ミシェランガイド三ツ星の料亭濱田屋で優雅なランチを満喫!

ミシェランガイド三ツ星を受けた、人形町濱田屋
有名な歌舞伎に出てくる玄冶店(げんやだな)跡地に大正元年に建てられた歴史の深い料亭です。
人形町の駅から3分という立地なのに中に入ると外の喧騒は全く気になりません。まずは昭和のイメージの応接間でおいしいお茶をいただき、お座敷に案内されました。30畳ぐらいの広いお座敷に塗りの机の掘りごたつ、足を投げ出してゆっくりお食事ができました。床の間には紅葉の絵と生け花。華美でなくどっしりとした趣のあるお部屋でした。
e0047322_22354468.jpg

e0047322_2233586.jpg

栗.柿.しめじ.松茸など季節の食材、はも、鮪、蟹、鮎などのおいしい食材のお料理の数々。
食器の美しさも楽しめ優雅な一時を過ごせました。他にもお客様がいらっしゃるという事なのに全く気配を感じません。有名人がお忍びで使うとのことが納得です。ただお値段はかなりなので滅多に行けないなとも思いましたが良い経験を楽しめました。
[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/8709809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kokkom at 2008-10-05 21:18
YRGさん今晩は~♪
お料理も雰囲気も最高に素敵!!羨ましいです~~
なかなかこんな素晴らしい場所に、出入りする機会はないですから写真で楽しませていただけて嬉しいです!!
Commented by yrg00066 at 2008-10-05 21:51
最初で最後という経験です。
こういう所で世の中の大切なことが決まったりもするようです。
私たち主婦の集まりには必要ないですね。
Commented by nayu0905 at 2008-10-06 21:33
雰囲気からして、高級そう!
お料理も、上品かつきっちり!とした印象。
ご招待ならば行くかもだけど、自腹きってまでは行かないと思うなぁ~(苦笑)
Commented by yrg00066 at 2008-10-06 22:07
nayuさん だ~れも招待してくれないから自腹切りました(苦笑)
たま~には贅沢も良い気分よ!
Commented by 55kazamidori at 2008-10-07 12:39
下々の私には、絶対にいけない場所で~す(^ ^;;
yrgさんのブログで想像力たくましく,お味をイメージしています。
昨日直接お話も伺えたので、写真を見てまた納得!
Commented by jakky123 at 2008-10-08 07:34
おお!器もお味も目で楽しませて戴きました♪
by yrg00066 | 2008-10-04 22:21 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(6)