人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傾聴ボランティア講座が始まりました。

傾聴ボランティアの講座が始まりました。市の開催するボランティア講座で4月に募集があり今日から始まりました。毎週月曜で5回行われます。募集は30名だったのですが応募が多かったので40名になったそうです。男性が6名いました。ボランティアの講座を申し込むのは中高年の女性ばかりだと思っていたので驚きでした。わざわざ仕事を休んでまで参加の方もいらっ謝意増した。講座ということなので何か講義があるのかと思っていたのですがそういうものは何もなく、まずは2人で自己紹介、そして4人になり他子紹介、又グループを変えて1人の話を聞き、みんなで誉める。なんかどこかの会社(?)の新人研修のようでした。3時間だったのですが時間の長さを感じなぃうちに終わりました。はじめは人前でお話なんかなさりそうもない方が終わりには元気いっぱいマイクできちんと今日の反省を話されるのには驚きでした。ちょっと不思議な講座です。来週はじゃが芋を持ってゆくとの事です。いったい何をするのか楽しみです。

傾聴ボランティア講座が始まりました。_e0047322_1840239.jpg

                    (総合福祉センター)
by YRG00066 | 2006-05-08 18:41 | 楽しい事 | Trackback | Comments(0)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066