南米(ナスカ、マチュピチュ、イグアス)旅行③

南米(ナスカ、マチュピチュ、イグアス)旅行3/31~4/11

南米といっても広~い!移動は飛行機、バスを使い、セスナ、ヘリコプター、トロッコ列車、ボートを使っての観光 忙しい毎日、あっという間の11日間でした。
15にんのツアー、皆旅慣れた方ばかりの良いメンバー、お天気にも恵まれ、最後の飛行機トラブルさえなければ本当に良い旅行でした。でもこのトラブルのおかげで皆より仲良くなれ、良い思い出になりました。
ナスカの地上絵は思っていたより小さくちょっとがっかり、マチュピチュ村はおしゃれなお店などもあり、リゾート地風。イグアスの滝の迫力は圧巻でした。
イグアス以外は思いのほか都会、でも何処も トイレに紙が流せないのに慣れず、水はけの悪いのには困りました。

食事は肉野菜と抱負でしたがすご~く美味しいというものはパイナップルくらいで少なく 和食の松花堂弁当のお醤油味がとってもおいしく感じられました。
トウモロコシは大粒があったり色々、サボテンの実、日本では禁止のコカ茶、キヌアなど日本ではあまりない食材が楽しめました。

e0047322_13595989.jpg


元気で楽しく旅行ができる環境に心から感謝です。

寛爺のホームページの写真素晴らしいです。
[PR]
トラックバックURL : http://akirara24.exblog.jp/tb/24323318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 55kazamidori at 2016-05-17 08:47
素晴らしいラインナップの旅ですね!
ナスカの地上絵を上空から見下ろすって、迫力ありそう!
マチュピチュにイグアスの滝
知り合いの中で、行ったという人はYRGさんが初めて!
冒険家ですね~(^_-)
いつもブログで元気をもらいます!
by YRG00066 | 2016-04-22 22:50 | 海外旅行 | Trackback | Comments(1)

美味しい店、お料理、楽しかった旅行、出来事等々、自分の記憶の為に綴っています。皆様の遊びの参考になれば嬉しいです。


by YRG00066