人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット旅行3泊5日 12/7~11日

プーケット旅行3泊5日 12/7~11日
何処か行きたい、何処にしよう。
夫との場合、観光は好まない、食事が美味しい、飛行機ビジネス、僻地は駄目、その上、お互いにバタバタ忙しく日程はここしかない。
新聞を見ていたら ビジネス利用 プーケット 3泊5日 送迎、朝食、夕食1回付きで10万弱のツアーがありよさそうなのでプーケットに決まり!
とはいうものの プーケットというと海、マリンスポーツ? 日焼けは避けたい?夫と何して過ごそうとちょっと心配でした。
12/7日 成田 AM9:15CX509便  プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_1645457.jpg
AM7:00 にチェックインしてラウンジへ
ラウンジはワンワールド航空のグループならどこでも使えるとの事でJLのラウンジを使用。
人気のビーフカレーを食べて飛行機に乗り込みましたが 出発は30分遅れました。
短距離なのにフルフラット ラッキー!
早速に朝食
プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_1713557.jpg

そして昼食
プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_1715532.jpg

鶏ご飯は美味しいです。
食べて、食べて 映画(参勤交代 ジェイソン・ボーン)を見て 香港到着
ゆっくりする事無く乗り継ぎ
CX5214便でプーケットへ プーケット着17:25
プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_1846629.jpg
お迎えの車でホテルへ ディバナプラザホテル
日本語のできるガイドさんに明日の車の手配を頼みました。
夕食はホテルの前のインド料理へ カラフルなソースですが味はGOO!
プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_17565617.jpg

12/8
朝食後 手配してもらった車で タイガーキングダム
虎と一緒に写真を撮る事が出来、値段は虎の大きさによって違います。値段がお得なミディアム 1歳の雄を選びました。檻の中には4頭の虎と係員が4人。虎は寝ていたり歩いていたりしていますが、とっても大人しいです。触り方の説明を受け、虎に触ります。尻尾、足、お腹はOK、顔以外は触っても大丈夫との事。はじめは恐々でしたが段々に大胆に接割りました。大きな猫のようで可愛かったです。
プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_18452291.jpg

その後 本物の銃を撃てる射撃に挑戦
思いの外狙い道理に当たり、撃った後に思ったほどは衝撃がありませんでした。
プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_19453425.jpg

お昼はガイドさんお勧めの 福建麺
プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_20122097.jpg

街の食堂、とっても美味しくて ワンタンメンが200円くらいでした。
その後はホテルに戻って 近くのパトンビーチを散歩しプールでのんびり
プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_20412171.jpg

夜はホテルで海鮮料理
プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_20414067.jpg

12/9
オプションに申し込みコーラル島へ
お迎えの車で チャロン港へ
待合所の猫はとても人懐っこくて犬のようでした。
プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_2219287.jpg

高速の船で15分 コーラル島へ
プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_22385110.jpg

プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_22391474.jpg

海に入れば魚がいっぱい。シーウォークを体験しました。でもこれはガッカリ、水深5mの所をバーをつたいながら歩くのですが、シュノーケルで見られる程度です。
プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_22584247.jpg

後は海で泳ぎ、眺め、読書をしたり、食事をして2:30まで過ごしホテルへ戻りました。
夜は近くのタイ料理店へ
隣のグループが伊勢海老を頼んでいて美味しそうだったので思わず頼みました。水槽で泳いでいるの網で上げ重さを計り、料理を頼みます。他のものは皆1000円以下でしたがさすがに伊勢海老は5000円くらいでした。
プーケット旅行3泊5日 12/7~11日_e0047322_2354439.jpg

12/10
いよいよ最終日
チェックアウトはPM3:00なのでのんびり
ホテル内でエステをしました。アロマ、マッサージ、フェイス 気持ちよかったです。
不思議に思ったのは日本はエステの場合、顔を温めるのですがここは冷やします。皮膚を引き締めるためなのか暑い場所がらなのか、顔が冷え冷えしました。
ショッピングセンターに買い物に行きチェックアウトし空港へ
空港のラウンジではケーキがGOO!マッサージのサービスも受けました。
CX5215便で香港へ
香港では時間があったのですが夜中でほとんどお店がクローズ(>_<)
CXのラウンジで少し休む予定だったのですが3時間出発が遅れ、長~く休むことになりました。
ワンタンメン、担担麺が美味しかったです。
プーケット 昔は日本から直行便があり人気がありましたが、最近は直行便がなくなりそれ程人気がないようです。今回も日本人の観光客が少なく、キャセイ航空は日本発なのに日本語の放送は一切ありません。
食事が美味しく、治安が良く、日本では味わえない体験が出来ました。
物価も安いので 熟熟年?が行っても十分楽しめるところです。
Commented by doremi730 at 2016-12-14 00:00
お帰りなさい!
どちらかへご旅行かな?と待ってました♪
プーケット、懐かしい!
行く島によっても違って、楽しく拝見しました。
Commented by YRG00066 at 2016-12-14 23:24
ブログ見ています。元気そうで良かったです。
プーケットは思いの外楽しめました。
by YRG00066 | 2016-12-13 16:47 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066