ドライブで軽井沢2泊3日 9/29~10/1

最近は車での遠出はあまりしなかったが先日四国を回ったので再度チャレンジです。
電車と違って途中で立ち寄れるのはやはり車。
富岡製糸場に行ってみました。世界遺産に指定された当初は大変込み合ったようですが、今はそれほどの混雑も無く見学することができます。西置繭所は現在保存修理中で、プラス200円で修理工事現場内を見学できるとの事ですが先に見学した友人からのアドバイスでパス。
フランスの指導でのれんがの積み方、建物が今でも使えるようなゆとりのある広さ、ここで働いていた女工さん達の気概、能力の高さ、職業婦人の先駆けの方々だと知りました。生きた蚕なども置かれています。
無料駐車場がありますがかなり歩くので30分100円の近くの有料駐車場に止めたほうがよいようです。
e0047322_236324.jpg

e0047322_237127.jpg

1日目のホテルはR&S軽井沢千ヶ滝
周りに何もなくわかりにくいところにあるので車でないと利用しにくいのですが夜は魚、肉もあるフルコース、朝も新鮮な野菜たっぷり、値段の割に食事がGOO! 
2日目は朝 ゴルフへ 久しぶりの良い天気でさわやかな気候、ゴルフ日和でした。
e0047322_23251351.jpg

夕食はこちらに住んでいる方のお勧めでビーフシチュウとタンシチュウが美味しいというサンジェルマンお店はちょっとさびれた昭和の洋食屋さんですが知る人ぞ知るというお店のようです。
両方のシチューとも柔らかいお肉がたっぷりで美味しかったです。胡瓜の冷たいお漬物がさわやかで絶品でした。
e0047322_23121467.jpg

宿泊はハーベスト軽井沢
3日目は雨がしとしと せっかく車なので一昨日行かなかったこんにゃくパーク
無料で工場を見学後こんにゃく食べ放題 こんにゃくのパスタ、焼きそば、ラーメン、カレー、から揚げ、デザート・・・・こんにゃく料理の数々。隣に売店があるのでお買いものが楽しめます。
e0047322_2335174.jpg

そして岐路へ
2泊3日 運よくゴルフの日はお天気に恵まれ、美味しいものをたくさん食べることができて楽しい旅行が出来ました。
[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/24693121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nayu0905 at 2016-10-03 22:15
運転は、ご主人のみ? YRGさんもしたの?
軽井沢、ゴルフを楽しんだようですね。
富岡製糸場、私も1度は行ってみたい場所です^^@
Commented by YRG00066 at 2016-10-04 21:20
ほとんどが夫、私は田舎道だけ少々。私が運転すると夫が文句ばかり言うのです。富岡製糸場は今工事中だから終わってからのほうが良いと思います。
by YRG00066 | 2016-10-01 23:03 | 国内旅行 | Trackback | Comments(2)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066