主人がよく行っているお店です。
お豆腐、田楽味噌、お揚げさんをお土産に持ち帰ってきますから^^
Commented by レオママ at 2008-12-03 00:29 x
お料理はいまいちだったけれど、庭園がご馳走でしたね。
トラックバックを久しぶりにさせていただきました~
by yrg00066 | 2008-11-26 21:57 | レストラン(都内) | Trackback(1) | Comments(5)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066