神楽坂のお勧めレストラン2件

神楽坂は商店街を一本入ると、昭和初期にタイムスリップした様な小道が現れます。下町風で粋な街、散歩すると楽しい所です。今年は神楽坂のお店で忘年会が2回もありました。とてもよいお店だったので紹介します。
「かみくら」[分家SHUN]2件とも石畳が引かれた細い小道の途中にあり、気をつけないと見過ごしてしまう店構えです。

[かみくらは築50年の割烹旅館だったとか。純和風の家屋にほんの少し手を加えた懐かしい佇まいのレストラン。お箸で食すフランス料理として話題のお店です。食べた感想は創作和食と言う感じでしたが野菜がたっぷりで美味しかったです。今回は夜15人で、お酒、ソフトドリンクをいれて1人7000円弱でした。お昼のランチ3000円がお得なようです。e0047322_013489.jpge0047322_025876.jpge0047322_0171957.jpg











SHUN・分家料亭を改造した一軒家。入り口を入ると和風とモダンさを取り入れた内装で良い雰囲気です。今回は2日前に予約を入れたので個室が取れず、隣りの席とおしゃれな暖簾で仕切られている席でしたが、結構落ち着けました。料理は4500円のコースで充分満足できました。
ワイン、日本酒お酒の種類は豊富です。デザートが少しずつ4品あるのは楽しかったです。e0047322_0441422.jpge0047322_0442463.jpge0047322_0443769.jpg
e0047322_045867.jpg
e0047322_0452858.jpge0047322_0455540.jpge0047322_0471074.jpge0047322_11111646.jpg
[PR]
by YRG00066 | 2006-12-18 00:30 | レストラン(都内) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/4750857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shiroamuchiyako at 2006-12-19 14:13
あら♪2店とも素敵なところですね。
神楽坂に知り合いが住んでいますので、何処か良いお店がないか店を探していたところだったんです。
早速行かせて貰います(^0^)
Commented by YRG00066 at 2006-12-20 19:27
しぜひ行ってみてください。よく周りを見ていないと見逃してしまうような小さな路地にありますよ。
Commented by nayu0905 at 2006-12-22 23:39
神楽坂はお店がいっぱいありますよね。何回か行ったことがあるけど、どこに入ったのかを忘れてしまった ^^;
どちらもYRGさんのオススメならば、安心して行けそうね ♪
Commented by YRG00066 at 2006-12-23 18:00
神楽坂ってちょっと粋で面白い街。美味しいものもいっぱいあります。
ぜひまた行きましょう。


美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

たった一人の孫なので、み..
by YRG00066 at 09:47
お孫さんに対する愛情が、..
by nayu0905 at 20:16
コメントありがとうござい..
by YRG00066 at 22:46
姉夫婦のお墓が浅草で一緒..
by doremi730 at 01:16
こんにちは、 私も「..
by desire_san at 21:27
吉祥寺にマリメッコの店の..
by doremi730 at 15:34
阿古屋はお芝居で観て感激..
by doremi730 at 08:42
確かにわかりやすかったけ..
by YRG00066 at 13:20
私も見ました! ハラハ..
by nayu0905 at 21:43
新年おめでとうございます..
by doremi730 at 06:23

カテゴリ

全体
手軽料理
海外旅行
国内旅行
美術館
年中行事
美しい花
地震
レストラン(遠方)
レストラン(近隣)
レストラン(都内)
楽しい事
美味い物
映画
健康.美容関係
花粉症
ゴルフ
その他
学んだ事

フォロー中のブログ

「料理と趣味の部屋」
Wonderful se...
ステキのしずく
ばーさんがじーさんに作る食卓
マリナーゼKの子育て奮闘記
おしゃべり日記
ryonouske's ...
一陽来復来福LIFE
ファンシーの時事日記
espoir 希望
All are alwa...
舞風たより
だるまさんが転んだ♪

メモ帳

最新のトラックバック

美しい美宮殿装飾と世界屈..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
レンブランド・印象派から..
from dezire_photo &..
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..
浅草寺 庭園拝観
from だるまさんが転んだ♪
2015桜 ~千鳥が淵と..
from だるまさんが転んだ♪
花吹雪  ~伊豆高原~
from だるまさんが転んだ♪
~~ 直島 ~~
from All are always..
鬼怒川散歩
from だるまさんが転んだ♪
!!! のんびり小町 ..
from All are always..

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

レストラン・飲食店
旅行・お出かけ

画像一覧