人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクソフォーン&ピアノのデュオリサイタルに行きました。

知人のお子さんがリサイタルを開くということで代々木のケヤキホールへ行きました。
サクスフォーン& ピアノのコンサートって初めてなのでどういうものか、また子供の頃しか知らないお嬢さんの成長も楽しみに出かけました。サクスフォーン:有村純親、ピアノ:松浦真沙、バイオリン:保科由貴という若い演奏者のコンサート。
プログラムを見ると3人ともいろんなコンクールで賞を取っていてすばらしい経歴です。
演奏曲がポピュラーでないので音楽に無知な私は知らない曲ばかりでしたが
プログラムに演奏する作曲家、曲の紹介が親切に書かれていて好感が持てました。
はじめて聞いたのですが、E・シュルホフのホット・ソナタはジャズっぽくて良かったです。演奏も力ずよく.これから育ってゆく若い音楽家の勢いが感じられ良いコンサートでした。
いつもは寝てしまう主人も最後まで起きていて良かったと言っていました。
サクソフォーン&ピアノのデュオリサイタルに行きました。_e0047322_12355976.jpg

Commented by ryonouske at 2006-08-06 18:42
最近は生の演奏を聞く機会がなかったので、久々に心地良い音が聞いてみたくなりました。
Commented by YRG00066 at 2006-08-06 23:05
やはり生演奏っていいですよ。何かゆったりした気分になれますよ。
Commented by 音女 at 2006-08-07 23:57 x
なんだか、いつも優雅な生活してますねぇ・・・

私の場合、生演奏でも、暗いライブハウスのオールスタンディングですから
・・・残念
Commented by YRG00066 at 2006-08-09 00:05
音女さんこんにちわ
優雅そうですか?
ブログは楽しい部分だけ、結構日々追われているので~す。
by YRG00066 | 2006-08-06 12:38 | 楽しい事 | Trackback | Comments(4)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066