人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ村イルミネーション&市原ぞうの国 1泊2日

息子家族との1泊旅行
1日目はドイツ村へ 11/1からウインターイルミネーションが始まりました。
今年のテーマは「大冒険」との事です。
ドイツ村イルミネーション&市原ぞうの国 1泊2日_e0047322_23101841.jpg

ドイツ村イルミネーション&市原ぞうの国 1泊2日_e0047322_23111359.jpg

ドイツ村イルミネーション&市原ぞうの国 1泊2日_e0047322_23134455.jpg

今季から車1台2000円で入場料も含まれているので割安感があります。
クリスマスが近ずくと混みますが今はゆっくり見られて良かったです。

明くる日は市原ぞうの国
本当に素朴な昔風の動物園、働いているのはタイの人が多くてちょっと異国感があります。
ぞうの国というだけに象は10頭以上もいてすぐ傍で見られ、鼻を触りざらざらを感じる事もできました。
他にも鰐、カバ、猿、ラクダおとなしい動物が身近な檻の中にいました。
入場料が1800円/1人、駐車場1000円と結構高いなとは思いましたが、まったく合理化されていない管理で不便な場所なのでしかたないようです。素朴に動物と触れ合うには1回は子供に経験させるのによさそうです。
ドイツ村イルミネーション&市原ぞうの国 1泊2日_e0047322_2345593.jpg

ドイツ村イルミネーション&市原ぞうの国 1泊2日_e0047322_23462248.jpg

ドイツ村イルミネーション&市原ぞうの国 1泊2日_e0047322_23464376.jpg

ドイツ村イルミネーション&市原ぞうの国 1泊2日_e0047322_2347391.jpg

ドイツ村イルミネーション&市原ぞうの国 1泊2日_e0047322_2349881.png


孫はまだ4か月何も面白くはないと思いますが 大人にこういう機会を与えてくれることが孫効果?
お天気に恵まれ楽しい1泊旅行が出来ました。

ランチは 「かまや」でとんかつ 八幡屋でうなぎを食べました。
Commented by doremi730 at 2016-11-07 00:42
だいぶ前に「市原の象の国」行きました!
孫達が参加して楽しかったと今だに
話になります。
Commented by YRG00066 at 2016-11-07 20:39
今時珍しい 素朴な動物園、本当に近くで見ることができて触れるので子供には良いのでしょうね。まだ孫が4か月だから 大人が楽しんできましたが。
by YRG00066 | 2016-11-04 19:43 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066