人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「玉葱のもろみ漬け」美味しいです。

「玉葱のもろみ漬け」美味しいです。_e0047322_22572970.jpg
先日、四万温泉に行きました。そこのホテルのお土産コーナーで
玉葱のもろみ漬け」を見つけました。
ごぼう、こんにゃく、冥加等いろいろあったのですが
玉葱のお漬物が珍しいので購入しました。群馬の吾妻味噌という会社の商品です。
小ぶりの玉葱が丸ごと4個、ざっくり刻んで食べました。
すき焼きの玉葱がこりこりしている感じでなかなか美味しかったですよ。

「玉葱のもろみ漬け」美味しいです。_e0047322_22451878.jpg「玉葱のもろみ漬け」美味しいです。_e0047322_2247295.jpg
Commented by いんげん at 2006-09-10 15:11 x
玉葱のもろみ漬けって初めて見ました。
美味しそうですねー。
玉葱は、漬物にすると辛味が出るのでしょうか?甘味が出るのでしょうか?
Commented by YRG00066 at 2006-09-10 22:29
辛味は感じませんが甘いかな~?
なにしろ美味しいですよそれに生の玉葱だから体には良さそう。
Commented by nayu0905 at 2006-09-10 22:33
らっきょうのもろみ漬けは大好きだけど、玉葱ねぇ~~体に良さそうって聞くと気になるけど、お値段はおいくらなんですか?500円くらい?
Commented by レオママ at 2006-09-10 23:36 x
たまねぎのもろ味漬け、おいしかった?
ちゃんと皆に食べてもらえる味だった?応用調理の成果を
教えてね。
Commented by ryonouske at 2006-09-11 16:29
昨日群馬で同じ商品を買いました!いや~すごい偶然ですね^^
確かもろみ酢の専門のツケモノ屋さんで...今日頂く予定です^^
Commented by YRG00066 at 2006-09-11 18:47
本当に偶然ですね! 量から考えるとちょっと高いかなと思いますが家では気に入りました。今度まねて作って見ようと思っています。
by YRG00066 | 2006-09-09 23:00 | 美味い物 | Trackback | Comments(6)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066