人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイは舌苔対策の優れもの!

舌苔を気にしている人って多いのですね。
最近自分が舌苔が気になっているためつい舌苔の記事が気になります。
ブログにもいろいろと書かれていて面白いです。
歯科医院のパートをしている方のブログ舌苔エチケットを見て
キウイが優れものと言う事がわかりました。
キウイに含まれている アクチニジンは舌苔のたんぱく質を分解して
舌苔を擦り取るのではなく、汚れを分解して舌をきれいにする
という優れた効能を持っているとの事。キウイは舌苔対策の優れもの!_e0047322_23585270.jpg
先日見つけたタブレット BREOはこのキウイの
アクチニジンの働きを
使って舌苔をきれいに
するのです。
薬品ではなく果物の
キウイの持っている働き
で作られていると言うのは嬉しいです。キウイは舌苔対策の優れもの!程よい甘さなので安心していくつでも(?)食べちゃいそうです。
Tracked from 今どきの小学生 at 2006-11-24 20:02
タイトル : キウイまるごと♪舌苔が取れる??
「おうちで【キウイフルーツ】がなったのでどうぞ」と言われ、立派なキウイをいただきました。そこでキウイのちょっと面白い食べ方お昼休みに5人でお話をしていたところ‥。1.茶色の皮をむいて食べる。2.真中で2等分して、スプーンでくりぬいて食べる。ここまではOKし...... more
Commented by ryonouske at 2006-11-16 20:55
キウイにそうな作用があるなんて知りませんでした。
最近はこんなタブレットとかになって売っているものなんですねぇ...
いくつでも食べちゃいそう^^;
Commented by YRG00066 at 2006-11-16 21:09
食後にキウイ食べるとお口スッキリ。乾燥キウイでも良いようです。
タブレットだとバックに入れておけるので便利ですよ。
Commented by enjoyhappy at 2006-11-18 20:47 x
我が家には生のキウイがなっていて、目も舌も楽しんでいますが、そういう酵素があるとは初めて聞きました!このタブレット普段口臭予防にガムや飴を口に入れる代わりにぜひ試してみようと思いました。何といってもキウイフレーバーなんて市販のお菓子等では珍しいけれど、私にとってはちょっと特別な果物なので…。
Commented by レオママ at 2006-11-19 22:05 x
キウイって確か消化酵素もあってビタミンCもあって・・・と体に
良いということは良く聞いていたけれど舌苔にも効果がある
優れものなんですね~初めて知りました。
Commented by YRG00066 at 2006-11-19 22:11
enjoyhappyさん お家になっているなんて良いですね。キウイって優れものなのです。飴よりは歯にも安全、試してみてくださいね。
Commented by YRG00066 at 2006-11-19 22:12
レオママさん キウイは優れもの。
見た目は地味な果物ですが中身はすごいんです。
Commented by nayu0905 at 2006-11-20 21:20
キウイって、1個以上食べると、舌が痛くなってきませんか?私って、舌が弱いのかしら?今も、赤くなっています。食べ過ぎ?
生は1個しか食べられないけど、タブレットならば安心だわね。探してみますね。
Commented by YRG00066 at 2006-11-21 17:33
nayuさん 確かにキウイって舌がピリピリしますね。
BREOなら大丈夫。安心ですよ。
Commented by シュクリーム大好き at 2006-11-24 20:06 x
こんにちわ。
私もキウイの働きってすごいですね。
ビタミンCも豊富だし、お口のエチケットになりますね♪
Commented by jakky at 2006-11-26 02:31 x
お酒が好きで最近は流行の芋焼酎をよく呑みます。
先日、自分が前夜呑んでいない時に痛飲した方と話をしたら、かなり酒臭かったのでびっくり!自分で気がついていなかったわ。。
これからは朝果物はキウィに変更し、バックにはBREOを常備しなくっちゃ!
Commented by YRG00066 at 2006-11-26 21:44
キウイは見た目は地味、味もすごーく美味しいということもないのですが
口臭予防には優れもの。その効果を利用したブレオもお勧めですよ。
Commented by みー at 2009-06-15 15:56 x
キウイって本当に凄いんだね!でも、毎日何個とか、いつ食べればいいとかあるのかな?
by YRG00066 | 2006-11-15 23:50 | 健康.美容関係 | Trackback(1) | Comments(12)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066