人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹き割の滝、日光で紅葉満喫!

日光、鬼怒川へ関越自動車道を使って行って来ました。
途中吹き割の滝へ立ち寄り紅葉を楽しみました。
吹き割の滝、日光で紅葉満喫!_e0047322_2351116.jpg
吹き割の滝、日光で紅葉満喫!_e0047322_2351223.jpg
吹き割の滝、日光で紅葉満喫!_e0047322_235246.jpg

日光イタリア大使館別荘記念公園
10月にオープンした日光イタリア大使館別荘記念公園に行きました。
外国人大使が奥日光の自然の中でどのようにリゾートライフを過ごしていたのかを昔のビデオを見ると知る事がきます。本邸では、大使館別荘当時から使われていた椅子にゆったりと座り中禅寺湖のすばらいい眺望をお茶(無料サービス)をいただきながらゆっくり楽しめます。
 
吹き割の滝、日光で紅葉満喫!_e0047322_23543512.jpg
吹き割の滝、日光で紅葉満喫!_e0047322_23545712.jpg
吹き割の滝、日光で紅葉満喫!_e0047322_2355172.jpg

華厳の滝
ここはもう紅葉が盛りを過ぎていましたがいつも霧がかかっている華厳の滝をすっきり見る事ができました。
吹き割の滝、日光で紅葉満喫!_e0047322_0105558.jpg

お天気が雨には降られなかったのですがどんより空模様。
でもウイークデーだったので混雑もなくゆっくり紅葉を満喫できました。
Commented by kokkom at 2007-11-05 16:37
YRGさんこんにちは~♪
きれい景色を堪能して良かったですね~~
私は日光には一度しか行った事がありません。長野とか伊豆の方には行きやすいので、ついそちら方面に行くことが多くて。
こんな綺麗な滝と紅葉が見られるのなら、来年は計画しようかな~*^^*
Commented by shiroamuchiyako at 2007-11-05 21:02
私も「吹き割りの滝」は何度も行きました。
ここの水量最高でしょ?なんてったって東洋のナイヤガラ…
春の雪解けの時は最高~です♪
Commented by nayu0905 at 2007-11-05 21:41
このイタリア大使館別荘、素敵!ですね!
日光の新名所かな?今度行く時は絶対に行ってみたいです♪
珍しく、お食事がアップされていないけれど、美味しいのがなかったのかな?
Commented by jakky123 at 2007-11-06 01:19
おお!紅葉真っ盛りでしたね(^^)v
吹き割りの滝に行くと、モーゼの十戒を思い出します。
Commented by yrg00066 at 2007-11-08 19:46
皆さん、吹き割りの滝、わたしもは二度目でした。
今年は水量が多いようで見ごたえありました。
イタリア大使館お勧めですよ。
nayuさん 今回食事はホテルで食べてしまいました。
会席で美味しかったけれど、また料理だと食べてばかり見たいなの
で省いたので~す。
by yrg00066 | 2007-11-04 23:55 | 国内旅行 | Trackback | Comments(5)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066