人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆一碧湖へ花見と思ったのですが?

友人と伊豆一碧湖へお花見に出かけました。伊豆一碧湖へ花見と思ったのですが?_e0047322_2342369.jpg
予定では今年は桜が早いのでお花見にちょうど良いと出かけたのですがこの所の寒さの清でまだまだ2分咲き程度。部分的に咲いている所もありましたがお花見というわけには行かず伊豆一碧湖美術館(カシニヨール)をみて城が崎まで足を伸ばしつり橋を渡ったりして楽しみました。
伊豆一碧湖美術館はカシニヨールの作品が常設されていますが5/15まで特別展(額賀加津巳静謐な世界)が催されています。
私は始めて知った画家でしたが赤の表現がすばらしく思わず見入ってしまいました。
赤の模様の布に赤いりんご、リアルな質感が感じられるすばらしい作品でした。
カシニヨールのタペストリーの色の鮮やかさも目に残りました。
お花見には少し早すぎましたが楽しい旅行でした。
伊豆一碧湖へ花見と思ったのですが?_e0047322_23281426.jpg

伊豆一碧湖へ花見と思ったのですが?_e0047322_23284085.jpg

Commented by レオママ at 2007-03-27 13:44 x
この額賀さんの赤の古布の絵は素敵でしたね。私もこの絵好きです。
バックが黒で、ゼラニウムレイキのような朱赤がとても印象的でした。
Commented by kokkom at 2007-03-27 20:50
この美術館は行った事ないです。
どちらの絵もとっても素敵ですね、特に右の絵が好き!!
布の書き方が質感とかも感じられて、近くで見てみたいです。
でも5月15日迄に行かれるかわからない。
楽しいお出かけのようでよかったですね
Commented by nayu0905 at 2007-03-27 23:19
いつの間にか、こんなに写真を撮っていたんですね!
もう少し、じっくりと、のんびりと見てみたかったで~す♪
Commented by 55kazamidori at 2007-03-28 00:04
きれいですね。
お花見、また計画しなおしですか?
絵の花も満開できれいですね~
Commented at 2007-03-29 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by REI at 2007-03-30 01:26 x
わーい、始めまして♪お花見は残念でもお友達と一緒が楽しいからいいんですよね。
Commented at 2007-04-02 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by YRG00066 | 2007-03-26 23:33 | 国内旅行 | Trackback | Comments(7)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066